2015年07月31日

マルガリ〜タ

今年も ミューのマルガリ〜タしました


去年は ほとんど丸裸な丸刈りっぷりに 

強烈なショックを受けましたけど

今年は まぁ ちょっと慣れたかな(笑)

ミューも まぁまぁやニャ。。。猫(怒)

って感じです

早く見たいでしょ〜


では・・・お待ちかねの写真を




どうぞ

mm1438343712413.jpg


ニックネーム Spaママ at 21:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

シニアな感じ

いつもなら ひざ下くらいの深さでザバザバ歩けるくらいの川なのですが
この日は水量が多くて 流れも速い
ちょっと油断すると 人間でも足をすくわれるくらいの水力があります

お気に入りの場所に行くためには

DSCN5471.jpg

ここを渡らないと行けません

DSCN5451.jpg

一見、穏やかそうに見える流れも

流れに逆らって歩くのは困難なほど・・・


若いこ(犬)は

DSCN5459.jpg

頑張って進んで行きますが


Spaはパワー不足で

流れに逆らって歩くのは無理


足の長いレオン君は 
深みがあっても足が届くので 余裕な感じで

DSCN5481.jpg

とってもジェントルマンです

ライフジャケットを着せて 背中を支え

DSCN5506.jpg

流れそうになるのを食い止めますがどんっ(衝撃)

無理ぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

Spaを持ったままでは 私が進めませんexclamation×2




ハルちゃんのパパに助けてもらって

やっとこさ!で 向こう岸に立てましたダッシュ(走り出すさま)

あせあせ(飛び散る汗)


若いころなら これくらいの流れなんて
へのカッパで渡り切っていたSpaなのに

年とったなぁ。。。。しみじみ顔(泣)


水遊びを始めた頃に買った ライフジャケットも
若い頃は 着る必要もなくて

買うことなかったなぁと思っていたけど


DSCN5603.jpg
DSCN5602.jpg

シニアになってから 必要になりました



さっさと向こう岸に渡ったハルちゃんも心配そうに

DSCN5558.jpg

と思っているかどうか? (笑)



速い流れの所では前に進めず 

ボールが流れてくるのを待ってます

DSCN5453.jpg

↑この写真・Spaは泳いでるんだけど進んでません
ボールが流れてくるのを待ってるんです(笑)

気持ちは若いけど 体が付いていけてない
可愛いおばあちゃんです 

DSCN5469.jpg


全盛期の姿を知る母は 

弱っちくなった姿を寂しくも思うけれど

11歳の夏を 一生懸命 楽しそうにしてくれているのが

可愛くて かわいくて

鼻の奥がツーンとするくらい可愛いです顔(メロメロ)

ニックネーム Spaママ at 14:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

今シーズン初川遊び

降り続いた雨もあがり

気温は30度超え

絶好の川遊び日和晴れ


たっぷり過ぎるほどの水量に流されながらも

一生懸命なSpaちゃんに悲劇が



神出鬼没なハルちゃん 

なにすんねん顔(ぷんっ)



そして 今年も

Spaと一緒に川流れ



もう無理かもしれない・・・なんて

思っていたわけじゃないけど

今年も一緒に川遊びができて 良かったぁ


ニックネーム Spaママ at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

痛いくせに・・・

ご近所散歩の時は

犬(泣)「スパ 足いたいねん」

って顔して 私を見上げ

犬(泣)「もうホンマ歩けへんわ」・・・トボトボ

って態度なのに

河原に行くと

DSC_4001.jpg


DSC_4004.jpg


DSC_4006.jpg


だそうですちっ(怒った顔)

ニックネーム Spaママ at 19:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

暑いです!

台風が過ぎたら いきなりの夏晴れ

暑すぎるぅ

こんな時は かき氷!

sDSC_3995.jpg


これに限る!


面白くもなんともないビデオですけど

Spaちん、年とったなぁ〜
けど、そんなSpaが可愛いよって
自分の思い出にUPしときます


ニックネーム Spaママ at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする