2015年09月28日

琵琶湖の一日

お馴染みの琵琶湖だけど

今日も特別な琵琶湖の一日となりました〜

今回も到着順にご紹介
1番☆Spanky

CIMG2465.jpg

まだまだ 元気いっぱいボール遊びできますよ〜
(午前中限定)

2番☆ふうちゃん

9-27CIMG2477.jpg

サラサラヘアが綺麗ね

3番☆ジェームスくん

CIMG2593.jpg

アートなJMSです

4番☆ルアナちゃん

CIMG2568.jpg

今日は泳げたかなぁ〜
(ちょっとだけね)

5番☆レオンくん

CIMG2646.jpg

レオン君の足の下に注目
踏まれてぺっちゃんこの にわとり(笑)


ルアナちゃん、レオン君の登場に大喜び♪

CIMG2498.jpg

6番☆小太郎くん

CIMG2732.jpg

うしし・・・正面の写真 撮ったどー

7番&8番は あんちゃんとたろうくんの姉弟

CIMG2505.jpg

CIMG2506.jpg

千葉県在住のあんちゃんとたろう君は
今日は初琵琶湖 初水泳なのです

taroan1.jpg

初めての水泳教室は
ママのスパルタのお陰で(笑)

taroan2.jpg

ふたりとも 上手に泳げるようになりましたぁ〜


9番☆リシェちゃん

CIMG2644.jpg

可愛いよ〜

Spaは若い頃からリシェちゃんが大好きで
今日も テンションあげあげ

CIMG2628.jpg

ああ〜

CIMG2631.jpg

楽しそうです
(回数は少なめ)


琵琶湖に入る子も 

CIMG2710.jpg

CIMG2618.jpg

CIMG2711.jpg

陸地で遊ぶ子も

CIMG2651.jpg

CIMG2674.jpg

CIMG2664.jpg

にわとり くわえてる子も

CIMG2662.jpg


いっぱい遊んだ琵琶湖の一日


そして保護者の面々は

お昼ご飯はカレーライス
大鍋でレトルトパックを温めます

JMSパパさんが作ってくれているのは 大学芋

lunch.jpg

これが うまい” うますぎるぅ!

9-27potato.jpg

食べて食べて食べまくり・・・・毎度ですが(笑)
お腹いっぱいな琵琶湖の一日でしたぁ


あ〜お腹いっぱい・・・じゃなくて

あ〜楽しかった 

CIMG2704.jpg

ニックネーム Spaママ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

今年最後かな〜

沖縄に行って来た

CIMG2701.jpg

っていうのはウソで

信州に行って来た

CIMG2734.jpg

なぁんていうのもウソです

9-27CIMG2652.jpg

<かーちゃんウソばっかり>


行ったのは いつもの琵琶湖

お友達いっぱいで

CIMG2772.jpg

みんな バラバラや〜


ニックネーム Spaママ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

ススキの高原

秋の遠足第二弾は ススキの高原へ レッツらゴー

CIMG2320.jpg

お天気良くて 風は爽やかで 

susuki.jpg

みんな笑顔で 楽しそう〜



CIMG2375.jpg

ススキの穂も風になびいて

CIMG2380.jpg

有名な映画の撮影場所まで行かなくても

十分にススキを楽しめました



12才のジェームス君と 11才のSpaky

シニアなふたりも 元気いっぱいで歩けました〜

CIMG2413.jpg


ハイキングのあとは 保護者お楽しみのランチ

JMSパパさんが BGMにラジオを出してくれたら
ラジオ体操の音楽が流れてきて
思いがけず お昼の体操が始りました

taisou.jpg

なんか・・・ひとり 向きが反対や顔(笑)


ランチは

栗ご飯に黒豆の枝豆・どん兵衛・いちぢくのケーキ
瀬戸ジャイアンツっていう蒲萄・おいちいパン
島唐辛子エビせん

美味しいものいっぱいで写真が無いふらふら


otukare.jpg


今日も美味しい遠足でした!

ニックネーム Spaママ at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

ひと足お先に秋の遠足

昨日の土曜日
久しぶりのおひさま晴れにつられて
ひと足お先に 秋の遠足に 行って来ました〜


滋賀県にある 「ソラノネ」さん

sora.jpg

竈(かまど)で炊いたご飯をいただけます〜



お店に着いて 順番を待つ間に
「お庭でゴロ〜ンとしててください」
って レジャーシートを貸してくれます

soranone1.jpg

滋賀県と言えば 琵琶湖のイメージしかなかったけど
こんなに広い草原もあったのねぇ〜


CIMG2162.jpg

ワン達も のんびり♪

soranopage.jpg

お待ちかねのランチは こちら

ごはん.jpg

竈で炊いたご飯は お茶碗に山盛りいっぱい
1杯目は そのままで
2杯目は 玉子かけご飯にして
3杯目は カレーをかけて いただきました〜
(カレーのルーだけってメニューもあるの)

ヘルシーメニューでも お腹いっぱい!
(そりゃ、3杯も食べたらね^^;)
美味しくて 大満足でした!


ランチの後は 箱館山の「コキアパーク」へ移動

シニア隊 山頂まで 登れるんでしょうか!?


まず待ち構えていたのは ゴンドラ!

Spaは何度か乗ったことがあるので
平気で 乗れちゃうんですけど
初ゴンドラのJMS君は・・・

page.jpg

JMS君、結局は

お父さんに抱っこしてもらって なんとか乗れました(笑)


ゴンドラを降りると

CIMG2223.jpg

広いね〜
(そりゃ、スキー場やからね)

「コキアパーク」って割には コキアはどこに?

kokia.jpg

な感じですけど
まぁまぁ こんなもんで(笑)

みんなで 山頂目指して 秋の遠足

CIMG2233.jpg


CIMG2229.jpg

山頂からの景色は

CIMG2238.jpg

琵琶湖に浮かぶ 秩父島が見えて
遠くには長浜が・・・見えるはず(笑)

みんなで記念写真

goron.jpg

笑かしてくれるJMSでした(笑)

帰りのゴンドラは もう 大丈夫
JMS君も 上手に乗れました!

gondora2.jpg

帰りの道の駅「安曇川」で 鯖寿司を買って

ひと足お先の 秋の遠足は

美味しいものいっぱい 笑いいっぱいで 終了しましたぁ

あぁ〜楽しかったわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Spaママ at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

11トリオ

雨が続いて イヤんなっちゃいますねぇ

夕方のお散歩時間になると 決まって降るのは
どーいうーこっちゃ?

運動不足で太っちゃいますね
(↑ママが)


この日は 雨の止み間に お友達が集まりました

足の具合がイマイチで 欠席続きだったレオくんも
ひっさしぶりに 元気なお顔を見せてくれました


9-7DSC_4233.jpg

レオくん・ふうちゃん・スパンキー

まだまだ元気な 11才トリオ です



ええ写真が撮れたねぇ〜
うんうん!ナイスショットやわ
だって この次の瞬間には

9-7DSC_4234.jpg



顔(え〜ん)撤収はや!


ニックネーム Spaママ at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする