2014年05月28日

やっぱりドボン

連日 M川ドボンが続いておりますふらふら

何度も言いますが M川は決して綺麗じゃないです・・・が

今日もしっかり・・・

DSC_0982.jpg

入水中あせあせ(飛び散る汗)

大満足なご様子です

DSC_0984.jpg


黒い子にとっては 暑さが堪える季節

ボール遊びをしていても 息がハァハァ

心臓がバクバクします

入水して体を冷やせば 元気倍増グッド(上向き矢印)

また 元気に遊べます

DSC_0981.jpg

こ〜んな笑顔を見ちゃったら

帰ってからの水洗いなんて ナンてことないさもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Spaママ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

子猫

以前、我が家の床下から救出した猫たち

ルイちゃんママのお知り合いの看護師さんのお世話で

すくすく大きくなりました

neko.jpg

きゃわいい顔(メロメロ)

このか弱さが 絶妙に可愛いですぅ


白・黒・茶虎

どの子も 里親さんが見つかって

「しあわせ」を約束していただくことができましたぁ


こんなに早く里親さんが見つかるなんて 奇跡的ですよねぇ

ほんとに「運」の強い子達だし

お世話くださった方々の尽力の賜物です

心から感謝致します

ニックネーム Spaママ at 12:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ドボン=3の季節

琵琶湖の水も綺麗だったし

岐阜の川も綺麗だった♪

ドボンの楽しさを満喫したSpaは・・・

M川でも

ドボンのお誘い

<注:M川の水は決して綺麗じゃないです!>


DSC_0961.jpg

お友達を道連れにすれば

ママに叱られないとでも 思っているんだろうか

DSC_0966.jpg

でも み〜んな 忙しそうなので

ママが喋っているスキを狙って

ひとりドボンダッシュ(走り出すさま)


DSC_0954.jpg


おいどんっ(衝撃)
犬には 綺麗な水も きちゃない水も 区別ないのかねぇあせあせ(飛び散る汗)

毎日ドボンで 帰ったら水洗い

はぁ。。。めんどくさあせあせ(飛び散る汗)


だけど・・・まぁ・・・

10才になっても 元気にボール遊びができて

ウキウキと ドボンできるんだから 幸せだよねぇ


ドボンもしなくなって

「あの頃は毎日ドボンしてたのになぁ」

って懐かしむようになるのも

なんだか 寂しい話よね


10才になっても ドボンができて

「毎日元気で嬉しいわ」って 思う・・・思う?

思うっちゃー思うけど

はぁあせあせ(飛び散る汗) めんどくさふらふら

ニックネーム Spaママ at 11:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

メモリアル絵師

10才のお誕生日記念に

Spaの肖像画を描いてもらいましたぁ

写真を渡して描いてもらうので

どの写真にしようか悩みに悩んで・・・

10才らしい・・・ちょっと大人しいめの写真にしようか

お口の周りの白いのがいいかなとか思ったんだけど

やっぱり 元気いっぱいのSpaを選びました!



10DSC_0944.jpg


ね!どこから見てもSpa

写真で見るより めっちゃSpaでしょぴかぴか(新しい)





描いてくれたのは

メモリアル絵師のFuさんデス


ニックネーム Spaママ at 19:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

女子旅@郡上八幡

高原の朝は 爽やかぁ〜

早朝から ロッタちゃんとお散歩

朝散歩.jpg

この写真はロッタちゃん↑

Spaとロッタちゃんは どちらも 愛想なしタイプなので
仲良く絡んだりはしないのですが
一緒にいるのは なんとなく嬉しいようです

シニアになって良かったことは
こういう まったり散歩ができることかしらね〜るんるん


さてさて 女子旅の二日目は

郡上八幡を目指します

何度も岐阜県を訪れているのに
郡上八幡に寄ったことがなかったんですぅ


と、その前に

ワンコたちの じゃぶんこターイム

DSCN3540.JPG


DSCN3534.JPG

DSCN3544.JPG

岐阜県の川は ほんとに美しいですね〜
黒い子達は
この時を待ってましたぁ〜とばかりに 大喜びでジャブンこ

DSCN3549.jpg

そんな黒い子たちを見守るリンダちゃん
ライオンキングみたいやな(笑)


ママたちのお腹を満たすために
道の駅「明宝」に寄って

明宝.jpg

お向かいにある 明宝ジェラートが 美味しかったぁ〜

名古屋の百貨店でも買えるそうですよん


そして いよいよ郡上八幡車(RV)

郡上八幡旧庁舎記念館の駐車場に車を停めて

そしたら そこが いきなり
飛び込みの名所でした!

tobikomi.jpg

うひょー ここから飛び込むのぉ?
怖ぁーーっ!

橋の下は 流れの早い川
何があるかわからないというか
何かあってもおかしくないような場所ですよ

観光名所のはりまや橋より 良かったです(笑)


DSCN3580.JPG


写真でよく見る水路もありましたよ

DSCN3588.JPG


郡上八幡の街は 高山みたいな観光地とは違って

人々が普通に生活されている街なので

ここを旅の目的地とするよりは

ちょっと寄ってみたら なかなか良かったって感じの街です

郡上.jpg

お昼ご飯は ワンコ連れには難しいけど
旧庁舎記念館の横の 川沿いのベンチで 頂くことができました
日陰で 川風が気持ち良かったです

ランチ.jpg

鶏ちゃんランチ

鶏肉と玉ねぎを炒めて 郡上味噌で味付けしてあるんですって
甘辛くってご飯がすすみました〜

食後には いがわこみち を歩いて

いがわこみち.jpg

「ほんまや〜 鯉がいる〜」
「デカ!めっちゃデカイやん!」
「キモチ○○イ」

これが いい年をした女性の会話かいな顔(え〜ん)



この頃には ワンコも人も かなりお疲れムード
そろそろ 帰ることに致します

帰りは 名神高速の集中工事で大渋滞しましたけど
交代で運転しながら 無事に帰宅できました



いや〜 ほんとに よく喋って よく笑った旅でした!

Spaも いつも笑顔で 元気いっぱいでした!

そして、交通費割り勘

経費節約で 1万円ポッキリの旅でしたぴかぴか(新しい)


女子旅サイコウ 面白かったぁ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム Spaママ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする