2013年04月30日

過激団のBBQ

昨日は B財閥とJ財団主催の BBQにお呼ばれ〜♪

何もしなくても 次から次へとご馳走が出てきて
至れり尽くせりのおもてなしぃ〜
しあわせ〜〜な一日
ほんとうに ありがとうございましたぁ

IMG_0001.JPG

集まったのは

20130429.jpg/>
(写真はう〜のちゃんから拝借)



う〜のちゃんちの こうちゃん
(長男・マハロ 次男・クウガ 三男・こうしろう)
大きくなりましたよぉ

IMG_9950.JPG

Spaは こうちゃんの遊んでるボールが欲しくてしょうがない
ボールなら他にもいっぱいあるんだから
こうちゃんが遊んでるんじゃなくて良さそうなものなのに

4-29-koucyannolball.jpg


抱っこの証拠写真はこちらで




Spaの為に用意した グリーンのコット
ちゃんと乗ってるぅ?

IMG_0099.JPG

うそっ。。。

ちゃんと乗ったのは 1回だけやんか

cotto.jpg

こうちゃんが座ってくれて 荷物置き場になって
それでいいわ・・・1990yenでヨカッタもうやだ〜(悲しい顔)


つづくぅ

ニックネーム Spaママ at 18:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

衝撃!

newDCIM2018.jpg

Spaのお茶碗に付いた 黄色いシミ

最初は ナンキンを入れたから?
(ナンキン=かぼちゃのこと)
ニンジンの色?なんて 思っていたけど
今までだって ナンキンもニンジンも入れてたけど
こんな色が残る事はなかったし
洗剤で洗っても落ちない

2年ほど使っているから
器が古くなってきたのかなぁとも思ってた


さっき・・・Spaのご飯を煮ながら
大根・キャベツ・セロリ・・・ニンジン
ニンジン入れたけど 黄色い色は出てません

最近 サプリメントに ビタミン剤を入れるようにしてます
私も飲んでる 人間用のサプリメントですけど
3粒を入れて 一緒に まぜまぜ。。。

暫くすると ご飯の色が
ナンキン色に変わってきました

あれ??? 今日はナンキンは入れてないし
ニンジンだって いつもより少ないのに・・・

なんでだろう?なんでだろう?なんでだ?なんでだろう?
と思いながら まぜまぜしてて


はっ! と 気がついた!


ビタミン剤!


そうよ!ビタミン剤を入れてから 
こんな色になったのよ!


ってことはよ

ビタミン剤にコーティングしてある着色料の色やんか!


そうか

ここ数回 このビタミン剤を入れるようにしてて
その頃から この黄色いシミが付くようになってたんだぁ


ってことは ってことはよ!

この消えない合成着色料は ずーっと体内にとどまっていくわけよねぇ

私だけじゃなく Spaの体内にも とどまってるってことよね!


これまで (中国産だろうが)天然の野菜だけを使ってきた時には
食器に色移りや シミなんて 付いた事がなかったのに

良かれと思って入れたサプリメントに
こんな 恐ろしいぃぃぃものが 入ってたなんてぇ〜〜〜


サプリメントが悪いんじゃなくて
私が選んでたサプリメントが悪いだけの話ですが

衝撃の事実でした





ニックネーム Spaママ at 08:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

名誉挽回

昨日の「抱っこイス」は 大失敗だったので(笑)

名誉挽回で 

DCIM2012.jpg


キャンピング フィールドの 「ユーティリティベッド」ですぅ


大人でも 十分に横になれる大きさ
耐荷重 80キロだから 私とSpaが乗っても大丈夫〜(ギリギリ)

IMG_1780.jpg

これなら いいよね!


ただし・・・これ・・・組み立てが 
か弱い女子が一人で組み立てるなら しんど7 くらいです

メインのバーの穴の位置を揃えて カバーの穴に通して
裏側に 足を差し込むだけの簡単な組み立てなのですが

穴の位置を揃えるのも かなり 難しいし
カバーを差し込むのも かなり キツキツ
最後の足を差し込む時には
「ドギャーむかっ(怒り)」並みの声が出るくらい大変
お腹が空いている時には ムリですぅ(笑)


一度組み立てたら 次は ラクになるらしいけど
これを持って BBQに行って・・・
か弱い私に 組み立てられるのか????
明日、もう一度 挑戦してみますっ


でも、でも、でもね。

コンパクトに収納できて か弱い女子でも 持ち運べます

お値段 1990yen なら
なかなかいいかもGoodと 思ってマス





Spaは 最初は 乗ったり下りたり飛んだり(笑)してて
この上で 自然に横になるって感じじゃなかったけど
「乗って」と言えば 乗ってくれて
あとは 自然に 横になってました〜
Spaが 乗ってくれたら 十分だよねぇ〜
1990yenだしね〜(笑)

ニックネーム Spaママ at 21:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

大失敗

キャンプ場に行った時や BBQの時なんかに

遊び疲れて 地面でゴロゴロしちゃうようになったので

Spa用の椅子があったらなぁ〜と 思うようになってて


お誕生日も近いことだし 誕プレプレゼントに 

Spaに椅子を買ってあげよう〜と思い

座面が広めで 高さが低いもの!で探して

あぐらイス」なるものを見つけた〜

41j4Ku3TZyL._AA300_.jpg

これなら座面も低いし いいんじゃないの〜と思ってポチってみた

けど

あかんやん

mDCIM2010.jpg


小さすぎるね(^_^;)



仕方がないので こんな使い方をしてみた

抱っこイスかよ.jpg

使い方・・・違うね  トホホ(涙)


でも、このイス 
洗濯物をたたむ時には 超〜便利なのよぉ
(負け惜しみか^^;)

ニックネーム Spaママ at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

白くなりました

5月で 9才になるSpanky

お口の下が

白くなりました

IMG_9931.JPG

最近

犬(泣)「きょう みみ にちよう」

ってな 感じで

ちぃーっとも 言うことを聞いてくれませんあせあせ(飛び散る汗)


これって 老人性反抗期?(笑)




ニックネーム Spaママ at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする