2017年05月23日

かわいさMax

ジェームス君の亡き後・・・・
ついに!
新しい子をお迎えされましたぁ

お名前はマックスくん

DSC_1746 (1).jpg

3月生まれの男の子です

DSC_1737.jpg

おばちゃんたちは メロメロで

DSC_1750.jpg

声が裏返ってました(笑)

DSC_1735.jpg

大きくなるよ〜

賢くなるよ〜

お散歩デビューできるのは 7月初めくらい

それまでは おばちゃんたちがお相手します

楽しい〜〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム Spaママ at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

草の根運動

DSC_1719.jpg

河原でみんなが地面に座り込んで
何をしているんでしょう

落穂拾い(おちぼひろい)じゃないですよ

otibohiroi.jpg

実は

Spaたちが遊んでいる河原も

外来種である「メリケントキンソウ」に侵略されていて

ワンちゃんたちの足がイタタ犬(泣)になっているんです。




除草剤で駆除するわけにもいかず
焼き払うこともできず・・・
役所に掛け合ったところで何もしてくれないし

自分たちの犬は自分たちで守るしかない!

img5595df7784a72.jpg

みんなで地面にしゃがみこんで 
メリケントキンソウを手作業で抜き取っているんです!

まさに草の根運動

種子が出来る前に少しでも駆除しなければexclamation×2

DSC_1717.jpg
ニックネーム Spaママ at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

海の見える公園

今日は皮膚科にお勤めしているお友達から
精製水を分けてもらいに 神戸に行ってきました。

(精製水は傷口の洗浄に使います)

皮膚科で使わなくなった滅菌ガーゼも使って〜って
Spaのために分けてくださって

(ガーゼは薬を塗って 傷口に当てています。
1日に3〜4回交換するので いくらあっても嬉しいです)

皆さんのパワーをいただいて
Spaは生かされているんだなぁと思います。

ありがたいことです。



Spaにとっては 久しぶりのお出かけです!

DSC_1676.jpg

針の穴から見える景色が素晴らしいとか?

DSC_1677.jpg

うーーーん(;^_^A
なんのこっちゃ?分からんかった(笑)


違う、違う!

この針は
神戸らしい眺望景観ビューポイントサインでした顔(え〜ん)




お友達と一緒のお出かけは楽しいね

Spaは終始笑顔でした〜

DSC_1699.jpg

ジャック君 笑って・わらって(^^♪


この後 ボール遊びまでやっちゃって

DSC_1691.jpg


「ボールを見つめる目ヂカラもあって、笑ってて
いつものSpaちゃんでしたよ〜」

って言われるくらい元気でしたグッド(上向き矢印)

悪いモノが取れて ちょっとスッキリしたのかなぁ〜


まだまだケアは必要ですけど
少しでも過ごしやすくなるように頑張りたいと思います手(グー)

ニックネーム Spaママ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする