2015年04月27日

肉の日

4月26日は肉の日
毎年 東海&関西チーム・・・時々関東チームが一堂に会して
超〜豪華な 松阪牛で BBQをする日です

今年のお肉も もちろん 美味しいぃ

niku.jpg

年に一度の松阪牛さん

会いたかったよぉ〜わーい(嬉しい顔)

wan-3.jpg

ワンこ用の松阪牛スジ肉なんてのも用意されてて
至れり尽せり♪

テーブルから 離れられないね(笑)




お久しぶりのお仲間にも会えて

6wan.jpg

この日の為に一年間頑張ったね〜 な 一日です


貸切のドッグランなのに 
みんな高齢化して 遊び回る子(犬)が いなくなったね(笑)

nikuCIMG0250.jpg

若い頃は Spaの妹みたいにして遊んでいたニキちゃんだったのに
なぜか 一緒に遊ぶことがなくなって
寂しいなぁって思ってたのに・・・今年は

niki-spa.jpg

ニキちゃん ずーっと Spaと遊んでましたぁ

その姿が 懐かしくて 微笑ましくて 嬉しかったぁ〜

ほんとに よく遊んだねサッカー
ドッグランを利用してたの ふたりだけちゃう?(笑)


サリーちゃんも元気でしたよ〜

nikuCIMG0272.jpg

ママの補助があれば しっかり立って動けます

写真を撮っていると Spaが・・・

nikuCIMG0273.jpg

完全にカブってんねん顔(え〜ん)




高齢の 恒例の記念写真

nikuCIMG0315.jpg

真ん中には ちゃおちゃんとなっちゃんがいたのに・・・
そして 大先輩のタロウくんや ふくちゃんも・・・
それだけが 寂しいね

nikuCIMG0322.jpg

サリーちゃんの横には アウラくんが寄り添ってます


みんな良い人で よいワンコ達で
お肉は最高級に美味しくて お腹いっぱい!

年に一度 とても楽しい一日でしたぁ



ニックネーム Spaママ at 21:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

春うらら

今週末は 市会議員選挙なSpa地方

お散歩をしていると Spaちゃん大人気です

日頃は 会釈だけで通り過ぎるご近所さんも

この時期だけは あら〜可愛いわんちゃんハートたち(複数ハート)

と言って なでなでしてくれたり おやつをくれたり・・・

皆さん、それぞれご贔屓にされてる議員さんがいらっしゃるようです顔(イヒヒ)




そんな選挙戦とは関係なく

よく晴れた 気持ちのいい日が続いています

Spaも のんびり

ayaDSC_3675.jpg
<あやっち画伯>



ニックネーム Spaママ at 18:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

みんないいお顔

4-22-1.jpg


みんな

とっても いいお顔 です





ニックネーム Spaママ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

病院に行って来た

(パパのお給料が入ったので)(笑)
病院に行って来た

この時期の病院は 混んでるよね〜

Spaは待合室で

4-21-byouin.jpg

とっても気になる子がいたようで
ちゃんと ご挨拶できました


今日は6種ワクチンと血液検査

フィラリアは陰性

内臓系の数値も 白血球&赤血球の数値も
すべて 平均値内で

4-21-kensa.jpg

この数値から診ても 
気になるグリグリは悪性じゃない可能性が高いってことで
それ以上の検査はしませんでした

腫瘍だったら 早期発見>早期治療が望ましいとは思うけど
11才という年齢を考えて・・・切る?

できれば 手術はしたくないというのが正直な気持ち

だったら・・・要注意☆で 経過観察って結論になりました


体重は 27.5kg

今は 関節サポートのドライフード+手作り食で
(お高い)ダイエットフードを食べていた頃より 500g増

体重は少し増えちゃったけど、いま、すごく調子がいい
足も引かないし 何より、この毛並み

ただ歩いているだけでも 見知らぬ方から
「綺麗な毛ですね〜」
「ビロードみたい」
って 声をかけられる今のこの毛並みは

やっぱり手作り食の効果だと思うし
手作りは 私が楽しみで作っているから やめられないな

運動量が減った分は カリカリフードを少し減らそうね


もうすぐ11才には見えないほど 
今 とっても 元気そう

この調子で 健康で 長生きしてね!


ニックネーム Spaママ at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

元気ですよん

Spaのゴリゴリが気になるものの
内蔵にくっついている感じでもないので
要注意で 観察を続けています

ご心配くださって ありがとうございます


最近は ヨギボーのせいで ついゴロゴロしてしまい

ビデオを見ても 途中で寝てしまって
気がつけば 
うわぁー お散歩の時間や〜ダッシュ(走り出すさま)ってことばかりです


川原に行けば みんな元気で
特に 4ヶ月になったそら君は 超〜元気

sora.jpg

何をやっても 可愛い盛りで

自由やぁ〜〜

(笑)


Spaも もちろん 元気ですよ

DSC_3641.jpg

昔のように エンドレスではないけれど

しっかり ボール遊びもできてまーするんるん




ところで



肉の日が 明日(19日)だとばかり思っていたワタシ
一緒に行くはずのモモちゃんから なーんも連絡がないので
あれれ〜? 忘れてるのかなぁ? と思って
「明日、何時に行けばいい?」って聞いたら
「あした? 何があるの?」って聞き返されて
初めて気がつきましてん

肉の日は 19日じゃなくて 26日でした!

あぶねーー!
もうちょっとで ひとりで 肉の日に行くとこやったわー

ひとりで行ってたら「語り継がれる伝説」になれたのに
ざんね〜ん (笑)

ニックネーム Spaママ at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする