2012年10月31日

サリーちゃんの可能性

DSCF6796_1.JPG

キース君とのお出かけは いつも快晴
秋の景色を楽しみながら 向かった先は サリーちゃんち

前回、お邪魔してから 約1ヶ月


次回は、リハビリ用の四輪歩行器を持ってくるね〜と約束して
今日の訪問となったのですが

1ヶ月前、サリーちゃんとキース君は 背格好がほとんど同じだったので
サリーちゃんのサイズを測った上で
キース君をモデルに 歩行器を作成・・・そしたら
 
1ヶ月の間に モデルのキース君の身長が伸びてて
サリーちゃんのサイズに合わなくなってしまってて(涙)
今回の歩行器は サイズ変更で お直しとなってしまいました
残念あせあせ(飛び散る汗)

でも、その分 マッサージは 念入りに〜(サービス サービス)

サリー.jpg

とっても気持ち良さそう & やる気満々なサリーちゃん


サリーちゃんが マッサージを受けている間
お庭では・・・

今日、特別参加の応援団 ライチ君とキース君(赤組)

ライチ&キース.jpg

いつでも、誰とでも あそぼーコールのキース君ですけど
ライチ兄貴は ちと 迷惑そう(笑)


Spaは(白組) キース君より ボールがお目当て

spa&キース.jpg


そんな楽しそうな声が聞こえたサリーちゃんも

アタシもあそびた〜〜いって お庭に出てきましたぁ

サリー庭.jpg

マッサージ後は ママがちょっと支えるだけで
立っている姿勢でいられますぅ
そんな姿を見ていると ほんとに 
今にも 駆け出しそうな気がしてきます犬(足)

きっと、心は 駆け出してるよね!


1ヶ月の間に 脂肪腫が見つかり 切除手術をしたサリーちゃんは
後ろ足の力が弱くなっていたものの
前足は それほど 力が落ちていなかったので ホッとしました

そして そして

獣医師からは 神経が麻痺しているとか
もう立つ事はできないなどと 言われていたのに・・・!



どうよるんるんどう〜〜よるんるん

トントンって床を踏み鳴らす音が聞こえるくらいの力で
後ろ足を動かせるようになったんですよ〜〜〜

どこが神経マヒしてるってぇ〜?
ちゃーーんと 動いてますやんかいさ〜(笑)

まだまだ! まだまだ! 可能性はあるやんかいさ〜グッド(上向き矢印)



そして 前回 マッサージを拒否った ちゃおさまは。。。

DSCF6878.JPG

さすが ちゃおさまかわいい
かなり エエ気持ちで マッサージ受けて はりましたぁ〜

ちゃおさまも マッサージ後は 5歳くらい若返ってましたぉ〜


ニックネーム Spaママ at 23:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

プールのあとは

プールの帰りに 三木SAに寄って
スタバで 保護者の休憩ターイム

mikisa.jpg

いっぱい遊んだ後は 珈琲&スィーツが欲しくなるねぇ〜
(って 遊んだのはワンズですけどぉ)

そこに ジャックくんのパパが たこ焼き&焼きそば&おにぎりを
買って来てくれて (やさしぃ〜〜〜)
ソースの匂いがたまらなくて 
アツアツのたこ焼き 美味しかったぁ〜
ご馳走様でしたぁ (ほんま、よぉ気が利くわぁ〜)
(うちのダレかに 見せたいわぁ)(笑)


プールの後は SAのドッグランで ひとっ走り

IMG_7175.JPG

シンバくんのお姉さんや

IMG_7176.JPG

みゅちゃんのパパに ボールを投げてもらって

まだまだイケルやろ犬(笑)を アピちゅー


一緒に遊んでくれる人&ワンコがいると
Spaも まだまだ元気なのよねぇ〜


IMG_7165.JPG


IMG_7171.JPG

シンバ王子・・・みゅちゃんはオレのモノ的発言ですがぁ
その台詞・・・どこかで聞いた事があるような.。o○

そうそう、川原に出没する 黒いヤツラ
ヤツラも確か そんなこと 言うてたねぇ〜

強引な男子は 今どき モテナイみたいやよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム Spaママ at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

切なさと愛しさと

プールに行ってきたよん

1才トリオの

IMG_7044.JPG

IMG_7061.JPG

IMG_7069.JPG

とにかく元気な3名

そりゃ〜 1才や2才の頃といえば
エンドレスで 走って 泳いで 遊んでたよねぇ

それに比べて 8才半のSpaちんはぁ

泳げヘンの? ううん 泳ぐよ

IMG_7073.JPG

レトリーブだって するし

飛びこみだって するねんよわーい(嬉しい顔)

10-28-2.gif

ほらっ^^ すごいでしょ^^♪

けどぉ。。。

それも 最初の15分くらいまでかな。。。

昔だったら 誰にも負けない根性で 突進してたけど
若者が 自分より先に行ったら さっさと 諦めちゃう

そんな姿を見ると ちょっと 切なかったりなんかして。。。



昔だったら 何度も 飛び込んでレトリーブしていたのに
飛び込むどころか プールサイドから・・・

IMG_7076.JPG

IMG_7077.JPG

ダミーが近付いてくれるのを待ってて・・・


10-28.gif

キミキミ・・・ヨーヨーすくいと ちゃうねんからぁあせあせ(飛び散る汗)

それにしても うまいこと 取るやんか〜わーい(嬉しい顔)


そんな姿が なんか 可愛いいハートたち(複数ハート)

お友だちのパパやママからも
労わるように遊んでもらう姿を見ていると
なんか こう〜 じわぁ〜〜っと
かわいいなぁって 思えてきて

年をとるって こういうことなんやね



運動量や スピードは 確実に 落ちるけど
しぐさの ひとつひとつが すっごく 可愛くなる


元気いっぱいのSpaと過ごしてた時間の速さより
今の ゆっくりした時の流れが すごく 大切な気がして

年をとったなぁ。。。Spa
だけど 若い頃より もっともっと 愛しいよ


ニックネーム Spaママ at 18:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

さぶいな〜

さぶいなぁ〜〜

あまりのさぶさに ついに

ヒートテックのインナーシャツ 着用しました

ぬくいなぁ〜

一度着れば もう 手放せません

@DCIM1206.jpg

ヒートテックのインナーシャツと言えば 聞こえがいいですけど
おばさんが着れば ただの ババシャツですけどね顔(チラッ)



ニックネーム Spaママ at 10:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

北海道から大地の恵み

ワタシんちにも 届きましたぁ〜

北海道から大地の恵みですぅ

DCIM1204.jpg


関東にお邪魔した際に
びりーぶママさんから頂いた かぼちゃが
もぉ〜感動的に美味しくて

聞けば「野中さんち」から 送ってもらったそうで

こりゃ!もう!絶対! 私も送ってもらっちゃう!
と お願いして届いたのが
見てるだけでも 元気モリモリになりそうな お野菜たちなんです


ジャガイモさんを 一番シンプルに味わいたかったので
ただ蒸しただけで バターを落として いただきましたぁ

DCIM1209.jpg

この ホクホクの湯気 見えますか?

え?見えない?
見えないですか?
見えないですよね?
見えないのかぁ?
見えないよなぁ?

…見えないの五段活用…言うてる場合か(^^;


あ!これがジャガイモの味や!

昔。むか〜しに食べたことがある味
味が濃いぃの 

わかるかなぁ?

昔のお野菜って ジャガイモはジャガイモの味
人参は 人参の味
玉ねぎは 玉ねぎの味って
ちゃんと お野菜それぞれの味があったでしょう

それが いつの間にか な〜んの「クセ」もない味になっちゃって


野中さんちのお野菜さんたちは
みーんな それぞれの味があって
ほんとに ほーんとに 美味しいです!

今年はもう 売り切れちゃったそうなんですけど
来年の9月頃 また 絶対 リピしたいと思います!

ニックネーム Spaママ at 20:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする