2014年09月30日

突撃ジャックんち

「お庭が完成したので
テラスでピザなんてどうですか〜」
とお誘い頂いて♪

日曜日 突撃ジャックんちの昼ご飯にお邪魔しましたぁ

が、ピザの写真ナシ

どーゆーこっちゃ(ーー;)


ウッドデッキを敷き詰めた 広〜いお庭は
水遊びしたって 足が汚れなくていいねぇ〜

jacknnti.jpg

ふたりで 追いかけっこしたり
ジャブジャブしたり
なんか 姉弟みたいだったよ


ジャックんの案内で お散歩

rokkou.jpg

そこはもう六甲山やん!

ジャックん 自分ちのお散歩コースだから
超〜張り切って案内してくれましたぁ

sanpo.jpg

ジャックんの張り切り具合と正反対に
「もぉわかったから・・・」と 
さめーた感じのSpaでしたけどね

まぁ いつものことざんす(笑)


いっぱいお喋りしていたら 夕方の渋滞時間になってしまって
いっそ 夕飯も食べて行って・・・というお言葉に甘えて

突撃ジャックんちの晩ご飯まで ご馳走になっちまいました

と、ここでも写真ナシ(笑)


いっぱいご馳走になってありがとうございましたぁ

またお邪魔しますねぇ〜(今週?)(笑)

ニックネーム Spaママ at 18:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

体重測定

今日は病院に行って2ヶ月ぶりの体重測定

DSC_1865.jpg

(ここの病院は 関節のレントゲンを撮るのん
無麻酔でやってくれるのが いいですよ)



さて!



体重は 27.02kg

exclamation&question

2ヶ月前と ちーーっとも 変わってないやんかぁがく〜(落胆した顔)

2ヶ月前に 
「今度来るときは 26kg台になってるように」
って 言われたのに

なんちゅーことぉふらふら


わたし的には 300〜500gは 減ってると思ってたんです

だって 体型や 触った感じでは
脂肪分は かなり減ってる感じなんですもん

そっか。。。。減ってないのかぁ。。。どよぉーんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


だけど 先生は

無駄な脂肪が落ちて 筋肉の付き方もいいし

歩き方も 普通の歩き方になっているから 大丈夫

このダイエットの目的は 体重を減らすことじゃなく

足腰の関節への負担を軽減することだから

あまり体重の増減は気にしないで

この調子でいきましょう

っておっしゃったので・・・いい感じるんるんってことかな


(しやけど、もうちょっと体重は減ってると思とったけどなぁ)



今後もメタポリックスを食べて 関節サプリを続けて

適度な運動を続けることが大事だそうです


空を見上げれば・・・真っ青!

寄り道して 亀岡で遊んできました

9-27-d.jpg

(ほんとは 高速代を節約したかっただけ)

この辺りに来るのは 5〜6年ぶりでしたけど
なーんにも変わってなくて 
人の気配もなくて ちょっと 怖かったね(笑)


家に帰って 久しぶりに 牛肉をサービス

ウシッシ〜 言うて 食べてました(笑)

ニックネーム Spaママ at 14:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

サッカーボール大好き

サッカーボールが大好きなSpaですけど

足を傷めてからは 禁止してます

ボールに乗り上げて転んだりしたら

取り返しのつかないことになりそうですものね

でも

このサイズなら 大丈夫♪

IMG_5133.jpg

「近付き過ぎて 蹴られへーーん」って言われながら

IMG_5394.jpg

みんなに遊んでもらってます

(顔面にジャストヒットすることも有)(笑)

IMG_5268.jpg

大好きなサッカーボールで

若かった頃を思い出させてくれるくらい

元気に遊んでくれましたよ〜

IMG_5154.jpg


前半戦だけで 後は のんびり まったり・・・
昔のように エンドレスで遊ぶなんてことはできなくなったけど
こんな姿を ずっと見ていたいと思うこの頃です



おまけ

この日のメインデニッシュは 焼き鳥

IMG_5388.jpg

先日ご紹介した網焼きグッズで焼きましたぁ

鶏のムネ肉に すだち醤油でヘルシーにいただきました

美味しかったよん♪

ニックネーム Spaママ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

レオ君の琵琶湖

昨日まで 快晴の日々が続いていたのに
今日は 台風だか 熱帯低気圧だか・・・また 曇天曇り

私たちが琵琶湖に行く日は いつも 天気予報とにらめっこどんっ(衝撃)

だけど! 今日も! 雨雲に勝ったどーグッド(上向き矢印)

曇り空ではあったけど 雨は降らずに 楽しく過ごせましたぁ


IMG_5148.JPG


一番に到着したSpaとふうちゃん

IMG_5144.JPG

若者たちが到着する前に
ドッグランをふたり占めして 遊びまくり〜♪

笑顔満開のふうちゃんです

IMG_5377.JPG

Spaも 琵琶湖でひとっ風呂

IMG_5175.JPG


が、しかし、


今日の琵琶湖は レオ君のため!


後ろ足が立たなくなったレオ君は

IMG_5233.JPG

大好きなお水に入ることが難しくなって
若者たちが歓声を上げているのを ただ見ているだけの日々

そんなレオ君を 琵琶湖で遊ばせてあげたい!ってことで集まったんです


車から降りて、車椅子で 琵琶湖のほとりまで移動
車椅子から降りるなり
大喜びで琵琶湖に駆け出したレオ君

reo-1.jpg

立たない後ろ足を引きずってでも
自分の足で 琵琶湖にドボンできましたぁ〜〜

reo-3.jpg

とっても嬉しそうなお顔です!

若者たちも レオ君の傍に寄ってきます

reo-2.jpg

レオ君の周りには いつも 仲間が集まります
けど、ちょっと ウザい?(笑)

弟のベン君も おにーちゃんの傍を離れません

reo@ben.jpg

とっても仲良し兄弟
微笑ましいです


若い頃は 人を乗せて泳ぐことができた程のレオ君も
今は 足の付かない所に行くことはできなくなりましたけど
それでも
とっても嬉しそうでした!

行って良かったね!

IMG_5275.JPG




ニックネーム Spaママ at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

本格アミ焼き!

北海道から 大好物のコレが届きました!

DSC_1840.jpg

生でも食べられるくらい ジューシーで 甘いですぅ

これだけあれば 十分な私ですけど

息子ちゃん達は BBQ気分なんだってぇ

DSC_1844.jpg

食べ物を前に 飼い主はこの人!的な態度のSpaです

DSC_1845.jpg


庭でBBQ・・・炭を起こしてするのは ちょっと面倒

後片付けも大変だものね

そこで登場したのが こちら↓

amiyaki.jpg

カセットコンロを使って 本格アミ焼きが楽しめまする〜



油受けに水を入れるので 煙も少ないし

カセットコンロを利用するので 火加減も調節できて お手軽ぅ

炭火にこだわらないなら これで十分!

後片付けは 油ベトベトを洗うのはちょっと大変だけど

炭を片付けるよりは ダンゼン楽ちん

我が家のテッパンになりそう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(ナッツパパ サンキューでした)



ニックネーム Spaママ at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする