2014年04月28日

肉の日

4月の第4日曜日は 肉の日
年に一度の松阪牛を食べられる日ですぅ

4-27-nikunohi.jpg

東西真ん中のラブ大好き人間が集まる お祭り

今年 集まったのは 13wan

4-27-13wan.jpg

プラス 2wan

IMG_2314-15.JPG

シニア組が増えたので 焼肉を前にしても
かなり 落ち着いた雰囲気になりました
(と、書いておこう)(笑)





お肉の後は 川遊び

4-27-kawa.jpg

二年連続で雨に祟られましたけど
今年は快晴
川遊び日和でした!

4-27-kawa2.jpg


遊ぶ時は やっぱり この3名

IMG_2203.JPG

モモち+ロッタち+Spaち 


おまけの ケノっち

おねーさま方と勝負するのは 10年早いわよ(笑)

IMG_2215.JPG


ニキちゃんのシッポ

IMG_2241.JPG

綺麗な円弧が描けました〜




元気いっぱいなワンコ達と

IMG_2334.JPG

サリーちゃんも 補助付きですけど 歩いてました〜

IMG_2286.JPG



冬の雪遊び〜春の肉の日〜次は夏の川遊び

年に数回しかお会いすることはないのですけど

皆さん ほんとに 気持ちのいい方ばかりで

ずっと永く お付き合いさせていただきたいと思っています


Spaも いっぱい遊んでもらって
とっても楽しそうだったし

IMG_2104.JPG
 
ママは…美味しかったぁ〜♪ 

ニックネーム Spaママ at 21:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

ジャンプ〜

まだまだ ジャンプできまっす!

DSC_0737.jpg

Spa もうすぐ10才だけど

若者たちに jamaされながらも

まだまだ元気ですよぉ〜



ベンちゃん 大きなったなぁ〜

DSC_0761.jpg


ニックネーム Spaママ at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

川原では

毎日の夕方散歩は 川原でボール遊び

若い頃は 誰にも負けない速さで ボールに追いつき

Spaの辞書には「疲れ」なんて 言葉はなかったけれど

もうすぐ10才になろうとする今は

DSC_0728.jpg


速さでは ハルちゃんに かなわず

重さでは ベンちゃんに かなわず

愛嬌では ダリちゃんに かなわず

(笑)

遊んでは 休憩・・・休憩の時間が増えました

DSC_0732.jpg

元気な3若トリオをよそに 休憩中のSpa



いつもなら
この3若トリオに混ざって 
リンダちゃんも走り回っているのですが
その姿を見られることは なくなってしまいました。

土曜日・・・4月19日

朝から 食欲もあるし 散歩にも行きたがったので
元気のあるうちに・・・と 川原に連れてきたのですが
150mほど歩いたところで 血を吐き
急いで 家に連れて帰ったのですが
その日の夜に 息を引き取りました。


最後に 大好きな川原に来ることができて良かった

最期の最後まで リンダらしかったわ


リンダ・・・また会おうね

その時は また 一緒に 川原で遊ぼうね





シニアクラスのママ達の寂しさをかき消すかのように

今日も元気いっぱいの3若トリオ

Spaは すっかり 呆れ顔

DSC_0734.jpg


Spaって・・・
どこででも 寝られるのかしらん(笑)



ニックネーム Spaママ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

春の海

IMG_2014.JPG

「海に来たよ〜」


私がお出かけの準備をしていると

どこに行くんだろ?ってソワソワするSpa

この時期

まさかの海にとうちゃーーく!


前半戦 飛ばしまくるSpa

4-19cs.jpg

コロンちゃんは 偶然出会った
まぁ言えば 通りすがりのワンこさん(笑)


今日のお友達は

IMG_2048.JPG

ジャックくん

「海に来たら泳ぐもんやろ」

と、泳ぎっ放しのジャックんだけど

たまには こうして

4-19js.jpg


ふたりDOBONあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2077.JPG


Spaのボール遊びにお付き合い♪





後半戦は まったりなSpa

昔みたいに エンドレスで遊ぶなんてことはなくなったけど

春の海を満喫してくれたかなぁ〜


IMG_2035.JPG




ニックネーム Spaママ at 18:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

春の遠足

最近 どっこも行ってなーい顔(え〜ん)
って Sママが 騒ぐので(笑)

今日は 箕面の滝へ 春の遠足に行ってきましたグッド(上向き矢印)


minootaki.jpg


新緑のもみじ 綺麗ですぅ

もみじのトンネルを抜けて 滝 が 見えると
マイナスイオンをい〜っぱい浴びて 爽やかぁ〜〜


紅葉の時期は 大渋滞で とても近づける所ではないのですが
この時期は 車も人も少なくて
その上 川にドボンあせあせ(飛び散る汗)するには まだ早いので
犬連れには サイコウです!



IMG_1984.JPG


犬好きの人から

「ピカピカやね〜」とか「つやつややね〜」

「まだ若いの?」って 声をかけられます

「もう10才なんですよ」

って 答えると・・・決まって

「ええもん食べてるねんやろなぁ」

って 言われます

そこが 関西人っぽいですよね顔(イヒヒ)





関東の人だったら なんて応えはるんやろ?(笑)


ニックネーム Spaママ at 19:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする