2017年06月04日

淡路島へ

足の浮腫も治まって、
出血もなく、傷口もふさがってきて
Spaも超元気なので

このタイミングを逃したらあかん!って
(まぁ私が行きたいだけですが)

淡路島に行ってきましたぁ


淡路ICで下りて157号線へ
しばらく走ると 淡路バーガーのお店があったぁ〜

burger.jpg

お肉も美味しかったし、やっぱり玉ねぎが美味しかったっす!

DSC_1893.jpg

ハンバーガー食べて 
Spaは採れたての苺を食べて
ソフトクリームも食べて

テラス席でワンコもOKなので お立ち寄りスポットですね


お昼ごはんは これ!

anago.jpg



これを食べに来たんや〜ん


ここもお店の横に ちょっと座れるスペースがあるので
わんこ連れでもOKでしたよ〜


oomori.jpg

穴子丼 
美味しかったぁ〜



お腹満足なのに

Spaパパが 鱧を食べたいって言うので
一匹 さばいてもらうことに・・・

DSC_1908.jpg

季節のモンは 季節に食べなあかんらしい・・・(-_-;)

さすがにここでは食べずに お持ち帰りで 
家で ハモ鍋にしていただきました


最後に あわじ花さじきに寄って

DSC_1921.jpg

今は キンギョソウと三尺バーベナが見ごろでした

花さじき.jpg

風があって気持ち良かったから
Spaも笑顔で歩けましたよ〜

DSC_1927.jpg


久しぶりのお出かけは 近場の淡路島で
食べてばっかりだったけど
十分 お出かけ気分を味わえました

これからは暑くなるから これが最後のお出かけかなぁって言ったら
何回も最後・最後って言うてるぅ

さいご・さいご詐欺やぁって 言われた(笑)

ニックネーム Spaママ at 13:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

ふしゅってる

浮腫ってるバッド(下向き矢印)

husyuDSC_1801.jpg

  右足

  はぁ=3

今度は浮腫ですか

次々と色々あるねぇ

お付き合いもほどほどに願いたいねぇ
ニックネーム Spaママ at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

経過報告

4週間ぶりに獣医さんに行ってきました。

(お薬を4週間分もらうので
通院するのは4週間に1回です)


DSC_1762.jpg


前回病院に行ったのは 腫瘍が自壊してすぐの時で
その後 なんの音沙汰もなかったので
もう死んでるって思われてるんちゃう〜なんて冗談が言えるほど
Spaは元気です(笑)


診察してもらって・・・

心音は異常なし、貧血もなく
(ステロイドのせいで肝臓の異常はあるだろうけど)

腹水や胸水が溜まっている様子もなく
体重の減少もなかったんです。

ぜったい痩せてる・・・ガリガリになってるって思ってたのに
えぇ〜 ぜんぜん痩せてへんやん顔(笑)
嬉しい誤算でしたグッド(上向き矢印)


ゴールデンウィーク中に大量出血したことや

腫瘍の一部が壊死して

それが取れて洞窟ができていることなどを説明したのち

腫瘍の様子を診た先生が

うーーん。。。薄っすら表皮が貼って来てるようですねぇ

って驚かれていました

   肥満細胞腫の特徴として
   一度出血したら 血が止まらない
   一度自壊してしまったら 患部はジュクジュクしたままで
   化膿・感染症にかかる可能性が高くなる
   そんな説明を受けていたので

先生は 腫瘍を覗き込んで・・・

へぇ。。。くぼみの中は綺麗なもんですねぇ
ここも 周りから皮膚ができてきてますねぇ

匂いもなく、傷口の管理がうまくできてますねって褒められて

めっちゃ元気なSpaを囲んで 診察室に笑顔があふれました。



病院の帰りに河原に行ったら
遅い時間のお散歩組のお友達に会って

DSC_1763.jpg

大型犬牧場みたいになってましたぁ〜

(みんな後ろ向きやけどぉ)



一時期閑散としていた河原も
新しいお友達が増えて 賑やかになってきました!

もうすぐ マックス君もやってくるし

Spa・・・まだまだ 元気でいようね!

DSC_1769.jpg


腫瘍とは 戦いじゃないよ・・・お付き合い。

加齢も・・そう。 お付き合い。

これからも 上手にお付き合いしていこう!
ニックネーム Spaママ at 15:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする