2012年08月31日

8月最終日

今日で8月も終わりですねぇ〜
あぁ〜暑かったぁ
ほんとに暑い夏でしたねぇ〜
8月の終わりの声を聞いて
川原は ほんのすこ〜し涼しい風が吹くようになりました


新しく川原メンバーに参加してくれた トレックくん!

DCIM1021.jpg

まだ5ヶ月の パピパピ男子です!


トレックくんと比べたら
相変わらず○○○。。。な マハロっちと クウガっち

DCIM1023.jpg

どっちがどっちだか不明
(たぶん、手前がマハロっち?)


今日も Spaに 自分達のカッチョよさを アピってますけど

DCIM1026.jpg

相変わらず その気のナイSpa(笑)

トレックく〜ん
あんな男子を 見習ったらあかんよぉ〜
キミは 清く正しい道を進みなさいね〜Hello

ニックネーム Spaママ at 21:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

フリスタ練習

暑い日が続きますねぇ〜

Spaの発表会は 9月なので
この暑い中 朝練 頑張ってます!

朝練の場所は 神社の境内にある だんじり置き場の前
四角いコンクリートの場所があるので
そこがステージ代わりです。

神社なので 大きな木があって 木陰ができているので
朝のうちだったら なんとか動ける暑さです。



ご近所散歩をしていると
「毎朝 がんばってるねぇ〜」と 声をかけられます。

えーっ 何で知ってるの?がく〜(落胆した顔)


神社の境内は 道より一段上がっているので
練習している私からは 道を歩いている人は見えないのですけど
道を歩いている人からは ちょうど 目線の高さだそうで
しっかり 見られていたそうです

アチャーふらふら内緒で練習しているつもりやったのにねぇ〜



練習の成果は 一進一退

うまくいくようになった!と 思っていると
先読みされて ポーズが決まらなくなったり

できると思っていることが できなくなったり
難しいと思っていたことが 案外 ちゃんと出来てたり
毎日が 上書きの連続です。



今回のフィニッシュは 旗を持ってポーズ!
途中で「シット!」って 大きな声が入りますので
気を付けて 見てくださいね





最初は 旗ナシで練習したのですが

最後までバーを持ったまま お座りするのが 難しくて
途中で落としたり 
バーをぺっ=3と 吐き出してから座ったり
なかなか 難しかったです。

次に 旗を付けてやってみたら

犬(怒)ナンカついてくるやん
って 感じで なかなか やってくれなかったんですけど
最近は ようやく かなりの成功率になってきました手(チョキ)

これが決まらなきゃ な〜んにもならないんだけど
本番でも うまくいくかしらぁ〜

あと1か月・・・かぁ〜なり頑張らないといけません手(グー)

ほんま 遊んでるばあいやなんですぅあせあせ(飛び散る汗)

とか言いながら 遊んでますけどぉあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム Spaママ at 21:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

Spaの川原

Spaの川原に タルトちゃんと ジャックくん
遊びに来てくれました〜

ボールを追いかけて 

DCIM1004.jpg

ひろ〜い川原で みんな 笑顔いっぱい

DCIM1010.jpg

タルトちゃん 2才
ジャックくん 1才
ちゃんとお座りマテができて 写真が撮れるなんて
偉いわぁ〜〜

その年齢の頃のSpaだったら・・・ぶるぶるあせあせ(飛び散る汗)
思い出したくもな〜〜いがく〜(落胆した顔)

お座りマテなんて 写真を撮るときくらいしか使わないから(笑)
それだけできれば 十分ですよ〜Good



川原でボール遊びも楽しかったけど

今日の若者は・・・

DCIM1016.jpg

川遊びの方が お気に入りぃ
きちゃない(汚い)川ですけど
ミズスマシが泳いでるくらいだから・・・大丈夫なんちゃうかな顔(汗)

DCIM1014.jpg

こんなに楽しそうにしてるのを見せられたら
シャンプーしたらすむことや。。。って 開き直れるよ。。。ね?

もし、ゲリPになってたら 報告してね顔(チラッ)


常連のふうちゃんや レオくんが やって来て
日が暮れかかった頃から マハロっち&クウガっちも やって来て
ボーダーのトレック君も やって来て
次に ボーちゃんも やって来て
最後に フラットの ガイヤ君も 登場で

川原は 久しぶりの 大入り満員に なりましたるんるん

(暗くて 写真がナイのが 残念)
(みんなジッとしてないから 写真なんて 撮れへんやん)


お賑やかな川原
この雰囲気 久しぶりぃ〜るんるん

Spa(8才)は 元気プリプリの若者のようには 遊べなくなったけど

お友だちいっぱいなのは 嬉しいよねぇ〜

また みんな Spaの川原に遊びに来てネェ〜

Spaの川原なんや?
そやで・・・Spaのんやで (笑)


ニックネーム Spaママ at 21:36| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

秘策!

お墓参りのついでに行った四国の川は
夏休み中の日曜日ということで
人が たーぁくさん 遊んでらして

Spaパパからは
「犬嫌いの人もいるから 遊ばれへんで」
って 言われたんですけど

ワタシには 秘策があるので 
「とりあえず♪ いこ♪ いこう〜♪」
って 川にザブザブ 入っていきました


すると 時々
「大きなワンちゃんが来たわ」って 声をかけられます
そんな時は 満面の笑みで
「こんにちは〜 一緒に遊ばせてください〜」
って 言うんです

(ま、イヤとは言わせない迫力かしらん?)(笑)



「犬も泳ぐの?」とかって 声をかけられます
そしたら
「一緒に泳ぐ?」って 誘ってみたり

IMGP1682.JPG

興味津々で近付いてくる子には
「ボール 投げてみる?」 なんて 声をかけて

IMGP1697.JPG

そう!
地元の子を 味方につけちゃうんですぅ

IMGP1688.JPG


そしたら いつの間にか Spaの周りには 子どもたちが寄って来て

IMGP1702.JPG


キム兄ばりのお兄さんが ビビリながら Spaにタッチ(笑)

IMGP1683.JPG

「ほら!こわないで!」って 言うてたけど
ちょっと ビビッテましたよねぇ〜(笑)


知らない人と 家族写真なんて 撮ったりして(笑)

IMGP1684.JPG

ほんまに知らない人なんです(笑)



これで 人がいる川でも
一緒に遊ぶことができちゃうわけですぅ〜


もちろん、犬嫌いの人もいらっしゃるでしょうから
同じ場所に長く居ないっていうのも 秘訣ですけどね手(チョキ)


そして。。。思うんです


Spaと一緒に遊んだ子ども達の心には
川で大きな犬と一緒に遊んだ〜
おもしろかったぁ〜
っていう思い出が 刻まれるだろうって

そして
この子達が大きくなったら
犬を飼いたいって思うときが来るんじゃないかと・・・

そして その時は 
黒い大きな犬を 選んでくれるんじゃないかと・・・


ワタシはSpaと一緒に「しつけ」のお勉強をしてきました
ある程度、出来るようになった時に
次は伝えていく番です」って 教えられました

こうやって 触れ合う事で
犬って 怖かったり 汚かったり・・・そんなんじゃないよ
犬と一緒に遊ぶって・・・楽しいでしょ♪
そういうことを 伝えていきたいなって 思っています

ニックネーム Spaママ at 23:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

四国へ

ワタシの両親のお墓が四国の香川県にありますので

nDCIM0989.jpg

今日は お墓参りに行ってきました

まずは Spaのために(?) 川遊び

nDCIM0991.jpg

地元の男の子たちとも 仲良しに

IMGP1700.JPG

お墓参りがメインなので そこそこに川遊びを切り上げて

え? ナニナニ?

お墓参りに行ったのに 先に 川遊びしてるの?って?

そりは・・・大切なことは 最後においておくんですぅ

(置き忘れないようにって言ったのは 誰や?)(笑)


ハタダの 「みかん大福」を買って 無料の珈琲をいただいて

nDCIM0996.jpg


「おうどん」を食べに行って・・・

IMGP1717.jpg

かけうどん 200yen IMGP1718.jpg

おあげさんをトッピングして 240yen (安っ)

映画「UDON」に出てきたような 素朴ぅな うどん屋さん

IMGP1719.jpg

クーラーもなくて 暑いあついと 汗を流しながら頂きましたけど

久しぶりの讃岐うどん おいしかったぁ〜


え? あ? そうそう お墓参りね

一番好きなものは最後に食べるタイプですから〜
ちゃんと お墓参りしてきましたよ〜

(お墓参り『も』って・・・それがメインやったのに)


あ〜 いい一日でしたぁ (笑)

ニックネーム Spaママ at 20:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする