2014年01月30日

インフルエンザ

我が家では 次男が A型インフルエンザにかかり

自室に隔離されてます(笑)

単身赴任中のパパにLineで知らせましたら
「おばあちゃんに移らないように 気をつけてや」と

それから しばらーーーーーく経ってから
「おかあさん(ワタシ)も 気をつけてや」って

ふーーーん顔(チラッ)

おばあちゃんが先で 嫁はしばらーーーく経ってからなのね(笑)


いやいや・・・笑っている場合ではなくて

次男が触ったもの。 次男が着ていた服。
トイレも食器も(トイレと食器を同列はいかがなもん^^;)

消毒しまくってます



三日目にして 次男の熱も下がり

今のところ 家族の誰にも 移らなかったみたいなのですが
潜伏期間があるので 今は症状がなくても 
外出時には ちゃんとマスク着用してますよ


今日は雨雨

お散歩にも行けない

いぬも 退屈する って あるのかなぁ。。。

sanpoDSC_0153.jpg

この写真は 別の日に撮影したものです




ニックネーム Spaママ at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

犬はいいよね

ひとが そうじ してるのに




suojiDSC_0165.jpg

いぬは いいよねぇー






ニックネーム Spaママ at 12:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

Spaには広すぎや〜

先週末は パパが帰ってたので

Spaを連れて 雪遊び場所を探して 放浪してきました

そして 見つけたのはいいけれど・・・

パパが 本気で ボールを投げるからぁ〜

DSC_0122.jpg

Spaも かーなり 頑張りましたけどぉ〜〜

DSC_0109.jpg

このグランド・・・Spaには 広すぎやぁ〜(笑)


DSC_0112.jpg


今度は お友達も誘って行こなわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Spaママ at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

筋肉痛な訳

雪遊びに行って 筋肉痛になるには
それなりのワケがあるんです

犬連れで雪遊び・・・と言えば ふつうは

DSCN2452.JPG

犬が雪の中を駆け回り その姿を見るのが楽しいから連れて行く
って感じなのでしょうが



私たちの場合 雪遊びと言えば ソリ!
人が楽しまなくっちゃ!・・・なので


DSCN2460.JPG

新雪のふかふか雪の中を歩いて 道を造り

1390559922582.jpg

目指す斜面に ソリ用レーンと 登山道を造るわけです

DSCN2499.JPG

この時の必需品が スノーシュー

DSCN2498.JPG

これがないと 太ももまで雪に埋もれて 歩けません

だけど・・・

このスノーシューを はいて歩くと

1390559929384.jpg

1390559929.jpg

Spaが後を踏むので 何度も つんのめるぅー

『Spaぁー ふまんといてぇー』


DSCN2464.JPG


3人がかりで 斜面を踏みしめ
麦踏みみたいに 丁寧に 踏み固めていくのです
(麦踏みってしたことないけど たぶん そんな感じ)

それで もぉ〜 太ももパンパンの筋肉痛になるわけでぇ

だいたい こうゆーのって 男子の仕事じゃない?
なのに なんで 女子の私が やってるわけぇ?
「え?Spaママって女子やったん?」
まぁ。。。ね。。。オッサン化してますけどね(^^ゞ


頑張れば 頑張った分

DSCN2529.JPG

愛犬と一緒に 雪遊び=ソリ遊び が出来るんですぅ〜


犬よりも 保護者の方が 楽しんじゃう

だから 筋肉痛になったって へっちゃらだーい♪

DSCN2454.JPG


ニックネーム Spaママ at 20:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

1月22日 岐阜へ

ちゃなっちさんも来るねんて〜

と 聞いたら

絶対☆行くっきゃない

片道300km.は 日帰り圏内なのだー手(グー)


page-1.jpg

晴れた雪山は 別天地


シニアクラス会?なんて噂もあるけど

page-2.jpg


みーんな まだまだ 元気です!

page-3.jpg



特にSpaは ハッスル ハッスル


DSCN2416.JPG

どんなに走り回っても

翌日に疲れが残る事も無く とっても元気でした

翌日・・・太もも筋肉痛なのは 保護者の方かも(笑)
(なぜ筋肉痛なのかは 後日)


DSCN2553.JPG

パパ大好きな ニキちゃん↑

きっと ニキちゃんのパパも 筋肉痛なはず! ふふふっ


お昼ごはんには 
各自が持ち寄った(コンビニ)おでん

odenDSCN2467.jpg

大きなお鍋に入れて温めれば 

体もお腹もホカホカ サイコウの贅沢です


いっぱい遊んで いっぱい喋って いっぱい笑って

気持ちのいい青空と ふかふかの新雪と

『友だちっていいなぁ〜』

って思った 一日でした


DSCN2550.JPG



ニックネーム Spaママ at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする