2014年10月28日

ふうちゃんお留守番

ふうちゃんのパパとママが(別々に)お出かけなので
Spaんちで お留守番です

もう何度も来てるので 慣れたもの
(なぜか、いつも)お部屋の真ん中で寝ています

お散歩だってへっちゃらです
小指一本でリードが持てる感じ

img1414486541653.jpg

私が高齢になったら シェルティ飼おうかなぁ〜


山の上の公園で フリーにしたら
ふうちゃんが 元の道に戻ろうとする顔(なに〜)
ここで 走って行かれたら 追いつけるはずがない!

安全第一を考えて
Spaの首輪に ふうちゃんのリードをくくりつけて

img1414486625508.jpg

これなら Spaが重石になって 遠くに行けないでしょ♪

最初こそ なんだかなぁ、、、な 二人でしたけど
すぐに慣れて 仲良く遊んでましたよ顔(ペロッ)


img1414486715070.jpg


Spaを呼べば ふうちゃんも付いてくる

うっしっし顔(イヒヒ)
楽チン 楽チンるんるん

ニックネーム Spaママ at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

砥峰高原へ

映画やドラマの撮影で有名になった砥峰高原へ

DSCN5394.jpg

平清盛のロケ地が ここ

DSCN5395.jpg

どこまでも続くススキの荒涼とした草原は
平安時代の古を感じさせますねぇ

(って、平安時代を知らんけど^^;)



どこに行くのも一緒のふたり

DSCN5399.jpg

ちゃんと木の通路から落ないように歩いてくれました


この日は ススキの草原と夕日を撮ろう!と思ってまして

DSCN5411.jpg

まぁ こんな感じですかねぇ
(才能ないわ ><)


みんなで記念撮影

DSCN5417.jpg

ま逆光で・・・こんなもんですかねカメラ


行ったのは 土曜日の夕方だったので
人は少なかったですけど
土日の昼間は かなりの人出だと思います
駐車場は500円です

ススキの草原をグル〜っと一周歩くと 
アップダウンのある狭い山道で 40分くらいかかります
犬連れでも歩けますよ

まだまだ綺麗でしたけど
見頃のピークは過ぎた感じでした

今週末に雨が降ったら もう 終わりかなぁ

行こうかなぁと思ってる方は お早めに〜



ニックネーム Spaママ at 19:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

高原でお散歩

標高900mの高原をお散歩してきました〜

10-26-1.jpg

山頂まで車で行けるので
あとは 高原を一周 ぐる〜っと歩いて回れます

行くまでは

「ついて行けなくても 山の中で見捨てんといてね〜」
なんて言ってた 黒い子のママでも
軽く1時間ほどで歩けるコースです


10-26-2.jpg

いつも先頭を歩く…ドボンあせあせ(飛び散る汗)が大好きな 白い子は
小川?を見つけては ジャブジャブしては 泥んこになってましたけど
まぁ、想定内ですね(笑)

ワンこが泳げるような川は 見つけられませんでしたけど
普通は 泳がなくても 十分に楽しめるコースでしたよ


シニア組の黒い子たちも 終始 楽しそうに歩いてました犬(足)

シニアになったら ボール遊びより ハイキングの方が
体に負担がかからなくて良いのかもしれませんね


空は青く 空気が澄んで 少し汗ばむくらいのハイキング

気持ちのいいリフレッシュが出来ました!



@まさか、
「筋肉痛やぁ」って言ってる人はいないよね?(笑)


ニックネーム Spaママ at 19:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

みゅーさま報告

涼しいから いきなり 寒くなったSpa地方です

夏に マルガリータになった みゅーさまが

どうなったのか・・・

ご心配にはおよびませ〜ん


myuimg1413683110385.jpg


毛が しっかり伸びて

寒さが訪れても もう大丈夫です手(チョキ)

ニックネーム Spaママ at 13:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

新作カラー

昨日の蚤の市で買ったリボンで

Spaのカラーを作りましたよ

2img1413682628686.jpg

なーんか 人相(犬相)の悪いSpaですけど

カラーは ちょっと男の子みたいですけど

おNewのカラー 

黒いコートに よく似合うよねGood

ニックネーム Spaママ at 18:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする