2014年08月31日

にゃんこの巣立ち

里親さんに引き渡す日が 日曜日に決まりましたので
土曜日に
子猫をお世話してくださっていた方のお宅から
Spaんちに お預かりしてきました

一泊二日の里帰り?ですね


家に着くなり Spaに向かって
フー猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)
イッチョマエなところを見せてくれましたけど

自分に危険を及ぼさないと分かると

2img1409488747270.jpg

元気いっぱいな姿を見せてくれました

img1409488640871.jpg


Spaのベッドが気に入ったようです

自分には大きすぎるSpaのオモチャと格闘してます

img1409488577399.jpg

車の移動が疲れたのか
一日目は ほとんどの時間を寝てましたけど

起きている時の動きは 早っ!
写真を撮っても 透明猫になっちゃいます(笑)

横になってるSpaの上を飛び越していったり
顔の周りでチョロチョロしてて 
ワン犬(怒)って 叱られたりしてましたけど

そんなのすぐに忘れて 
Spaのお尻をガブって 噛み付いたり
受難続きのSpaでした(笑)


夜になると また ひと暴れ

テレビ台に上がるのが 気に入ったようですよ

img1409488170876.jpg


いっぱい遊んで 夜は ぐっすり眠ってくれました


朝ご飯を食べたら デッカイフンをして
昨日に増して 元気いっぱいで走り回ってました

バランスボールが気に入ったらしく

img1409488074149.jpg

上ったり下りたり(落ちたり)
ほんとによく遊ぶ

Spaは うっとぉしいのか 部屋に入らず
玄関で寝てました犬(泣)

ミューは 子猫がいる間は 二階から降りて来ません猫(笑)



巣立ちの時です

お迎えに来てくれたのは
優しいお兄さんと 可愛い妹さんでした

ふたりで可愛い〜〜って言いながら
名前が決まったらお知らせしますって約束してくれて
和歌山県へと 巣立って行きました

1img1409488928715.jpg


「シェルくん」という 素敵なお名前をプレゼントされました

きっと 大切に可愛がられて
幸せになってくれると思います


お世話くださったパパのお友達ご家族
ほんとうにありがとうございました


ニックネーム Spaママ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

ナナちゃん

8月28日(木)の午前8時半ころ

ナナちゃんが 息を引き取りました



またひとり Spaのお友達が逝ってしまいました


昨夜は 深夜まで ナナねぇとお喋りして過ごしました


ナナちゃんとSpaの思い出は

ナナねぇとSpaママの軌跡でもあります

犬を通して知り合って 友達になれた

犬がいなくなったって 友達に変わりはありません

年の離れた友達だけど(笑)

ずっと ずっと 友達です


別れ際 ナナねぇとハグした

きっと 初めてのハグだったよね

これからの時間が どれほどのものか・・・を思うと

出てきた言葉は「がんばって」だった


やっぱり私 励ましたり 慰めたりするの下手やわ



ナナちゃんは 今日 荼毘にふされました

ナナちゃんの形が 消えました

もう二度と ナナちゃんに触れることができなくなりました


天才ナナちゃん

Spaを好きになってくれて ありがとう


いってらっしゃい

ニックネーム Spaママ at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

元気にすくすく

今日は 
子猫救出の為に穴ぼこになったトイレの修善に来てくださいました

綺麗に穴を塞いで・・・かと思っていたら
壁一枚切り取って 新しい壁を作るという

なるほど
穴を塞ぐより その方が効率的だし 綺麗に仕上がるよね

綺麗にクロスも貼り替えて頂いて
これで無料なんて 申し訳ないわ〜


そんな事情で救出された猫ちゃんは
パパのお友達のお宅で 大切に育ててもらってます


すくすく育った姿を 見てやってくださいね

nekoimg1409100467779.jpg


超〜かわいい顔(メロメロ)


ニックネーム Spaママ at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ハルの川

雨が降り続いて
いつもは ほとんど流れのない川も

絶好のハルの遊び場になっています!

DSC_1689.jpg


Spaも お邪魔しまーす


もう若いハルちゃんと
競って ボール遊びをすることはなくなって

ハルちゃんのパパに ハルちゃんが上流に走って行った隙に
下流に向かって Spaのボールを投げてもらうという
えこひいき遊びになっちゃったけど

Spaが取ったボールを ハルちゃんが取りに来たら
はいどーぞ って 渡しちゃうようになったけど


DSC_1685.jpg

まだまだ 元気に遊べます


そして 驚いたことに!

DSC_1682.jpg

この段差を ピョーンって 飛び上がれたんですよぉー

下ろす時は抱っこでおろしたけど
上げる時はどうしようって思ってたのに

Spaは ひとりで ピョーンって 上れちゃいました!


Spaちん まだまだイケルや〜〜んexclamation×2

ニックネーム Spaママ at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

美しい山の川は

先日の台風で ぐちゃぐちゃになったSpaの川原も


あっという間に 草が生き返り
いつもの緑の川原と それほど変わらない状態に戻ってきました

spanokawara.jpg

こんなに綺麗になってくると

あの美しい山の川が 気になって・・・気になって

Spaは 今 10才

来年は 11才

今年と同じように川遊びが出来るかどうかなんて分からない

10才の夏を もっともっと楽しみたかったのに
この連日の雨は どーよ!

8月の天気予報が 曇り雨マークばかりって どーよ

もしかしたら

来年はもう あの川で遊ぶことはできないかもしれない

今年、もう一度だけでも 行っておきたいなぁー

川の状態がどうなっているのかを

パパのバイク友達に聞いても
息子のフェースブック友達に聞いても
イマイチ ピンとこなくて

こうなったら 自分で確かめに行くしかないな!


天気予報は雨マーク
雨雲は どんどん押し寄せて来てるけど

遊べなくてもいい!
とにかく 見て来よう!

とか言いながら
遊べる準備万端で 家を飛び出した顔(ペロッ)


いつも行く川の下流は

DSC_1675.jpg

まっ茶色の濁流になっていた

この頃 雨が降り出したけど
まだまだ遊べる程度の雨だったので

とにかく目的地までは行ってみよう!と決めていた


途中の道の駅から見える川では

DSC_1673.jpg

ラフティングなんてやってたけど 大丈夫かなぁ?
白波が立ってるでー



目的地の美しい山の川に着いた

いつもなら キラキラ光る透明な水面が 今日は

DSC_1668.jpg

見た目には 緑色の綺麗な川だけど

こんなに色が濃いってことは かなりの深さになっているんだろう

水面下では 石や木など
危険な物が流れているかもしれない

いつもなら ジャブジャブ歩いて渡れる川だけど
今日は 近寄るのも危ぶまれるほどの流れだった


遠くで聞こえていた雷の音が 近づいてきた


Spaは ここまで来て オシッコだけして帰ることになった





2014年の夏は終わったなぁ。

来年もまた ここに来られるかしら。。と思ったら
ちょっと 泣きそうになった


ニックネーム Spaママ at 18:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする