2012年11月30日

足洗い器

玄関に 水道がないSpa家では
散歩から帰ったら バケツに お風呂の残り湯を汲んできて
それで 足を洗ってたんですけど

それが なんとも めんどくさい(^_^;)

靴を脱いでぇ 風呂場に行って ビニール靴を履いてぇ
残り湯を汲んで ビニール靴を脱いでぇ また 靴を履く
というプロセスが ど〜にも 面倒だったのです

そこで 登場しました「足洗い器」(笑)

DSCF7435.JPG

そんな たいそうなモンじゃないけど
ポンプで圧をかけて お水が出てくるってしくみ

要するに ガーデニングの噴霧器
詳しくは コチラ

大きさも ティファールのポットくらいで 持ち運びOK
玄関先に置いていても だれも 犬の足を洗う用だとは思わない(笑)
車に積んでおけば 遊びに行った先でも 

DSCF7437.JPG

簡単に足が洗えるという スグレモノでーす


ニックネーム Spaママ at 19:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

みゅー!病院へ

みゅーにとっては 最悪の日
いきなり 拉致されて 大嫌いな病院へ

だって・・・

毛玉のところがベローンって めくれて
そこに 肉が 盛り上がってて
出血してて 見るのも 怖い状態だったのです顔(え〜ん)


みゅーは 車に乗るのは大嫌いなので
Spaのクレートに入れて 移動

DCIM1279.jpg

移動中は ずーっと鳴いてたんですけど

病院に着くと 諦めたのか 大人しくなりました

Spaのクレートだから かなりの大きさで
息子が抱えて カニ歩きして 運びます
このデカさのクレートの中に 猫がいるなんて ちょっと笑えますが

みゅーにとっては 大迷惑な話ですよね

DCIM1281.jpg


肝っ玉の座ったみゅーは
診察台の上に乗せても 予想をはるかに上回る大人しさで


体重 (3.3キロ)も量れましたよ 


イボ?みたいなのが裂けて? 出血してたところを

傷の周りの毛をカットして (ついでにお腹の毛玉もカット)
傷口の手当をしてもらって (抗生剤をいただいて)

その間 もう〜びっくりするくらい大人しくて
みゅーちゃん ほんとに よく頑張りました!

DCIM1282.jpg


細胞診の結果は 悪性のものではなく
単なる イボ? オデキ? みたいなものだそうですが

猫にこういうのが出来るのは 珍しいそうです



傷口は かなり 痛々しいですけど
悪いものじゃなさそうで よかったです

あとはお薬を飲んで 1週間くらいで治るそうです
ほっ(´∀`)=3

ニックネーム Spaママ at 20:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

落ち葉の

サクサクの道

車の通らない林道に 落ち葉がい〜っぱい積もってて

ココへ来るのが 秋の楽しみになってます

otiba1.jpg

ワンコ達って こういう所が 大好きですよねぇ〜

サクサク 音を立てながら 歩いていると

急に もののけが ついたみたいに 走り出します=3

ひとりスイッチが入ると 一斉に よ〜いドン!


otiba2.jpg


落ち葉って言葉から 奥村チヨさんのこの歌を連想するのは
ワタシだけでしょうか (^_^;)

ニックネーム Spaママ at 19:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

もみじ谷

真っ赤なもみじに会いたくて
三度目の正直

11-25momiji.jpg

見上げれば一面の紅色に染まったもみじ

とは いかなかったなぁ。。。

うーーんふらふら。。。1週間 遅かったかぁ.。o○

もっそ期待していた もみじ谷とは 違ったけど

敷き詰められた落ち葉の上で

みんなが 真っ赤に染まってた

11-25momiji2.jpg


ニックネーム Spaママ at 16:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

ソファカバー

先日、ミューとSpaがソファで寝ている記事を書いたら

panDSCF7310.jpg

あのソファに掛けてる赤いカバーはなに?

って 聞いてくださった方がいたので

Spaネタがないので そんなことでも書かせていただきます顔(ペロッ)


あの赤いカバー 実は 「寝袋」なんです


裏は綿で 中綿が入っているので 暖かいし
寝袋なので 丈夫です
そして 何よりイイのは
表面がツルツルしてて Spaの毛が付かない(刺さらない)んです

落ちた毛は パラパラっと はらえば すぐに 落ちます


さらにイイのは
オヨダも さっさーと拭けば シミになりませんし
少々の尿モレくらいなら 染み込みません

(100%染み込まない訳じゃないけど 染み込みにくいです)


そんなわけで 色が赤ってのが ど〜も気になるんだけど
(あ、ほんとは 今ではもう気になってませんあせあせ(飛び散る汗)

実用性重視で 使っています



子供が小さい頃にキャンプで使ってた寝袋が押入れで眠っていたら
ソファカバーに使うの オススメします デス

ニックネーム Spaママ at 18:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする