2013年10月31日

もみじの谷

紅葉といえば・・・もみじ ですよねぇ

真っ赤に燃えるもみじ紅葉って ステキですけど

そんなスポットは ひと・ひと・ひと・・で

犬連れでは なかなか 行けないですよね


見つけちゃった!


DSCN1763.JPG

素朴な 手作り感が楽しい看板


行ってみるっきゃないでしょ♪



色づくまでには まだまだでしたけど

DSCN1765.JPG


ここなら ぜったい 人は少ないと思います

真っ赤に燃える頃に紅葉 また 来よう!

DSCN1774.JPG

ニックネーム Spaママ at 21:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

べっぴんさん

元飼い主さんのご事情で飼えなくなって

リンダちゃんちにやって来た ダリちゃん

こぉ〜んなに べっぴんさんになりました

DCIM2557.jpg


リンダパパさんは
「甘えたで困るわぁ」と言いながら
とっても嬉しそうです

リンダママさんは
満面の笑みで
「めっちゃかわいい」って言います

リンダちゃんとダリちゃんは
仲がいいんだか 悪いんだか(悪くはないけど)
すこ〜しずつ 距離が縮まっているように見えます

ダリちゃん
リンダちゃんちに来れて 良かったね
いっぱい 可愛がってもらって 幸せやね


Spaの大好きな川原

DCIM2560.jpg

今日も元気に遊べました

悲しいお別れもあるけれど
こうやって 命が受け継がれています



べっぴんさんが いっぱいやよ♪

クウガも来ればいいのに・・・ね


ニックネーム Spaママ at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

春夏秋冬・・・すべての季節を

ヒルクライムの「春夏秋冬」という曲が好き



恋人を想っての歌だけど

Spaとの時間を想って聞くと
春夏秋冬・・・すべての季節を Spaと一緒にいたいと思う

今年の春は どこいこうか
今年の夏は どこいこうか

春の桜も 夏の海も Spaと一緒に過ごしたね

今年の秋は どこいこうか
今年の冬は どこいこうか

秋の紅葉には まだ 早かったけど

プチハイキングには 絶好のお天気でした


niji.jpg

噴水の前で


虹が出てるって ふうママが騒ぐから
上りたくないのに 上らされる ふうちゃんと
上るのはいいけど 噴水にドボンしないか ヒヤヒヤのSpaママ


DSCN1738.JPG

日本の景色って すぐに 電線が写りこむのよねぇ
でも 五線譜だと思えば
それも 楽しいかな♪


融通観音とも呼ばれている 「神呪寺」へ

DSCN1743.JPG

お金に困らない御守「融通小判」をいただきに行きました

この小判をお財布に入れておくと
お金の融通がきくんだそうです
ナンダカンダデでスッカラカンな我が家
なんとか ご守護をいただきたいものです

でも それには

DSCN1740.JPG

けっこうキツイ階段を上らなきゃいけない〜〜
私は まぁまぁ行けたんですけど
Spaも ふうちゃんも へっちゃらだったんですけど
ふうママは・・・ぷっ=3


tera.jpg

お賽銭箱の形を見ただけでも
お金に融通がききそうでしょ〜♪

展望台から見る景色

kesiki.jpg

夜には 夜景が美しいそうですが
真っ暗な階段を上るのは ちょっと気味悪いかも(笑)


今年の秋・・・まだまだ いっぱい 楽しみたいね

今年の冬・・・また一緒に 雪遊びに行きたいね


すべての季節

お前とずっと居たいよ

春夏秋冬


ニックネーム Spaママ at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

ちゃおちゃん頑張ったね

30日にちゃおちゃんに会いに行くって言うてたのに
ちゃな父さんが、
お昼ご飯をごちそうしてくれるって言うてたのに


ちゃお、
25日 0時35分に旅立ちました。
ごめんなさい
30日の約束 守れませんでした。
頑張ってたんだけど…

ありがとうございました。


ってメールが届きました


どうしても、ちゃおちゃんに会いたくて
DCIM2530.JPG



眠ってるちゃおちゃんに会えました
DCIM2529.JPG


最後まで
どや顏で
迎えてくれたちゃおちゃん


なっちゃんが待ってるよね

たろうちゃんも、ふくちゃんもいるよね



いってらっしゃい




ニックネーム Spaママ at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

かくれんぼ

公園に行くと ボール遊びもしないで

草をむしゃむしゃ食べてばかりで
呼んでも 返事もしないから

DCIM2507.jpg


桜の木のうしろに 隠れたった

DCIM2516.jpg

この木で隠れるのか?って・・・
太い木やねん顔(チラッ)


DCIM2509.jpg

かーちゃんが居なくなったことにも気付かずに
草をバイキングするSpa



ハッと気がつくと かーちゃん いてへんやん!!!


あれ? アレ? あれれ???

公園の入り口の方を見てみたり
坂の下を覗いてみたり
少しの間 探していたけど

ストンとお座りしちゃった。。。

DCIM2511.jpg


小さい頃から 座って待ってたら いいことあるよ〜
って 教えてきたからかしら〜

お座りしたまま きょろきょろ きょろきょろ
これ以上伸びないよ〜ってくらい 首を伸ばして
かーちゃんの行方を捜しています


このままにしていたら 
何分くらい そうしているのか見ていたかったんだけど
他のワンコが公園に入ってきたので 

Spaぁ〜 って 言ったら

どこ! 

あっ!


DCIM2512.jpg

かぁちゃ〜〜〜〜んって 飛んで来たぁダッシュ(走り出すさま)

めっちゃカワイイ顔(メロメロ)



この写真は 再現写真です

実際にかくれんぼをした時には ケータイも持ってなくて
ビデオに録っておけばよかったぁーって後悔したので
もう一度 やってみよ♪と思ったのですが
あれ以来 私の方ばかり気にして チラチラ見るので
隠れられないんですぅ

なので、再現写真を撮ってきました

ニックネーム Spaママ at 17:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする