2013年03月31日

スマホ話続編

前述のスマホ話の続編ですけどぉ〜〜

同じ機種を貸してもらって 使ってみて
ほんとにサクサク サクラザカな感じで
喜んでいたのです

DCIM1854.jpg

んがぁ〜〜


やっぱり 電話が 繋がらないどんっ(衝撃)

メールも かなりのタイムラグがあるどんっ(衝撃)

ってことが 判明

電話は
「電波の届かない所にあるか
 (えーっ 電波3本 立ってるヤン)
電源が入っていないため かかりません
 (なんでぇー 電源 入ってるしぃ〜〜)」

ってな 状態ですしぃ

メールは
夜の20時43分に送ってくれたメールが コレ↓

130330_1726~02.jpg


届いたのは23時38分でした

携帯電話なのに 電話の機能を果たさないって
どーゆーこっちゃ”

Lumix-phoneをお使いの方ぁ
ワタシも トラブル多発ですよぉちっ(怒った顔)




マジで機種変更 考え中

ニックネーム Spaママ at 15:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

スマホの話

犬ブログなのに ぜんぜん関係のないスマホの話なんですけど

ワタシの使っているスマホは S-BANKの Lumix-phone
1年2ヶ月ほど使っているんですけど
しょっちゅう固まるし キーボードは誤作動するし

それだけならまだしも

メールがリアルタイムで届かない
ひどい時には 昼の2時に出してくれたメールが
届いたのは夜中の12時なんてこともざらにあって

それだけなら まーだ ガマンはできたんですけど

電話が着信できないんです

「おかけになった電話は 電波の届かない所にあるか
電源が入っていないため かかりません」
って メッセージが流れる

スマホを手に持って 電波が3本立ってるのを見ながら
家の電話からかけても かからないって どーゆーこっちゃ!

親戚のおばちゃんからは
「ケータイ番号 変えたんなら ちゃんと言うてよちっ(怒った顔)
って めっちゃ怒られる始末


こんなことしてたら 仕舞いに友だちなくすわぁ顔(泣)

と思って SOFTBANKのショップに駆け込んだ

ワタシは「あんしん保障パック」に入っているそうで
無料で修理をしてくれると言うので 
じゃあ〜ってことで 修理をお願いして

代替機に 全く同じ機種のスマホを借りてきたんです


そしたら。。。そしたらですよ

まぁ〜サクサク動く うごく!
カメラも メールも 気持ちいいくらい サクサク

ネットに繋がるのだって ウホウホで
検索だって らっくらく♪

今まで誤作動が面倒で スマホでブログUPなんて
する気にもなれなかったのに
まぁ〜いとも簡単にできちゃいました顔(笑)

これが!これが!スマホやったんやぁ〜〜exclamation×2
(っていまさら・・・顔(なに〜)


ってことはですよどんっ(衝撃)

ワタシが使ってたのは なんやってん顔(チラッ)


要するに 電気製品なんかで 当たりハズレがあるように
ワタシのは 「ハズレ」だっただけなのね

ってことはぁ

ワタシの1年と2ヶ月を返してぇ〜〜〜(><。



ってなことで

桜とSpaのコラボ写真は ぜーんぶ スマホで撮ってます

sakuraDCIM1845.jpg

「おいで〜」って呼ぶと
駆け寄ってくる姿が 超〜かわいいハートたち(複数ハート)

ニックネーム Spaママ at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

五分咲き

川原の桜は 五分咲きくらい

冷たい雨が二日も降ったのに

桜のつぼみは すこ〜しずつ膨らんでました

2013-3-28.jpg


バセットハウンドのバセくんとは 
Spaが川原デビューした頃からのお付き合いだから
かれこれ 8年半になるよね

若い頃は よく追いかけっこして遊んだけど
今では もう・・・すっかり おじさんと おばさん(笑)

8度目の桜の季節

こうして バセくんと一緒に写真を撮るのは

初めてやねぇ〜

DCIM1835.jpg

B「Spaちゃんと ツーショットやぁ ウキウキ」

S「ワタシは バセのパパが好みやねんけど〜」

なんて 言ってるんじゃないかしら〜

また来年も 一緒に見よう。。。ね!

ニックネーム Spaママ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

まだまだ

寒すぎて〜

お花見には

まだまだな感じです

img20130327_095924.jpg

これは、ちょっと気が早い桜さん

他の桜は、まだまだなSpa地方です

ニックネーム Spaママ at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

健康で・・・

3月は ワクチン接種月
今まで 8種のワクチンを接種していたのですが
今年から 6種にしました
理由は6種と8種のワクチンの内容を聞いて 
+2のワクチンは それいらんわって思ったからで
特に深い意味はありません(笑)

ワクチンのついでに 
最近 気になっている事を 相談してきました

まずは お目目
最近、涙が多くなったのと 濁りを感じるので
「白内障」のこと 相談しました

確かに すこ〜し症状が出てきてますが
年相応と言える程度ですって ことでした(ほっ)

でも、気になるようだったら・・・と 
白内障の予防と進行を遅らせる目薬(カリーユニ)をいただいてきました。

これって 治療ではないから 
ずーっと点眼を続けなきゃ意味ないのよねぇ
(そこがちょっと気になるナ)


あと、もうひとつ。。。コッチが一番気になるところ


わき腹の肋骨の端っこ辺りに ゴリゴリを発見
表面に出ているんじゃなくて かなり深い場所にある感じで
大きさは 親指の爪くらいで コリっとした感じ

触診していただいて
確かに 筋肉と肋骨の間くらいの深い位置で
大きさは 小指の爪くらいだそう
(獣医師の指を見たら・・・なるほど と 思った)(笑)

針を刺しても 届くかどうか?な深さで
でも 切るんだったら 切れる場所だけど
触った感じは 脂肪のかたまりって感じだけど
どうします? 切りますか? 
切るんだったら いつですか?
「いまでしょう〜」 いやいや そうじゃなくて

感じとしては 今、別に 切るほどの事でもなさそうです
っていうのが 所見でした。

なので 要観察ってことにしたんですけど
気になるなぁ〜という思いは 消えてないんだなぁ。。。


今年の5月で 9才になるSpa
これまで 病気らしい病気もなく 元気でいてくれた

これからは 少しずつ 気にかけてあげなきゃね



IMG_9721.JPG

ニックネーム Spaママ at 22:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする