2013年02月25日

春の訪れ?

nDCIM1692.jpg

川原にも ヌートリアが 姿を見せました

ガン見中のSpaです(笑)



散歩していたら ワタシよりオバサンなおばさんが
「ちょっと・ちょっと」って 呼ぶので
行ってみましたら

「あれ、なに?」って ヌーちゃんを指差しているので

「あぁ〜 ヌートリアです」って答えると

「え? ニュートリア」

「いえ、ヌートリアです」

「え? ニュートリアル?」

「まぁ そうです」


まぁ、ニューでも ヌーでも いいや(心の声)


この ワタシよりオバサンなおばさんのお陰で
春一番の ヌーちゃんに会えました〜

ニックネーム Spaママ at 18:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

佳音ちゃん

はじめましてぇ〜

コルくんちにやって来た 佳音(かのん)ちゃんです

IMG_9369.JPG

5ヶ月のゴールデン

コルくんの妹です


それがさぁ〜 もう〜 めちゃくちゃ可愛いんですのぉ

人懐っこいしぐさも やぁ〜らかいボディも
パピーの香りも 可愛いぃぃぃ

IMG_9373.JPG


ブリーダーさんのもとで 大切に育てられた5ヶ月間
聞きワケがよくて とっても おりこうさんです
Labのような シッチャカメッチャカさはなく
おっとりした ホンワカな 女の子ぉ〜って感じです


お散歩に出ても 
グイグイ引っ張ったりせずに
ほんとに おりこうさんです

kanon2.jpg


こんなに大人しいなら・・・と ワタシも多頭引きしてみました

きゃ〜 可愛いぃ〜

調子に乗って 走ってみたりしましたけど〜

kanon1.jpg

やっぱり最後はこうなりましたぁ

ゴルのパピーを なめたらあかんねぇ〜(笑)


コルくんのお家にやってきて まだ 五日目



このきりっとした表情

IMG_9454.JPG

今は まだ 影を潜めている『おてんば』ぶりも

近いうちに 炸裂してくれることでしょう〜〜

うっしっし 顔(イヒヒ)

その日が来るのが 楽しみですぅ



ニックネーム Spaママ at 20:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

まさかノロ?

楽しかった雪遊び
遊んでいれば 風邪なんて 吹っ飛んでっちまう〜
それが信条なのですが・・・

雪遊びに行く2〜3日前から 
なんか風邪っぽかったのです
だけど 赤マムシドリンクなんぞを飲んでやり過ごし
日曜日には お腹の調子がイマイチなのを気にしながらも
風邪なんて 遊んで吹っ飛ばす!って勢いで
元気に 楽しく 遊んできました



しかし

雪遊びから帰った夜から
ガスが溜まっているのか、お腹がパンパンに膨れて 
まるで 妊娠7ヶ月ってくらいの大きさです

冷えたのかも・・・と ゆ〜っくりお風呂に入り
ガスピタンなんかで 紛らし

月曜日の朝には なんとか 妊娠4ヶ月くらいにまで収縮

これで治まったと思っていたら

月曜日の夜には お腹が パンパンのパンに膨れどんっ(衝撃)
妊娠8ヶ月くらいの大きさに!

ガスを吐き出すために
エクソシストのようなゲップが続き
なのに 下からのガスは 全然出なくて

このままだと 
エイリアンが生まれるんじゃないか?と思うほどに成長

インターネットで調べたら
胃腸風邪には 風邪薬で症状を抑えるよりも
胃腸薬を飲んで 腸を整えた方がいいと書いてあったので

とにかく 整腸剤を飲んで ベッドに・・・


その夜です


ロケット弾のような下痢に始まり
上からも下からも 
これが 噂のノロなのかぁーーー!
と思うほどの苦しみが襲ってきたのです

トイレから離れられない夜を過ごし
朝には 体中の悪阻が出切ってしまったようでした

それからは スポーツドリンクも受けつけるようになり
徐々にトイレの回数も減り
お粥を食べても なんとか 持ち堪えられるようになり

火曜日の夜には おうどんも食べられるまでに回復しました


いや〜 も〜 ほんま
これが噂のノロちゃうかーー!と思うほどでしたけど
どうにか 一晩だけで 症状も治まり
単なる 胃腸風邪だったわけですけれど

疲れてるなぁと感じたら 無理したら あきませんねぇー


いま、お腹は
出産直後のように なってます。。。
ペッタンコと言うんじゃなく タルタルって感じ

エイリアンが生まれなくて良かったわぁあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Spaママ at 19:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

スイッチオン!

雪を見ると とーちゃんやかーちゃんも嬉しいけれど

2-17-3.jpg


それ以上に テンション上がるのが レト軍団

(こんなに雪を喜ぶのは レトだから?)


2-17-1.jpg

特にSpaは
まはくう&ぼーが一緒だと 野生に戻ります(笑)

2-17-bo.jpg

ぼーちゃんに誘われて スイッチオン
Spaのスイッチが入ったのは 久しぶりに見ましたぁ〜

元気な姿を見るのは 超〜嬉しいっす!



クウガは・・・ボール命

2-17-kb.jpg


ボーちゃんの言うように

ボール遊びするだけやったら 雪山じゃなくてもええんちゃう(爆)


雪山での正しい遊び方
ゴールデンのジェームスくんとセネカちゃん

2-17-js.jpg

そしてJ&Sのパパには 

2-17-2.jpg

いっぱいご馳走していただきました
(これが噂のセレブご飯なのね!)

美味しくいただきましたぁ〜ありがとうございますぅ


いっぱい遊んだねぇ〜

Spaの元気な笑顔が見られるなら

ママは 何度だって 連れてってあげるよ〜〜〜ぉ

IMG_9335.JPG

ほんとに 楽しかったぁ

が!

しかし!



つづく

ニックネーム Spaママ at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

犬ソリあそび

またまた雪遊び

IMG_9098.JPG

そして ソリ大会

う〜のちゃんが滑れば

IMG_9281.JPG

マハロもクウガもボーちゃんも走るぅ〜


う〜のちゃんが転べば

IMG_9212.JPG

マハロっちが 駆け寄る

IMG_9216.JPG



ワタシは今日も Spaを乗っけて ソリ遊び

IMG_9267.JPG

Spaちん、余裕ぅ〜で ソリに乗れるようになりました!


う〜のちゃんも マハロっちと乗りたくて
チャレンジ

IMG_9222.JPG

まはくん ちゃうや〜〜ん

向きが反対ぃ〜〜

にーちゃん!大丈夫ぅって 駆け寄るクウガ

IMG_9224.JPG

だから向きが反対やねんってば〜〜(笑)



ならば! まはくん! ちゃんと見ときや〜って

IMG_9291.jpg

前から乗ってぇ

IMG_9292.jpg


IMG_9293.jpg


IMG_9295.jpg

こうやるねんでぇ〜!

って・・・ちっとも見てないマハロっち

なので やっぱり。。。こうなった(笑)

IMG_9231.JPG

なにがなんだか わからん状態(爆)




すっかりソリ犬になったSpa

CMで使ってもらえないかしら〜(笑)

IMG_9269.JPG


初めての頃は 怖がって 嫌がってたのに
今じゃ 疲れてくると・・・

「乗ってる方がラクやわ」って感じ?




楽しい たのしい 犬ソリあそびぃ〜

あ!


IMG_9201.JPG


つづく

ニックネーム Spaママ at 17:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする