2014年07月29日

鮎釣り用の靴

DSCN4561.JPG

川遊びに行って 1番 やっかいなのは

靴に小石が入る事じゃないですか?

私はずっと モンベルのカヌー用の靴を履いていたのですが
足を入れる部分のゴムが伸びてきて
そこから 小石が入るようになって 困ってました

ショート丈なので ロング丈にすればいいのかなぁ
とか
ダイビング用のブーツにすればいいかなぁ 
とか 思いながら

密かに
鮎釣り用の靴に注目してたんです


そして 釣り道具屋さんに 行って
これや!と思って 即 購入☆

早速 川遊びで 試してみましたぁ


DSCN4734.JPG

うるせー(笑)



鮎釣り用の靴

ayugutu.jpg


靴底がフェルトになっているので
苔が生えている岩場でも 滑りにくいです!

靴の中が足袋の形状なので 
足が動かなくて 痛くないです!

ロングタイツを 靴の上に被せて履けば

おぉー! 

まーったく 小石が 入ってきません!

一日中履いてましたけど
ほんとに 全く 石は入ってきませんでした!

鮎釣り用の靴 サイコウです!

DSCN4555.JPG


あ、お値段はね

本物は 1万円以上するんですけど
釣り道具屋さんに行けば シーズン中の今なら
初心者向けのセール品みたいなのが並んでいて
3500円〜5000円くらいで売ってます

川遊びで 小石が入って困っている方!
☆鮎釣り用のシューズ☆
ぜったい オススメです!


ニックネーム Spaママ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

にゃにゃちゃん

にゃにゃちゃんに おうてきた

ママは きげんがいいとき

ナナちゃんのことを にゃにゃ〜って よぶから

すぱも にゃにゃちゃんって よぶことにしてる


このごろ、にゃにゃちゃんが わらわなくなった

おとなのはなし やと おもいびょうき なんやて

すぱが わらかしたろぉ おもて

おうちに あそびにいったった


にゃにゃちゃん おまもり つけてはった

DSC_1317.jpg

なぁ〜んや げんきやん ♪



すぱが いったら にゃにゃちゃん わろた!

DSC_1325.jpg



にゃにゃちゃんと ななねぇ 

いちばん ええかお になった ね

DSC_1316.jpg


ニックネーム Spaママ at 14:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

病院に行って来た

1ヶ月後の検診のために 病院に行って来ました

関節の痛みは すっかり取れて

軽ぅ〜い足取りになって

先生からも いい感じですねぇって言われました

そして 気になる体重は



マイナス300g
でしたぁ

1ヶ月で-300g これって どうなんでしょう?

もう少し 減ってると思ったんですけどねぇ〜



だけど 体格には 変化あり・・・のような気がします

page.jpg

首周りのタルタルが減って

ウエスト周りが ちょっと上がって

お顔も小顔になってきた

感じがしませんか?


たしかに


手作り食でのダイエットだと
ただ体重が減るだけで
こんなふうには痩せないような気がします

やっぱり それなりに研究されたドッグフードって
効果があるのかなぁって思うので
思い切って Spaが食べてるドッグフードのお名前を書いちゃいます

「メタポリックス」

そのまんまやん。。。そのネーミング

もうちょっと ひねって欲しかったわ


プラス 関節のためのサプリメント(J.S)をいただいてます

サプリメントは 動物保険の対象にならないので
(´ε`;)チェー な 感じ

保険対象になるお薬という名のサプリメントがあればいいのになぁ

だって 健康になったら 保険は使わなくなるわけでしょ
だったら お薬という名のサプリがあったって 
ええやんか (ーー;)


ってなことで

1ヶ月たって (たったの)300g減った(だけ)

って 結果になりましたけど

引き続き(あと2ヶ月延長)トータル3ヶ月のダイエットは続きます

目指せ!ロッタちゃん!!

DSCN3523.JPG

☆乞うご期待☆

ニックネーム Spaママ at 18:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

フンフン

犬の鼻息フンフンが どんだけ可愛いか〜

どうぞ♪




ちょっとフンフン言い過ぎですかあせあせ(飛び散る汗)



泳ぎ疲れたら
ママのボードにアゴを乗せてくるなんて
上級者でしょ(笑)

こういうのが たまらなく可愛いのです

ニックネーム Spaママ at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

水が少ない!

夕方散歩で行く川の水が少なくて
藻が大量発生して 緑色の川になっていて
入水組のワンコには 非常ぉに厳しい現状です

いえいえ
ワンコは緑色でもオカマイナシなのですが
飼い主側にとって 非常ぉに厳しい

というわけで

綺麗な川を目指して行ってきました・・・が

7-21-s1.jpg

ここも 水が少ないぃぃ

例年の3分の1くらいの川幅になってました

Spaと川流れを楽しむくらいの水量はありましたけど

DSCN4329.JPG

ズンズンと近づいて来るSpa

zunzun.gif

こういうのが可愛いねん


水深が浅いので ワンコが走り回ると砂が舞い上がって
どうしても水が濁ってしまいます

走り回るのは コイツら(笑)

DSCN4472.JPG


人も犬も・・・一緒に
川遊びを楽しみました!

7-21.jpg

奇跡の一枚!
水中で3名が写ってます

sDSCN4471.jpg

最初っから最後まで 元気いっぱいな若者2名
10才のSpaは 寄る年波には勝てないね

DSCN4522.JPG


10才の夏 川遊び

来年の夏には もう案内できないかもしれないから
今のうちに 若者たちに 継承しておくつもりでご一緒してもらいました


美しい川を
楽しい川遊びを
ドルフィン泳法を

しっかり 受け継いでくださいね^^


に!しても!

今年の川は 水が少なすぎるぅぅ

この時期の この山あいの川で 
これだけしか水量がないなんて!

今年の夏は 水不足が心配だわ・・・


ニックネーム Spaママ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする