2012年07月30日

Spaといっしょに

Spaと川遊びを始めた頃
Spaと一緒に泳ぐことが ワタシの夢でした

Spaは ボールを取りに行くためには泳ぐけど
泳ぐことを目的には 泳がないので
一緒に泳ぎたくても ムリヤリ 泳がせている感じだったんです

「おいでぇ」って呼べば来るけど
自分から 寄り添うよな泳ぎじゃなかったんです


いつかは Spaと一緒に 泳ぎたい

それが 


ワタシが ボディボードで 川流れをはじめると

一緒について来てくれるSpa

IMG_2666.JPG

流れにまかせて スイスイ

すぐ横に Spaの鼻息 フンフン=3 が 聞こえるだけで

IMGP1365.JPG

とっても 安心できるし  100倍 楽しい



泳ぎ疲れると 岸に上がって トコトコ 小走りで ついてくる

そしてまた 一緒に スイスイ

IMGP1363.JPG


ワタシの横に 寄り添うように 

Spaと一緒に 川遊び

IMG_2668.JPG

ほんとに いい子に育ってくれたと 思います




ニックネーム Spaママ at 20:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

ひとそれぞれ

人それぞれ 色んな性格があるように
犬にだって 色んな性格があって 

人だって なんでこの人と合うんだろう?って不思議な縁もあるように
犬だって なんで一緒にいられるんだ?みたいな3名です


ここみちゃん

IMG_2716.JPG

散歩で出会うワンコには
「こっち!こんといてぇ!」って ガウっちゃう子ですけど
なぜか Spaは お気に入り

cos.jpg

これでも 一緒に ボール遊びしてるつもりなんですよ〜るんるん


そんな ここみちゃんの気持ちが汲めないSpaは
いつものよ〜〜〜に ボール命

s-p.jpg

この暑さの中 よぉ走る気になるわあせあせ(飛び散る汗)


そんなふたりをよそに・・・

duke.jpg

ボクのことは ほっといてください的な デュークくん
「魂 ぬかれるねん」って カメラ目線をくれない子なんですけど
今日は ついに ふふふっの一枚

IMG_2826.JPG

魂 抜いたったぁ〜顔(イヒヒ)



猛暑日だった今日 ちょっと涼しい山間の一軒茶屋で
わらび餅をいただいてきました

IMG_1332.JPG

近くを流れる小川で 体を冷やすSpa

s-c.jpg

水になんか入ったら 女がすたる!・・と ここみちゃん(笑)


犬連れだってことを忘れるくらいおりこうさんな 3名
みんな ちゃーんと しつけ教室でお勉強した仲間ですから
(お金かかってますねん)(笑)


帰り道に 「山のパン屋さん」に寄って 

pan.jpg

パンと見るや 「いただけるんでしょ!」オーラのデュークくんとSpa

「パンなんて洋風なもん 食べるもんか!」の ここみちゃん

うんうん^^; 日本犬のほまれやわぁ〜 (笑)


今でも 前から来んといてや!なここみちゃん
今でも ボクのことはほっといて!なデュークくん
そして な〜んも気にしてないSpa(笑)
この3名が 一緒にお出かけできるのが不思議なくらいなんですけど

それぞれが マイペースで それぞれが やさしい
だから 一緒に居られるのかな?って 思います

人も・・・そうありたいな と 思います





ニックネーム Spaママ at 19:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

トンチンカントリオの夏

毎年恒例の トンチンカントリオの夏・・・川遊び

こんな子と

IMGP1333.JPG

こんな子と

IMGP1339.JPG

こんな子

IMG_2630.JPG


これじゃあ さっぱり 誰だかわかんないよね(笑)

じゃ、これで

IMGP1218.JPG

誰がトンで 誰がチンで 誰がカンなのかは 追々お伝えするとして


今日は ナナちゃんが めっちゃ頑張って泳いでたので

貴重ぉ〜な 動画をUPしちゃいます







久しぶりのコルくんと


IMG_2601.JPG



IMGP1248.JPG


Spaもコルくんも 「トシとったわぁ」を感じさせない

元気イッパイの一日でした


IMG_2577.JPG

楽しかったねぇ〜



つづく☆彡




ニックネーム Spaママ at 20:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

男祭

今日の川原は 男の子ばっかり

M川も みんなで入水すれば怖くない


DCIM0940.jpg

あまりの暑さに レオくんまで 入水しちゃいましたぉ

全丸パンチ 〜 DCIM0941.jpg

あとで おかあちゃんに怒られるでぇ〜顔(イヒヒ)



オオカミ犬の 雷牙(ライガ)くん

DCIM0942.jpg

オオカミの血が4分の1 入ってるんですって〜
めっちゃ大きくて カッコエエ〜

DCIM0937.jpg

マハロっちが イチビッテますけど(笑)
役者が違うでぇ〜

全丸パンチ 〜 DCIM0945.jpg

マハロっち 草をくわえて・・・木枯し紋次郎(古っ)

ちゃうねん。。。木枯しちゃうねん。。。誰かに似てる
漫画で・・・そう・・・漫画で こんな人おったやん

ドカベンの。。。そう 

iwaki01.jpg

いや。。。ちゃうなぁ。。。なんか ちゃう

そっか!

Akamichi1.jpg

こっちかも顔(イヒヒ)

花の応援団の 青田赤道 



Spaちゃ〜ん 男前がずらっとならんだけど
どの子にするぅ?



あれ?クウガは?




ニックネーム Spaママ at 21:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ねこふんじゃった



普段は めったに接触しないおふたりさんですが・・・

あらら〜

ねこふんじゃった〜どんっ(衝撃)


DCIM0926.JPG

この後 Spaは ミューに

にゃにゃにゃにゃにゃー猫(怒) 

「どこに目つけてんねん 気ぃつけんかいにゃ〜」


って

めっちゃ怒られてました(笑)

ミューが怒ったら しつこいねん〜

Spaは 知らん顔して なかったことにしてました

ミューには て〜んで弱っちぃ Spaなのです






ニックネーム Spaママ at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする