2012年09月30日

秋田犬のパピーだよぉ

サコリンさんちの 福丸くん!

いま5ヶ月のパピ・パピ・パピーちゃん

秋田犬のパピーに会える機会なんて なかなかナイから
はやく〜 はやく〜 早く会いにいかなきゃぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


サコリンさんのお家には 

IMG_5050.JPG

先住の大五郎くん(13歳)がいて


IMG_5033.JPG

(キッチンチェックに忙しいSpa)


先代の金太郎くんも 見守ってくれてます

nIMG_5037.jpg

そんな環境の中に迎い入れられた 福丸くんは〜

IMG_5053.JPG

キリリ〜とした 歌舞伎役者張りの目張り(笑)

とっても フレンドリ〜な 可愛い子ですぅ


大きさは 5ヶ月にして Spaと同じくらい
体長は Spaより長い感じで
手足の大きさは Spaの倍はある感じ
まだまだ 大きくなるよぉ〜のふくちゃんです


ただ今 しつけ特訓中で 

IMG_5043.JPG

サコリンさんは
「世界一 フレンドリ〜な秋田犬にするんだ」
そして
ふくちゃんと ドッグダンスをするのも夢だとか〜

・・・とここで
躾のこととなると ちょっとうるさいSpaママ登場

トリーツを指に挟んで ふくちゃんの特訓(笑)

まぁ〜なんておりこうさん〜グッド(上向き矢印)

オヤツを指ごと食べないしぃ
飛びつかないしぃ
ワチャワチャしてないし ガツガツしてないし
押し倒されないし

ふくちゃんって

・・・もしかして 秋田犬って

こんなにLabと違うのぉがく〜(落胆した顔)


お家の中に 犬が3頭いるというのに
この静けさは。。。なんやのんexclamation×2

これがLab3頭だったら
オモチャ引っ張り出して 走りマクって 家中大騒ぎやでぇ
(サリーちゃん家に行った時に立証済み)

ふくちゃん、まだまだパピーなので
くにゃくにゃのボディも パピパピのしぐさも
めちゃめちゃ 可愛いんですけど

この落ち着き・・・Labとはちがうぅ〜どんっ(衝撃)

さすがは The AKITA犬 日本の名犬ですわぁ〜〜


IMG_5061.JPG

かわいい 可愛い 福丸くん

この可愛さの中に か〜なり頑固なところもあって(笑)
これからの成長が 楽しみです!

ニックネーム Spaママ at 07:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

骨っこ食べてぇ〜

昨日の感動的な内容からかけ離れて

Spaちん 骨っこ食べておりまふ

DCIM1129.jpg

羊さんの骨っこです

子供のグー手(グー)くらいの大きさです

DCIM1127.jpg

竹脇無我・・・いえ 無我夢中で 食ってまふ


骨っこガリガリのお陰で
歯磨きしなくても Spaの歯は 結構 綺麗です(*^^)v

ほんと、手がかからない顔(ペロッ)


全部は多過ぎるので 3日くらいに分けて食べますけど

DCIM1126.jpg

ちょっと ぶっさいくなお顔ですけど

大満足のSpaです

ニックネーム Spaママ at 19:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

いい一日だったなぁ〜

昨日の続きです

サリーちゃん家で 森先生の施術を受けている間
先生ん家のキースくん(甘えたさんの まだ10ヶ月)は
ママが他の子をタッチしてても
焼きもちも妬かず 邪魔もせず ほんとにいい子で待ってます

ん? 待ってます? ・・・かぁ?

rihabiri1.jpg

サリーちゃんが先生に補助されて 歩く練習をしている横を
「ちょっと通してぇ〜」って すり抜けていくキースわーい(嬉しい顔)

それが嬉しくて また 元気に歩くサリーちゃん


今まで 横向きの姿勢で寝ていることが多かったけど
体を・頭を真っ直ぐな姿勢にすることで
視線が定まり 脳が活性するそうです

nIMG_4945.jpg


Spaはサリーちゃんのオモチャを引っ張り出して活性化

IMG_4907.JPG


お友だちの元気な声や姿を追うことで
いい刺激になるそうです


IMG_4943.JPG

それにしても 刺激的すぎるんちゃう?顔(え〜ん)


この日は 足がイタタの白モモちゃんも来てたんだけど
お散歩禁止令が出ているモモちゃんは みんなと走れなかったの

でも 優しいキースくんは

rihabiri2.jpg

しっかり先生の補佐役してるよね〜



チャオさまのお庭に移動して☆彡

IMG_4966.JPG

ホスト役のチャオさま

森先生に アピ中〜

IMG_4977.JPG

でも この日はお腹の調子が悪かったので 施術はナシ
体調が悪かったり、気分が乗らない子には
マッサージが逆にストレスになることもあるんですって


チャオさまのお庭で 元気いっぱいの3名

rihabiri3.jpg

このサリーちゃんの胸の高さ わかりますぅ?

真っ直ぐに頭を上げた姿勢 わかりますぅ?

ほんとうに 自分の意思を持った 素晴らしい表情をしてるでしょ^^


ワンコって ほんとに優しいよね

弱っている子を 苛めたりしないし
傍で遊んでいても 踏んづけたりしない

だけど 元気になった〜と思うと 

IMG_4987.JPG

そっと近付いて 遊ぼうコールをしてくれるのよね

そういう刺激が サリーちゃんにとっては 一番のカンフル剤
歩きたいっていう気持ちを 盛り上げてくれるよね!

サリーちゃん がんばろうね手(グー)


森先生から まだまだ13歳 若いわかい〜って言われたチャオさま

IMG_5030.JPG

うんうん!その横顔
若い わかい〜ぴかぴか(新しい)



嬉しくて 楽しくて 大興奮の一日でした

また来るネって お約束をして
お土産い〜っぱいいただいて ありがとうございました


10ヶ月のキースくんと 一緒に遊びまわってた8才のSpa
帰りの車の中では ふたりとも 爆睡でした

IMG_4997.JPG

ふたりにとっても ほんとに いい一日だったねぇ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム Spaママ at 20:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

見てぇ〜〜!

見て!見て! 

とにかく見て!

IMG_4955.JPG

サリーちゃんが!

サリーちゃんが ひとりで お座りしたんですぅ!




今日は マッサージの森先生と一緒に
サリーちゃんのお家に お邪魔しました

先生は サリーちゃんを触った瞬間に

IMG_4905.JPG

「あたし、歩けるようになりたいねん」

って声が聞こえて
これならイケル!って 確信されたそうです

気持ち良さそうにマッサージを受けるサリーちゃん

IMG_4909.JPG

体中の筋肉をほぐしてあげると
壁を利用して・・・

IMG_4910.JPG

お座りの練習

そして 体を補助してあげながら 立つ練習

IMG_4920.JPG

そしたら ほら!

IMG_4919.JPG

まだ 数秒の間だったけど
壁にもたれて ひとりで 立てるようになったんですよ!


そして そして
場所を チャオさまのお庭に移動して

ママたちが お喋りに夢中になっていると

はっ!サリーちゃんが!

IMG_4957.JPG

ひとりで 自分で お座りしてたんです!

見て!見て! このお顔

IMG_4958.JPG


すごいでしょ! 可愛いでしょ! 

思わず 森先生んちのキースくんも

IMG_4959.JPG


IMG_4960.JPG

ね!ね!

こんな写真が撮れるくらいの時間
ひとりでお座りしてたんですよ!


サリーちゃんの周りで走り回るSpaとキースくんを見て
サリーちゃんも 遊びたかったんでしょうねぇ

その後も ひとりでお座りにチャレンジ!

IMG_4989.JPG

よいしょぉ〜 もうちょっと!

IMG_4990.JPG

あかんかったぁ〜 


けど。。。ほら。。。自分で立ち上がろうとしてるでしょ!


スゴイよねぇ〜 感動やねぇ〜!

これを見てたら サリーちゃんがもう一度歩けるようになるって
信じられるよねぇ〜!


IMG_4965.JPG

チャオさま・・・お騒がせしました(笑)

ニックネーム Spaママ at 21:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

朝散歩

涼しくなりましたね〜
朝のトイレの気温は 21度でした

思わず「つめた!」と飛び上がって
便座のヒーターをONしました

皆さんのお宅ではいかがですか〜?

(って、そんなことはどうでもいいんですけど^^;)


涼しくなったので 朝散歩もコースを変えて
お山の方へ行ってきました

お山の上には 大きなお寺があって

DCIM1113.jpg

そこに行くまでには 参道コースと 山道コースがあります

産道コースはありません(笑)

Spaが若かった頃は 走らせてあげたくて 
山道コースを行ったのですけど

今は それほど走らなくてもいいし
この時期は 草の種がいっぱい付くのがイヤで
参道コースにしましたけど

分れ道の所で立ち止まって
「こっち行こうよ〜( ゚д゚ )」
ってアピルSpa

長いあいだ来てなかったのに 覚えてるのかなぁ?

犬って どれくらいの時間 覚えているものなんでしょうね?


山道コース…あかんことはないねんけど
「マムシが出るかもしれへんで」
って Spaに諭し 諦めてもらいました


お山のお寺にある 大銀杏の木

DCIM1114.jpg

写真だと大きさが分かりにくいけど
ビルの3階くらいの高さはあるんじゃないかしら

この銀杏が色づくと ほんとうに 見ごたえがあります


DCIM1117.jpg


「マムシが出る」って諭したのに 分かってへんなぁ(ーー;)


やっぱり「オヤツ」じゃないと 分かってもらえへんのね(/ _ ; )


DCIM1118.jpg

秋が始まったよ〜って感じの空

今度は ちゃんと山道コースに行こう! 

約束 (*^ー゚)ノ・゚・☆ヤクソクダYO♪



ニックネーム Spaママ at 09:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする