2015年01月28日

フライングタイガーに行って来た

三宮にある フライングタイガー・コペンハーゲン
行って来ましたぁ

カラフルな色彩に ウキウキする形
あれもこれも欲しいぃ〜 と 思うけど

よく考えたら・・・ほんまに使う?

みたいな物が多くて(笑)

それで こんなの買ってきました

hurataiDSC_2747.jpg

ペーパーナプキン 100yen と 
エスプレッソカップ 500yen

こんな可愛いの 我が家に(ワタシに)似合わないけど
ちょっと嬉しい感じでしょ♪

そして こんなのも買いました

hurataiDSC_2746.jpg

これな〜んだ(笑)




答えは・・・・

ニックネーム Spaママ at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

日本の女

女はいつも

三歩 下がって

DSC_2719.jpg


三つ指 ついて

DSC_2721.jpg


S「ジャックん 踏んでる犬(怒)

ニックネーム Spaママ at 20:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

融通神社

日曜日は すっごくいい天気だったし
(わたしのお誕生日だったし)

神呪寺(かんのうじ)にお参りして

1-18DSC_2664.jpg

健康とお金の融通がききますように〜
って お祈りしてきました

このお寺でいただく

1-18DSC_2670.jpg

融通小判っていうのをお財布に入れておくと
お金の融通がきくって いうんです

1年半ほど前に頂いてお財布に入れていたんです

お金が貯まるとか 増えるとかはなかったけど
お金に困ってどうしようもないって事にはならなくて
まぁまぁ なんとか 融通がききました

増えたら それはそれで嬉しいけど
何はともあれ なんとか回ればよし!ですもんね有料

古いものをお返しして 新しいのを頂いてきました


神呪寺の近くにある ミニお遍路巡りをしました
お地蔵さんが88体あって 全部まわると
四国88箇所巡りをしたと同じご利益があるんですって


こんな感じ
 ←クリック

頂上まで行くと こんな眺めの場所に出ます

1-18DSC_2688.jpg

神呪寺を目の前に 眼下には 西宮の街が見えます


1-18DSC_2690.jpg

今度は 88円持って行って
1円ずつお供えして 88体全部を確認しよう!と思います



このあと お誕生日ランチに行きましたレストラン
美味しくて あっつ熱の中華料理をいただいて 

さぁ お会計・・ってところで

「今日はお誕生日だから〜」って ご馳走してくれました


わぉ〜 思いがけないプレゼントに
早速 融通小判のご利益があったのかな〜



ニックネーム Spaママ at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

マフラー

「マフラーしてる〜」

って よく 言われます

mahuraimg1421497488562.jpg






ニックネーム Spaママ at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

こげた

なんか 焦げ臭い匂いがするなぁ

と思ってたら

Spaの尻尾 こげてた

sippoDSC_2650.jpg

電気ストーブの真ん前に陣取っているから

こんなふうになっちゃうんだよー

こんなに焦げるまで 熱くないのかしらねぇ〜

ニックネーム Spaママ at 18:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする