2013年09月30日

コロコロ

ニューファンのパピー 2ヶ月半の

ベンくん



コッロコロですぅ〜♪

benDCIM2406.jpg


この コロコロが 動くんですよぉ〜

Spaのあとを 追いかけてぇ

ついてきたぁ〜わーい(嬉しい顔)


かばいいぃぃのん顔(メロメロ) 載せとこカチンコ




ボールを追いかけるより Spaを追いかけたいベンくん


ベンくんに ついて来られて

犬(泣)「なんか ついてくるぅ〜}って

ちょっと迷惑そうな Spaおばさん

近寄られると すぐに ボールを渡しちゃうSpa

もっと 遊んであげたらいいのにネ〜

ニックネーム Spaママ at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

秋の旅行2

翌朝は 小鳥のさえずりで目を覚まし・・・のはずが

「Spaママぁ ご飯 行くでぇ〜」・・・の声に起こされた(笑)

朝食は本館のレストランで 朝食バイキング
(ここは ワンコ抜き)

DSCN1089.JPG

緑の芝生が気持ちいいレストランで
和・洋・デザート 盛りだくさんのメニュー

今、キュウリ1本が100円近くするご時世なのに
山盛りのキュウリが並べられていて
思わず Spaに お持ち帰りしちゃいました(笑)



朝食の後は 記念撮影

page1.jpg

ワンコさんたち かなり ・・・

DSCN1130.JPG

何回も撮って ごめん(^_^;)


Spaが着ているTシャツは 
名古屋名物「やばとん」(トンカツ屋さん)のオリジナルTシャツ

DSCN1115.JPG

「ええやろぉ〜」って 自慢したかったのに
一緒に行った面々・・・誰も やばとんをご存知なかったもうやだ〜(悲しい顔)
名古屋じゃ 知らない人はいないくらい 有名なのにねぇーーーっ



てなことで・・・休暇村「帝釈峡」
広々としていて 緑いっぱいで 良かったですよ!

そんな休暇村を出て みんなで 帝釈峡イチの観光名所へ

page3.jpg

川沿いの道を歩くと
鬼の唐門だの 鬼の供養塔だの 
鬼伝説が残る地です

page2.jpg


20〜30分も歩くと(普通に歩けば15分くらい)

「雄橋」
(おんばし)が 見えてきます

IMG_1290.JPG

スイスのプレビシュ、北アメリカのロックブリッジと並んで世界三大天然橋のひとつに数えられる、
自然が作り出した石灰岩の橋です。
永年の渓水侵食によって作られた長さ90m、幅18m、厚さ24m、高さ40mもの大きさをほこり、
天然記念物にも指定されています。
昔は実際に橋として使用されていたそうです。


IMG_1307.JPG


橋の素晴らしさよりも
その下を流れる川に 興味津々の我らは
早速 川へ

page4.jpg

はぁ〜 どこに行っても この調子だわ(笑)

page5.jpg

とても綺麗な川で 気持ち良さそうでしたけど
天然記念物の御前(下)だってこと
忘れてましたm(__)m


来た道を引き返し

page6.jpg

帝釈峡イチの観光名所は なかなか良い感じでした
・・・このイチっていうの
主だった観光名所が ここ一箇所しかないって意味ですの(笑)




そろそろ お別れの時間です

ライチ&白モモチームは 広島観光へ
リンダファミリーは 帰路へ
みんな 楽しい旅をありがとう!

さて
モモち&Spaチームは いつものように ぶらぶらと・・・
ワケのワカラン ピラミッドを目指してみたり
ちょっと寂しい(笑) 道の駅に立ち寄ってみたり
(新米30キロ 9600円やったよ〜)
すでに疲れていて 写真も撮っていないのですが
ぶらぶらと 旅を楽しみました とさ

ニックネーム Spaママ at 22:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

秋の旅行

9月22日〜23日 広島県帝釈峡に秋の旅行デス

ご一緒してくださったのは

DSCN1134-5.jpg

集合写真は 相変わらずバラバラやけどね


いつものように 現地集合&現地解散のお気楽な旅
Spa家は パパ不在のため モモち号に便乗させてもらって

page1.jpg

Spaちん。。。荷物置き場だなんて 気のせいやよ


お揃いのお洋服のおふたりさんは 
どこに行っても人気モノ

page2.jpg

道の駅「遊YOUさろん東城」のアップルパイがサイコウ♪
お店番をお手伝いしている子供たちは犬が大好きで
もっと遊びたかったようなので
「明日も来るね〜」って約束してお別れ

翌日も行ったのに・・・子供たち居なかった
お店の人に聞いたら
「昨日は別の人だったから」って
ちぇーっ=3 
子供にウソついたらアカンと思って行ったのに
ちょーーっとガッカリ
なんか 二日目のお味は しょっぱかったわ


宿泊先は 休暇村「帝釈峡」
ワンコOKのコテージです

page3.jpg

10畳の広い和室とダイニングキッチン
今回は贅沢に ひと家族ずつで利用したけど
4人一組でも十分な広さでしたよ〜


Spaとモモちは 芝生の丘で 大喜び

IMG_1159.JPG

IMG_1161.JPG

お揃いの服で お揃いのカラーで
どっちがどっちか 見分けが付かないんじゃないの?
って思うでしょ?

page7.jpg

それが 

飼い主から見れば

やっぱり

見分けが付かないんです(笑)



森の中をお散歩

page4.jpg

広々とした敷地で
休暇村の中だけで 十分に 遊べます♪


夜は みんなでBBQ

コテージ泊ということで油断していて
キャンプ用具一式持たずに来たので
照明器具もなかったのですが

モモ父さんのナイスなアイデアで

page5.jpg

ステキなキャンドルナイトになりました〜

パパ達は焼く係り ママ達は食べる係りです(笑)



休暇村の本館にある大浴場に浸かり
(コレハイマイチ)

各コテージで おやすみなさいzzz

page6.jpg

変にテンション上がる白モモちゃんと
お疲れモードのSpa

ママたちは 積もる話で とっぷりと・・・夜はふけるのでした


つづく

ニックネーム Spaママ at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

栗きんとん

丹波篠山の「清明堂」という和菓子屋さんで

期間限定で販売される 

栗きんとん と 栗おはぎ

今日から販売されてますぅ〜〜〜

DCIM2350.jpg



1個の大きさは 直径5センチくらいの 一口サイズ

あぁ〜でも、一口で食べちゃうのは もったいないぃ


巾着型が 栗きんとんで
お口の中で ふっわふわの栗が モッサモサしますぅ

丸い方が おはぎです
おはぎは 丹波産のもち米で もちもち しっとり
甘味を抑えて 栗の美味しさを味わえます

(表現力ないわぁ〜ふらふら
私って グルメ番組は無理やね)



DCIM2351.jpg

ううん!

残ってるわけじゃないねん

撮影用(笑)

ニックネーム Spaママ at 16:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

ダリちゃんが仲間入り

飼い主さんのご都合で飼えなくなったスタンプーの女の子
縁あって リンダちゃんのお家に迎えられました

hhDCIM2342.jpg

(写真ボケボケですいません)


あまり楽しいことを経験していないのか
肉球はプヨプヨで 筋肉もついてません

頭を撫でようと 上から手を出すと
後ずさりしてしまうけど

ワンコには とっても 友好的でした!

DCIM2340.jpg

これなら きっと すぐに
みんなと仲良しになれるよね!



今日は 中秋の名月 

IMG_1118.jpg

「月と狼」

かっちょええ♪





2013-09-14-14-15-09_photo.jpg

ニックネーム Spaママ at 20:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする