2014年06月30日

リハビリ中

水泳はいい♪って 言われたからね

Spaちん リハビリ中です

DSCN3916.jpg


リハビリ中です

DSCN3918.jpg


ほんまに リハビリ中?

DSCN3900.jpg

ぼちぼち いこね顔(ペロッ)



ニックネーム Spaママ at 16:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

定期検診

Spaのイタタの定期検診に行ってきました

歩き方を見て
もう痛みは消えているようだけど

後ろ足の左右の筋肉の付き方に差があることや
腰が下がっていることを指摘され

決して 元通りに直るものではないので
今後も 上手に付き合っていくように言われました

当分は ダイエットフードで 体重管理をし
サプリメントで 関節の痛みを緩和し
適度な運動を続けることだそうです


ダイエットフードですけど

最近 みんなに痩せた・痩せたって言われていたSpaですが

体重は 100gしか 減っていませんでしたぁ(爆)

1キロ違うよ〜 100グラムやよ〜

(笑)

まぁ そう簡単には 痩せへんよね(顔(イヒヒ)ウシシ)


適度な運動・・・水泳はOK

ボール遊びは

今まで10回してたなら 3回〜5回くらいに
様子を見ながら 徐々に♪ってお許しが出ましたぉ

sDSC_1014.jpg


だけど 最後に 先生のこわーい ひと言が

何かあっても 犬は後悔しないからね〜



それって

後悔するのは人間だけって ことですよねぇ

ちょっと ビビルぅ〜〜ふらふら

ニックネーム Spaママ at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

琵琶湖に行ったど♪

6月22日はびこわの日って 決めてたけど

梅雨時のお天気だから 雨かも・・ね

当日の朝7時の時点で雨だったら中止にしよう!と決めてたけど


金曜日まで 日曜日は雨予報だったけど
土曜日の天気予報では 日曜日の午後からは曇りに変わった

曇りなら・・・行けるやん♪

早く決めてあげた方が 皆の準備もあるもんね♪


土曜日の昼に 
明日は曇りの予報になったので 琵琶湖に行きます
ファイナルアンサーです


って 一斉メールした


日曜日の朝

ザーザー降りです雨雨雨


こんな日に ほんとに 行くの? びわこ

雨雲レーダーを見たって 近畿一円 雨雲だらけ

雨が あがるわけないやん・・・な 天気図

だけど

誰からも
「ほんとに行くの?」って 連絡が来ない

ってことは
みんな・・・本気で 行くのよね・・・

ファイナルアンサーしたことは 間違いだったかもぉ

琵琶湖へ向かう車の中
同乗していた ふうちゃんのママに

「こんな雨の中 ナニしに行くのん?」
って 聞かれ

「思い出作りやん」
っと答えた・・・トホホ


だけど・・・だけどさ


雨雲レーダーに映る雨雲は 南下してる!

もしかして・・・もしかしたら・・・さ

琵琶湖周辺は!?


そう!

日本国中で 雨が降ってないのは ここだけちゃう〜


6-22-1.jpg


6-22-2.jpg


6-22-3.jpg


6-22-4.jpg


6-22-5.jpg


6-22-7.jpg


6-22-6.jpg



陸地でのボール遊びは禁止だったSpaも

水中での かるいボール遊びはOK

DSCN3854.JPG

どうせ濡れるんなら 雨でもいいや・・・で出かけたけれど

思いがけないお天気で晴れ

素敵な 思い出作りが できましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



家に帰ってからも 足を痛がる様子もなく
ただ・・・ちゃんとご飯をあげているのに

犬(怒)「今日は 足らん」って顔してます

ダイエット♪ ダイエット♪

ママも一緒に我慢するからね〜

犬(怒)ほんまやろね by Spa)

ニックネーム Spaママ at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

ミューのサマーカット?

ミューの毛玉が酷くって
もう自分ちでは とけなくなったので

生まれて初めて 
ペットショップでシャンプー&カットしてもらいました!

毛玉が多いので バリカンカットしかできませんけど
いいですか?
って 聞かれて

そらそうやわなぁ・・・いいです!

って答えたものの


まさか

DSC_1058.jpg

まさかなぁ

DSC_1052.jpg

ここまで刈り込まれるとはなぁ



DSC_1072.jpg

ミューの顔 マジ怖っ


ニックネーム Spaママ at 19:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

笑顔です

Spaの笑顔が戻ってきました!

足の運びも軽快で 

小走りしたって 坂道を下ったって

もう痛みはなさそうです

こんなにイキイキとしたSpaを見るのは

久しぶりな気がします

なんだか ふたつ みっつ…若返ったような気がします



DSC_1021.jpg

まだ ボール遊びは禁止だけれど

こんなに嬉しい笑顔を見せてくれています

ニックネーム Spaママ at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする