2013年05月29日

らぶり〜〜

昨年の7月に旅立ったサンちゃん

DSCN0380.JPG

誰からも愛される 可愛い子でした

サンちゃんがいなくなって もうすぐ1年
やっと 待望のニューフェースがやって来ましたぁ〜

IMG_0715.JPG

ゴールデンの女の子 まだ 2ヶ月のパピパピです

名前は・・・

川原で 「サンちゃんちの妹、なんて名前になるやろぉ〜」
「賭ける?」なんて言いながら
サンちゃんは太陽だったから 今度は月で「ムーン?」
ムーンはないやろぉ〜 じゃあ「ルナ?」
春に生まれたから「ハル?」
きっと、カタカナ二文字の呼びやすい名前やよねぇ〜
って言ってたら

「ルナ」にした〜って ママが言うので
うんうん♪かわいい〜(やっぱり・・・(笑))

ルナちゃん ルナちゃん 

haru-1-1.jpg

よく遊ぶ

ルナちゃん ルナちゃん

haru-1-3.jpg

ドアストッパーをカミカミしてたと思ったら・・・コテン眠い(睡眠)

なにをしてても 可愛くて たまらーーんわーい(嬉しい顔)


そこへ パパさん 登場

haru-3.jpg

パパが大好きなルナちゃんは 
早速、パパのお膝で遊びまちゅ(笑)

ただ

パパさんは「ルナ」ってお名前が イマイチなご様子顔(イヒヒ)


パパは 新しい子が来たら 
一緒に走って ボール投げて いっぱい遊びたい
って 思ってらして

ボールを投げて・・・
「ルナぁ〜〜 取って来い」・・・「ルナ?」
なんか そこで ルナは 変な感じらしい(笑)

春に生まれた女の子
春って 明るい感じがする

やっぱりそこは

「ハルぅ〜 取って来い」
でしょうわーい(嬉しい顔)

漢字の「春」じゃなく ひらがなの「はる」じゃなく

カタカナの「ハル

男の子でも女の子でもいけそうな 中性っぽい響きが
とっても元気な 明る〜い子を連想させる



サンちゃんとハルちゃんで 春の太陽

ぽかぽかで みんなの心を あったか〜くしてくれる

ステキなお名前だと思います


IMG_0728.JPG

ハルちゃん 

いっぱい 遊ぼうね!

よろしくね♪

ニックネーム Spaママ at 20:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

来たよぉ〜

130528_1908~01.jpg

来たよぉ〜〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム Spaママ at 22:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ロッタ川

ロッタちゃんの川 浅いところや深いところ
バリエーションに富んでいて ステキです

浅瀬で水も飲めるしあせあせ(飛び散る汗)

DSCN0187.JPG

天然のト○レにもなるようです(笑)

unn.jpg



「上流に行けば深いところもあるよ〜」って聞いて
「行ってみよ〜」ってことで
ママたちは 川岸を歩いて 上流に移動

一緒に行くぅって付いて来たロッタちゃんでしたが

rot.jpg


わはは 待っててあげるからね〜わーい(嬉しい顔)


l-k.jpg

いい感じのロケーションです


石さん命の リシェちゃんは今日も。。。

k-r.jpg


ボール命のSpaは 今日も。。。

yasuagari.jpg

石だの 棒っきれだの 他の子のボールだの
ほんとに お金のかからない子たちです

お金がかかってるのは この子

DSCN0289.JPG

今じゃ売ってないというプレミアムなオモチャじゃなきゃイヤな
ロッタお嬢さまぁ (笑)


お金がかからないのは このひとも 同じ

lin.jpg

岐阜県まで行って!?
まぁ それもいいか〜(笑)


大好きなお友だちに会えて
元気に遊ぶSpaの姿が見られて
よかった♪

DSCN0317.JPG


ありがとうハートたち(複数ハート)

ニックネーム Spaママ at 15:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ロッタちゃんの川

名神高速の集中工事が終わったので
ロッタちゃんの川に遊びに行ってきましたぁ〜

ロッタちゃんの川まで 3時間かからずに行けました車(RV)
どんだけ飛ばしてんの〜?って言われたけど
行きは 車の数が少なくて スイスイだったんですよ


DSCN0178.JPG

綺麗ぃ〜るんるん

楽しい一日になりそうな予感ですぅグッド(上向き矢印)


写真の編集がまだ出来ていないので
今日は 動画で ご紹介

ケノくんとSpaの遊泳



そうそうわーい(嬉しい顔)
おねーたまに しっかり 教えてもらってね〜Good


この時期は 雨が少ないので 浅瀬もいっぱい



軽快に遊べますねぇ〜




浮遊物(コケ?藻?)が多いのは 
雨が少ない時期で 流れがゆっくりだから
梅雨明けには ぜったい綺麗だろうなぁ〜と思います





ってことで 本日は ここまで

・・・ つづく デス(笑)



ロッタちゃんの川 綺麗でした〜

楽しかったしぃ〜

思ったより 近かったし〜

今度は モモちを連れて また お邪魔しますね〜

ニックネーム Spaママ at 19:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

持つべきもの

ここ最近 やーこしぃ〜〜い課題を一人で抱え込んで
脳ミソがウニ状態になっていたのですが

朝の7時に出したLineに 
一発で 快諾してくださった友人がいて
ほんとに ほんとに 助かりました。

(朝のLineって大切ね)(笑)


持つべきものは友って言います。
常日頃から 友だちや周囲の人に感謝はしていますけど

友人のありがたみを これほどまでに感じることが
人生のうちに 何度あるでしょう

ってくらい 感謝感激雨あられ で ございました。

(日曜日まで 雨 降らないでよぉ)


その上

なかなか手に入らないレアモノの 
堂島ロールの はしっこロール


doujimaDCIM2079.jpg

ロールケーキのはしっこを集めたものなんですけど
(まぁ、普通は販売しない部分です)(笑)

お味は 堂島ロールと全く同じで クリームもた〜っぷり!
堂島ロールのハーフ 680円 
はしっこロールは 350円で買えちゃうんです

なかなか買えないレアモノをゲットできて
ほんとに 素晴らしい一日だったぁ

で、終わるはずだったんですけど




Spaは 昔っから 散歩中にネコと遭遇すると
ドッピューーーンって 追いかけるんです
その勢いは おばあちゃんが宙に浮くほど ぶっ飛ばしたくらいです


なんせ 脳ミソがウニになってる私は
ぼーーーっとしたまま 散歩をしていて
リードは 右手の中指一本に 引っ掛けていただけでした

その時 イキナリ ネコを発見したSpa
まさに ドッピューーーンって ダッシュしたのです!

もの凄い勢いでダッシュしたSpaのパワーを
右手の中指一本で支えたワタシは・・・いま

中指から ヒジまでの間 スジを伸ばしちゃったみたいです

お米をとぐのも辛いほど ジーーンと しびれちゃってます
包丁なんて たぶん 無理!

ジャンケンしても パーしか出せないから
すぐに負けてしまいそう

なのに キーボードは打てるって どうなの?(笑)


天国と地獄を味わったような一日

みなさん

しっかりと 持つべきものはリード!

しっかりと 持つべきものは友 ですよ!

ニックネーム Spaママ at 19:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする