2014年02月27日

永遠のゼロ

まだ観てなかったの?ってくらいのタイミングですが

映画「永遠の0」を 観てきました

泣きましたねぇ

喉の奥が痛くなるような涙でした

エンディングのサザンの「蛍」が流れると

こみ上げてくる涙に

明るくなったら 恥ずかしいから泣き止まなくちゃと思う気持ちと

このまま泣きながら余韻に浸りたい気持ちとが交互するくらい

映画館を出てからも 余韻の残る映画でした



永遠のゼロ


bks.jpg

愛されて育まれたこの子達の姿が消えても

きっと 何かの形で 残される物がある

それは ゼロから生まれる永遠なのだ

なぁんてね


ニックネーム Spaママ at 17:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

安らかにアンディ

DSC_0308.jpg

モモちゃんちのアンディ君が 旅立ちました

アンディ君は二年前の夏ころに
三半規管の異常から平衡感覚がおかしくなる病気になって
フラフラしちゃってた時期もあったのですが

それも ほとんど異常が見られないくらいに回復して
ずっと 元気にしてたんですよ

二週間前に 少し元気がないからって病院で診ていただいた時も
軽い貧血がある程度で
心音も異常がないし 
これといった原因はわからないってことで自宅療養
食欲のない日が二日ほど続いたけれど
三日目には 食欲も戻り
しっかりした足取りで お散歩にも行けるほどに回復していました

ちょっと元気がないなぁ・・・
階段を上がるのがムリ・・・それが土曜日のこと

日曜日には 食欲もなく 床に伏すようになったものの
月曜日の夜まで 支えられながらも 自分で排尿できたし
食欲はないものの 大好きなトマトを食べてくれたし
「また明日ね」
って おやすみ言ったのに
火曜日・・・今朝未明に 旅立ってしまいました



静かに眠っているようなお顔は
ママたちの声を聞いて
「なになに〜?」って 頭を上げそうな気がします


それくらい穏やかな 大往生だっただろうと思います

それでも やっぱり 寂しいです



アンディ君に会いに行くと
いつも以上に甘えたなモモちゃん
ずっと 私の傍を離れないし
「なでて」「なでて」って 擦り寄ってきます

モモちゃんってこんなに甘えたサンやったっけ?
って思うくらいの甘えぶりに
モモちゃんも 寂しさを感じているのかなと思うとしんみり

DSC_0312.jpg


モモちのお兄ちゃん アンディ君は
最期の最期まで 男前のお兄ちゃんだったよ

IMG_8844.JPG

いってらっしゃい

また 会いましょう アンディ

ニックネーム Spaママ at 20:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

パーソナルチェア

この椅子

ママのパーソナルチェアのはず・・・やったのに

ssDSC_0239.jpg

そこまで 図々しい 

めっちゃリラックスしてますやん顔(え〜ん)

はいはい

Spaのんやね

ニックネーム Spaママ at 18:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

ママのんやで

cyoco.jpg

関学の正門前の道を下った所にある
「デリスモア」

TVドラマの「失恋ショコラティエ」を見るたびに
おいし〜ショコラが食べたーーい って思ってて
やっと 買いに行けました

1個が180円前後のリーズナブルなお値段
お味は もちろん! 美味しいぃ〜


こちらは

imo.jpg

パリパリで サクサクで 甘さ控え目なので
一缶 丸ごと食べられそうなくらい 美味しいです!


sDSC_0274.jpg


これは ぜーんぶ ママのんやでぇ〜

ニックネーム Spaママ at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

見張り番

家の中で ディハ(お肉を乾燥)すると

匂いが こもっちゃうので

テラスに置いて ディハります

Spaは しっかり 見張り番

sDSC_0264.jpg


自分のやって よぉ わかってる(笑)

Spaのん だれも 取らへんよ〜



ニックネーム Spaママ at 19:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする