2015年05月26日

あみど

お散歩の後で 庭で足を洗って・・拭いて
「はい。いいよ」って言ったら
大急ぎで 家の中に走って行った

と 思ったら

閉まっていた網戸に激突どんっ(衝撃)


哀れ・・・網戸は 築2年にして こんな状態にもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_3896.jpg

DSC_3898.jpg




Spaの場合、お留守番の時は 
庭でオシッコするために 
自分で網戸を開けて出て行くんだけど

開けたものを閉めないから

いつも 網戸は 開けっ放しになっている

これじゃあ 蚊が入り放題やん顔(なに〜)

開けたら閉めてよね!
って いつも 思ってたから


いっそ・・・この方が

網戸 開けっ放しより いいのか?

DSC_3901.jpg


DSC_3902.jpg


ニックネーム Spaママ at 15:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

琵琶湖デー

23日土曜日 
琵琶湖 行って来ましたぁ

sCIMG0605.jpg

今年初琵琶湖
11才 Spaのドルフィンは健在でしたぁ

sCIMG0614.jpg

今年からは Spaの姿を動く形(video)で残しておこうと思っているのですが
カメラを構える⇒動画スイッチを押す⇒ボールを蹴る

こうなる(声がデカイので音量に気をつけてね 笑)




なかなか上手くいきませーん

CIMG0698.jpg

そんなわけで、ビデオは諦めて(あきらめるねんや)(早っ)

楽しそうなお友達の様子を


お馴染みの ふうちゃん

CIMG0686.jpg

お父さんを大好きな レオンくん

CIMG0653.jpg

こちらは お父さんがハルちゃんを大好き(笑)

CIMG0655.jpg


みんなでワイワイ

CIMG0668.jpg


黒ラブ比率が低下する中
唯一の黒ラブ ルアナちゃん

CIMG0687.jpg


こちらは 黒いというだけで 黒ラブ化させられそうなコタロウ君

CIMG0743.jpg

「我が道をいく」感じが いい味出してます(笑)

スージーちゃんとスージー姉さんは名コンビ

CIMG0823.jpg

このふたりも いい味出てますよ〜



足がイタタのベンちゃんは 琵琶湖でリハビリ

CIMG0764.jpg

確かに「水泳はいい」って言われたけれど 大丈夫だったかな?


CIMG0830.jpg



この日 一番嬉しかったのは
12才のジェームズ君が すっごく元気だったこと

CIMG0620.jpg

喉に悪いモノができてて 経過が心配されるジェム君だけど
とっても楽しそうに過ごしてくれました

CIMG0741.jpg

こういう笑顔が見たいから 犬を飼うんだよねぇ

ね・・Spaちん

CIMG0804.jpg


木陰で みなさんが持ち寄った「まごころ」を頂いて

CIMG0836.jpg

お腹い〜〜っぱいになって ひとやすみ

傍らに愛犬

CIMG0840.jpg

「至福の時」やね




琵琶湖は今日もめちゃ楽しかったです!

パートナーとして「犬」を選んだワタシ達は

人が生きる・・・人生を楽しんでます


ニックネーム Spaママ at 11:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

持つべきものは○○ブ友

ジャックんちのプールに お呼ばれしちゃいましたぁ

pool.gif

さっそくSpaも ドボンさせてもらいました!

ええ気持ちぃ〜

sCIMG0517.jpg


モモちゃんも・・・?

momo.jpg

遠慮しぃのモモちゃんは プールは苦手かな?

こんな○○ブな経験 なかなかできないのに
もったいないよ〜顔(イヒヒ)

やっぱり 持つべきものは

sCIMG0520.jpg

ちがうやろあせあせ(飛び散る汗)


オヤツにいただいた ジャンボ棒ダラ

tara.jpg

ね! 持つべきものは

セレブ友だよねぇ〜 

バンザーイ手(パー)手(パー)



ニックネーム Spaママ at 21:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

ともだち

十字靭帯のオペをしたベンちゃんが

元気な姿を見せに来てくれました

DSC_3815.jpg

まだ積極的には動けないものの

ベンちゃん自身は 元気いっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだ1才と8ヶ月

そりゃ〜 ジッとしてろって言うのが無理よねぇ

オペした足は

benDSC_3814.jpg

ライオンみたい(笑)

この毛が伸びる頃には また 元気に走れるね!


あ!レオ君も

reoDSC_3806.jpg

とっても元気でしたぁ〜 


よかった よかったわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Spaママ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

藤の花

リンダちゃんのママが

篠山の藤の花が綺麗らしいよ
今が見頃やてぇ
来年 行こな

って 言うから

来年と言わず・・・明日行こうよ


来年なんて・・・ね!


huji-1.jpg

CIMG0411.jpg


見頃にはすこ〜し過ぎていたけど ギリギリ間に合ったぁ

GWには 第6駐車場までいっぱいだったらしいから
今日は 人が少なくて 犬連れには ちょうど良かったです

「行ける時に行っとかな」
おばあちゃんの遺言です(ほんと?)

CIMG0418.jpg


CIMG0427.jpg


お寺の太鼓橋
CIMG0435.jpg
こんな橋 渡れるの?(笑)


これは 1回転すると お経を1回唱えたことになるらしい

CIMG0447.jpg

こういうのは やっとかないと ね顔(ペロッ)


お昼は「KuwaMonpe」で ピザをいただきました

kuwamonpe.jpg

テラス席は ワンコもOK
予約ができないので少し待ちましたけど
ピザはとっても美味しかったです!

CIMG0465.jpg

Spaもピザの耳をもらえて 良かったネ



クワモンペのすぐそばに 登山道があります
腹ごなしに入って行くと

yama.jpg

なんか い〜〜ぃ感じ

清々しい? そんな感じの山で素直になれます(笑)
ピザのあとは ぜひ お散歩してみてください
オススメです!


思い立ったら・・・な一日は

思いがけない・・・素敵な一日になりました

CIMG0417.jpg

春の梅に 初夏の藤

次は 夏のひまわり かな

また 行こうね〜

ニックネーム Spaママ at 21:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする