2015年12月23日

クリパ 2015

今日は楽しいクリスマスパーティー

xmCIMG3462.jpg

いつもの川原のメンバーが集まって

12-23-2.jpg

今日はちょっぴりおめかしですクリスマス

お料理は 皆で 持ち寄り

12-23-1.jpg

サラダ担当のコタママさんや
スープ担当のふうまま
キッシュなハルママ

どれも すっごく美味しくて 
この担当にして 間違いなかったわ

そして
なんか作るわ・・・な わたし
(超 適当)

JMS家からは カキ・カキ・カキの大盤振る舞い

そして ケーキ担当は レオンパパさん

この箱の大きさ・・・分かるかしらぁ?

xmCIMG3478.jpg

直径30センチ?

xm1450864914879.jpg
周りにあるカップケーキはワンコ用です


こんな大きなケーキ 結婚式でしか見たことないよぉ〜
ひと切れが ショートケーキ2.5個分くらいあって
食べごたえ十分! 美味しいしぃ!

レオンパパさんをケーキ担当にした私のお手柄やわ

xmCIMG3515.jpg
(ママいつもの自画自賛やな・・・Spa)


大盛り上りのプレゼント交換もあり

12-23-3.jpg

ワンコ達の集まってオヤツサービスもあり

xmCIMG3518.jpg

楽しい&美味しいクリパでございました〜


ニックネーム Spaママ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

影絵の世界

大坂の天保山で開催されている 
藤城清治さんの展覧会に行って来ました

DSC_4725.jpg

会場の10時には 影絵に点灯される点灯式があり

エスカレーターを駆け上がって ギリギリ 間に合いました

カウントダウン 10 9 8 ・・・3・2・1

点灯!


幅6mの大パノラマに光りが灯り 大阪の街が息づきました

↑上手く表現できないので こちらをご覧ください


作品はどれも可愛くて 素敵で 美しくて
(言葉のボキャブラリーの無さが悲しい^^;)

師走の気ぜわしい日々のなか 心洗われる思いでした



今年は私にとっても 家族にとっても
あまり良いことがなかった一年でしたので

厄落としに・・・と 年末に 長崎の軍艦島に行く事を計画していました


そして今日、藤城先生の展覧会で まさかの 軍艦島に出会いました

↑ぜひ クリックして見てくださいね

凄まじい迫力に 恐ろしさを感じるほどでした

だけど 目を凝らせば・・・小人の姿が

高い塔の上で笛を吹く小人の姿を見つけた時には 

優しさに 心が震えました

poコピー%20〜%20藤城軍艦島.jpg

↑これは買って帰ったポストカード


波乱万丈の2015年は まだ 穏やかな幕引きとはならないようで

もうひと波乱ありそうなのですが

今日の一日だけは 心穏やかに過ごすことができました




ニックネーム Spaママ at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

大掃除

年末の大掃除に取り掛かっていますぅ

今日は 冷蔵庫の大掃除

DSC_4705.jpg

棚は全部外して 洗って 熱湯をかけて 除菌

ジョキーーンぴかぴか(新しい)

だってね それくらいしないとね


DSC_4708.jpg

こんなところに 黒い毛!

DSC_4707.jpg

恐るべし黒毛

見たくない!見たくないって言ってるあなた

現実から目を逸らしちゃダメよぉ〜



まだまだ大丈夫と思っているあなた

1449975097343.jpg

その日は すぐにやって来ますよ〜

ニックネーム Spaママ at 12:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

ロッティーちゃんだって♪

先日 Spaに会いにいらした小さなお客様のお家で

可愛い 黒い子を 迎えられましたぁ


lottey.jpg

お名前は かわいいロッティーちゃんかわいい

3か月の女の子ですぴかぴか(新しい)


おねえちゃまは ロッティーが可愛くてたまらないご様子で

Spaママと ライン友に なりました(笑)

毎日 ロッティーの様子をラインしてくれるのが 楽しみでするんるん


今はまだ 猫を被ってて・・・(犬をかぶってて?)
おとなしくしているご様子ですけど

これから どんどん どんどん 活発になっていきますからね〜

今は 可愛いエンジェルも 
もう少ししたら 真っ黒デビルになりますからねぇ〜

きゃあ〜顔(笑)楽しみやわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)




ラブラドールって 思っている以上に力があって
子どもの力じゃ お散歩ができないかもしれません
思いもしない いたずらをされて
大切な本をビリビリにされちゃったりするかもしれません

腹が立って 思わず ロッティーをぶちたくなる時があるでしょう

でも、よく考えてね

本当にロッティーが悪かった?

そこに本を置いておいたのがいけなかったんじゃない?

ロッティーはまだ小さくて(そして犬で)
人間界のことは なーんにも 知らないのです
本を破っちゃいけないことも 
お散歩で引っ張っちゃいけないことも

そして おしっこをどこですればいいのかも

な〜〜んにも知らないのです

一つずつ、根気よく 教えてあげてくださいねぴかぴか(新しい)

ほかの子が1カ月で覚えたオシッコを 
ロッティーは3カ月たっても覚えられなくても
そんな事で叱ったりしないであげてね

3カ月と明日には 覚えるかもしれないからねGood


ワクチンが終わって Spaと一緒に会いに行くのを楽しみにしていまーす

ニックネーム Spaママ at 11:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

ルルちゃんの川原デビュー

明日で4ヶ月になるルルちゃんの川原デビューだよ〜

lulu1.jpg

おっきなワンコに囲まれても
物怖じすることなく
とっても上手にご挨拶できましたぁ〜

モモ姉ちゃんとも 上手にお散歩

lulu2.jpg

Spaおばちゃんとも・・・

lulu3.jpg


みんなと仲良く遊べるルルちゃんの成長が楽しみです!

ニックネーム Spaママ at 22:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする