2015年11月29日

小さなお客様

昨日は小さなお客様がいらしてました〜

DSC_4653 (1).jpg

3年生と4年生の可愛い姉妹ちゃん

二人共 犬が大好きで どうしても飼いたくて

それも、ゴールデンかラブラドール・・・大型犬がいいんですってるんるん

だけど 今まで 犬を飼ったことがないので

室内に犬がいるってどんな感じなのか。。。

体験にいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

ちゃんとメモとペンを持ってきてくれて えらいです!


お土産にいただいたお洋服

poDSC_4652.jpg

Spaは何を着ても似合うわぁ〜(親バカ顔(ペロッ)


オヤツのあげ方から始まって
シットもダウンもヒールも・・・英語で指示を出すのを教えてあげて

(英語の勉強になるから 買ってぇ〜・・・うまいこと言うた!)

おねえちゃまは 指示を出すのがとってもお上手で
慣れてきたら ドッグダンスみたいに出来ました〜

皆で 夜のシッシ散歩に行って
妹ちゃんがリードを持って・・・Spaも楽しそうでした

☆ ☆ ☆

学校で 「かう」 っていう漢字を 習ったかしら?

「かう」・・・「買う」
意味は 欲しいものを代金を払って自分のものにする ことですよね


「かう」には「飼う」っていう漢字もあります

意味は 動物に えさをやったり 世話をしたりして養う ことです

ペットショップで犬を買うのは 簡単なことだけど

10年〜15年 犬を飼うのは大変なことです


お父さんとお母さんは 幼い子供達が犬を欲しがった時に
家族の犬アレルギー検査をちゃんとして
室内に犬がいることを経験したり
飼い方のことをお勉強して 
きちんと 犬を迎える準備をしてくださっています


毎日のお散歩やごはんだけじゃなく・・・大変なことはいっぱいあるけど

それ以上の幸せを感じるとこができるはず

可愛いワンちゃんとのステキな出会いがあるといいですね〜Good

ニックネーム Spaママ at 14:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

カニ三昧

いよいよ冬の到来を感じさせるような寒さに

冬と言えば これ!

DSC_4609.jpg

香住まで カニを食べに行って来ましたぁ〜

DSC_4601.jpg

宿泊すると ん〜万円するところですけど
お昼のランチタイムだと 女子会程度のお予算でも
このとおり!

20151126_190637-BlendCollage.jpg

ひと部屋貸切で
お刺身から 焼きガニも カニ味噌も お鍋も お雑炊も・・・
オール揃って 一万円でおつりが 200円

DSC_4615.jpg

美味しいぃよぉ〜

DSC_4613.jpg

帰りには 横歩きするくらいの満腹でした


海は見れないんですか?って尋ねたら
歩いて3分くらいで行けますっておっしゃったので
腹ごなしに トコトコ・・・

海なんか あるのぉ〜 って 不審がってたけど

DSC_4622.jpg

ほら、

DSC_4623.jpg

ちょっと

DSC_4629.jpg

めっちゃ綺麗〜〜〜〜〜


すっごく綺麗な入江で 癒されましたぁ





ニックネーム Spaママ at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

天使と悪魔の狭間で



モモちゃんちの新人さん・・・ルルちゃん

大きくなりましたよ〜

CIMG3204.jpg

ジッとしてたら とっても可愛い天使ちゃん

CIMG3202.jpg

ちょっとくらいのいたずらは いいけど

CIMG3190.jpg

これから どんどん

CIMG3194.jpg

どんどん どんどん

CIMG3195.jpg

小さな悪魔になっていくんですよね〜

CIMG3239.jpg

楽しみだわぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム Spaママ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

當麻寺を食べ歩き

奈良県の葛城市にある當麻寺付近で食べ歩き

まずは 道の駅「ふたかみパーク當麻」に到着
お昼前に軽くお散歩をすませ・・・ん?ちっ(怒った顔)

CIMG3120.jpg

ちぇーーーーっ!

せっかくの公園なのに わんこNGでした

仕方ない その辺をぶらぶらしよか〜

CIMG3124.jpg

天気いいし〜

CIMG3129.jpg

のどかな雰囲気で

CIMG3131.jpg

オクラも空高く 伸びてるし(笑)

CIMG3140.jpg

気持ちのいいお散歩ができました

CIMG3135.jpg


CIMG3137.jpg


道の駅「ふたかみパーク」

page.jpg

イチオシは 

CIMG3150.jpg

表の売店で売っている 味付きこんにゃく

期待を上回る美味しさでした〜

一本じゃ物足りないくらい美味しかったけど
次に目指す ワンプレートランチ があるので 
グッと我慢して 向かったのは


CIMG3165.jpg

こちらのお店

わんこは入れないので 車で待機ですけど

CIMG3166.jpg

出てきたワンプレートランチは。。。じゃあ〜〜ん

CIMG3169.jpg

こんなワンプレート 見たことないよぉ〜くらいの充実ぶり
お値段もリーズナブルで お味も◎
もぉお腹いっぱーい・・・幸せ♪ と 言いながら

CIMG3172.jpg

柿の葉寿司のお店に寄り・・・これは夕飯用

CIMG3188.jpg


本日の メインイベントの「中将餅」のお店にGO!


moti.jpg


よもぎ餅にあんこ・・・が 中将餅なんですが

よもぎ餅にきなこがかかったのが すっごい 美味しい!

きなこの上に 蜜(ぜんざいのお汁だと思う)をかけて
しっとりきなこで よもぎ餅をいただくんです
↑は 期間限定・・・たぶん お善哉をやってる間だけだと思う

奈良まで お餅を食べに行くのぉ?って思ってたけど
わざわざ行くほど 美味しかったです!

當麻寺は このお餅屋さんのすぐ近くなんですけど
こちらも わんこは入れません
なので・・・行かなかったバッド(下向き矢印)

奈良って・・・なんだか・・・
わんこに優しくないのね・・・そんな印象


でも こんにゃくも お食事も お餅も お持ち帰りした柿の葉寿司も 
どれも美味しかったです

はぁ〜 今日もまた食べ過ぎだぁ〜顔(笑)

ニックネーム Spaママ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

食べろぐ

今日は 宇治まで 行ってきましたぁ
宇治と言えば スタンプーのナナちゃんがいた頃
一緒にお出かけした思い出が・・・
あぁ あの頃は みんな若くて 美しくて スマートだったなぁ
↑謎の発言


まぁ そんなことより


今日は 宇治まで パンを買いに行って来ましたぁ

たま木亭

20151118_151612-BlendCollage.jpg

駐車場は お店の前に5台と
200mほど離れた場所にも ありました
今日は雨だったからか お店の前に停められてラッキーちゃちゃちゃ♪

お店の中は 人がいっぱいで パンが見えなーい(笑)

その中で 絶対オススメって聞いていたパンシューやカレーパン
バケットもゲットしました!

パンシューはベーコンがゴロゴロ入ってて ちょい辛

バケットは 一瞬 歯が折れたか?と思うほど硬かったのに
噛めば噛むほど じんわり 美味しいぃ

DSC_4549.jpg

食パンは絶対にゲットしたかったので 電話で予約しておきました
一人 4斤まで注文できます

どれを食べても ぜーんぶ 美味しい!
って
ちーとも 食べログになってないね顔(え〜ん)


ロバのパン屋さんができそうなほど買い込んで(笑)
お次は 伏見に移動して

20151118_152119-BlendCollage.jpg

こちらで ランチ

11時半開店で 開店前から 長蛇の列ができるほどの人気店で

店内は 酒蔵を再利用したような 昔な佇まいで いい雰囲気

次から次へと出てくるトリ料理をいただくのに忙しくて
写真が撮れてなーいあせあせ(飛び散る汗)

これじゃー まったく 食べログにならないわ顔(泣)


近くにある かっぱ黄桜(お酒)のお店を覗いたり

坂本龍馬ゆかりの 寺田屋を見学したり

20151118_152633-BlendCollage.jpg

プチ観光気分な一日になりました


お留守番していたSpaには

DSC_4553.jpg

上等な角食パンの・・・・パンの・・・耳をプレゼントします(笑)








ニックネーム Spaママ at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする