2017年07月25日

出かけた先は

一人占めの車に乗って出かけた先は

Spaの大好きな河原です。

7-245.jpg

自分で歩くのはムリだけど

カートの周りに お友達が寄って来てくれて賑やかです。

ちょっと歩いてみようか♪

   DSC_2299.jpg

Spaのこの嬉しそうな顔

   DSC_2313.jpg

100%オヤツ目当てなんですけど

   DSC_2312.jpg

こんな表情ができるんですよぉ〜


lDSC_2304.jpg


やっぱり河原はいいねぇ

Spaに活気が出るものぉ


もう少し涼しくなったら また行こうね!

ニックネーム Spaママ at 17:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

できないことがふえたけど

加齢に伴い 出来ない事が増えたけど

嬉しい事もありますよ。


Spaが車に乗るときは いつも クレートの中でした。

お友達が座席に座っていても Spaはクレートの中。

ほんとは 座席に座りたかったと思うのです。


いまは・・・

スロープで車に乗り込むことが出来なくなって

抱っこで車に乗せます。

ずっと座りたかっただろう後部座席を

DSC_2282.jpg


今は 一人占めです。


あごを乗せて 前を見てます。

DSC_2280.jpg

よかったね。

出来ない事が増えたけど 嬉しい事もあるよね!




ニックネーム Spaママ at 15:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

桃の剥き方

桃の皮をむくのって なかなか難しいですよね


その、桃の皮を つるんと剥く動画を見て

「つるん」

こんなに綺麗にむけるのぉ〜〜

私もやってみたいぃ〜

   で

私もやってみましたぁ〜

20秒ほどお湯につけてから
冷水につけて剥くと

ご覧の通り つるんと剥けましたよ。

トマトの湯むきと同じ要領です。



テーブルの下で Spaがウロウロしてるのが分かりますか?

Spaの存在感が めっちゃ可愛いです♪


ニックネーム Spaママ at 19:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

お家で過ごす時間

Spaは元気です。

毎日 エアコンの効いた涼しいお部屋で
のんびりした時間を過ごしています。

お出かけが減ったので 私も家の中でできる

ハーバリウムを楽しんでます。

_20170720_1735491.jpg


Spaの食欲は衰えていません。

ただ 後ろ足がだいぶん弱ってきました。

もう自力で立ち上がるのは難しいので
ジタバタが始まると 腰を持ち上げて立たせてあげます。

そしたら 自力でオシッコに行けるので
まだまだ 介護って感じじゃないですよ。


DSC_2221o.jpg

なぜか 暑い庭で寝ています(笑)

お家に入ろう〜って言っても ここがいいようです。

とは言うものの
10分もすれば 暑くて
もぉムリぃ〜犬(泣)ってなるんですけどね(笑)


よっこらしょ♪って立たせてあげたら
Spaパパの作ってくれたスロープを上がって
エアコンで涼し〜いお部屋に入ってきます。

ふたりで過ごす時間は まだまだ残っているよね。
ニックネーム Spaママ at 20:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

お友達パワー

ルアナちゃんと ふうちゃんが遊びに来てくれました家

写真はオヤツ目線ですね。

oDSC_2212.jpg

お友達と一緒だと 
いつもの3倍くらい元気になります〜



昨夜は (*´Д`)ハァハァ が続いて

この(*´Д`)ハァハァも 腫瘍の熱からくるものじゃなく
身体がしんどくての(*´Д`)ハァハァみたいだったので
このまま体力が奪われると辛いなぁって心配したんですけど

一晩中エアコンをいれて、涼しくしてあげると落ち着くようでした。
お陰で私は風邪気味で はなみず状態ですもうやだ〜(悲しい顔)



最近は

寝返りも出来なくて 立ち上がれなくて
夜中に3回くらい起こされるのですが
朝ご飯は しっかり食べてくれるので ほっとします。


ちょっとシビアな山あり谷ありの状態になってきましたけど


こうして お友達と過ごす時間が楽しそうなので
まだまだ生きるパワーがあるんだなぁ!って思います。


Spaはほんとに強いです!

oDSC_2216.jpg




ニックネーム Spaママ at 22:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする