2012年06月29日

デンシア世代

私は毎朝の散歩の後
ダノンビオ無糖を1カップ食べていました
なので (なのでって変ですが^^;)
Spaも 毎朝 ダノンビオ(のカップ)をペロペロしていました


ある時 スーパーでダノンビオの無糖を買おうとしたら売り切れていて
加糖タイプしかなかったので
加糖じゃなぁ、、、と思いながら 他のヨーグルトを見ていると

デンシア』が 目にとまり
無糖か〜 なら・・・
試しに買ってみることにしました

lineup-image2.jpg


1カップに半日分のカルシウムと 1日分のビタミンDが入ってる

うんうん。。。乳酸菌も大事だけど
ワタシの年齢からしたら カルシウムを取る方が良いよね〜
なんて思いながら 毎朝 食べて
なので、Spaも 毎朝 ペロペロ犬(笑)


で!思ったのです!!

イヌにだって カルシウムもビタミンDも必要なんだから
毎朝 ペロペロする程度の量を摂取するって
ええんちゃう〜ん
Good


Spaのご飯は ほとんど手作り食なので
私が食べているものが Spaの食生活にも直結しているので

(Spaの方が たんぱく質が多いので エエモン食べてますけどね)


ダノンビオを卒業して これからは

デンシア世代にしようるんるんと 思います




ニックネーム Spaママ at 11:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

プロカメラマンの写真

4月の29日に 名古屋に行ったことがあったでしょ♪
その時に プールで泳いだの覚えてます?

IMG_0006.JPG

そうそう、モモちと一緒に名古屋へ行って
ディニーズガーデンで ロッタちゃんと遊んだ日のことです。


その時 プロのカメラマンさんが 写真展用の写真を撮ってらしたんです
その時は さほど気にもせず ふ〜んな感じで見てたのですが

後日 ロッタちゃんがディニーズガーデンに行ったら
写真展が開催されていて
そこで Spaの写真が展示されているのを 見つけてくれたんですぅ

詳しくは ロッタちゃんのブログで

その時に スマホで撮影して 送ってくれた写真がコレ↓

spa2.jpg

うわぁ〜 綺麗ぃや〜んぴかぴか(新しい)

あの日 モモちも ロッタちゃんもおったのに
Spaだけ展示されてるなんて やっぱり〜 ねぇ〜
おほほ顔(イヒヒ)


(実は水着が目立っていたからって噂ですが顔(チラッ)



写真の販売もされているというので 問い合わせてみますと
ディニーズガーデンに行って
ファイルの中から写真を選んで申し込むという流れらしいのですが

兵庫県に住むワタシが名古屋まで行くのは難しいと伝えると

展示されているのと同じものでよければ
郵送してくださるって ことになりまして

(この間のやり取りがとても好感が持てました)

プロカメラマンが撮影した写真が 届きましたのぉ〜


ppDCIM0881.jpg

(フレームに入れて室内でスマホ撮影なので ボケてますけど
 実際は めっちゃクリア〜で 高画質ぅな感じです)



ちなみに・・・ワタシがこの日撮影したのはコチラ↓

pIMG_0049.jpg

どひゃ〜〜〜〜
同じプールとは思えないぃ

やっぱりプロのんは 綺麗やわぁ〜〜〜



写真展で見つけてくれたロッタmamaちゃん ありがとね^^

ニックネーム Spaママ at 20:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

小豆島観光は

小豆島観光の詳しいことは

kankou2.jpg


「Spankyとお出かけ」で ご覧くださいね〜


IMG_1949.JPG




kankou3.jpg


モモちとSpaの旅

もう何度も一緒に旅してるので
モモちのいない旅なんて

めんつゆが薄くなったそうめん みたいなもんです (笑)


今回も 美味しいと楽しいがいっぱいの旅でした
「Spankyとお出かけ」 ぜったい 見てネ

ニックネーム Spaママ at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

小豆島旅行

日曜日のことです

日生(ひなせ)から 船に乗って

ferry.jpg

小豆島に着いたぁ


syoudosimaumi.jpg


海やで うみ〜


IMG_1869.JPG


モモちとSpa 楽しそう〜

azukiumi1.jpg


ふたりの勢いに 梅雨雲も 恐れをなしたか

どんより⇒うっすらと日差しが出てきて

ちょ〜どいいお天気に

azukiumi2.jpg


ボールを2個同時に投げると

こっち?.jpg


IMG_1895.JPG

ちゃーんと 自分の方って 分かってるねんね^^


毎年 海開きは モモちと一緒


来年も 再来年も・・・きっと モモちと一緒やよ


IMG_1720.JPG

ニックネーム Spaママ at 21:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

サッカー対決

この頃 川原に行っても 以前のようにボール遊びをしなくなったSpa

あ、しないと言っても そこそこはするんですけどね

なので、一番好きなサッカーボールで遊ぶ事にした

sunDCIM0837.jpg

ウソつけぇ〜ちっ(怒った顔)

めっちゃ遊んで 川にもドボンあせあせ(飛び散る汗)したやんけぇ〜

はっがく〜(落胆した顔) なんか お下品でしたたらーっ(汗)


昨日の雨でお散歩できなかった分は
しっかり遊んだはずなのに

サンちゃんパパに会ったとたんに

DCIM0843.JPG

なんか ふたりで すっげぇ〜遊んでる顔(イヒヒ)

やっぱり 男の人に遊んでもらうと 楽しいのかなぁ〜

(Spaパパはぜーんぜん遊んでくれへんからね)


sunDCIM0844.jpg

西の空が夕焼けに染まるまで しっかり遊んだ二人

それを見守るサンちゃんと サンちゃんママ

DCIM0846.JPG


そこにアナタがいることが とっても嬉しいよ

ニックネーム Spaママ at 22:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする