2012年05月31日

ちゃーちゃんのダイエット

ちゃーちゃんは(Spaはママのことを ちゃーちゃんって呼びます)
1ヶ月前から ひそかにダイエットをしているらしい

なのに サンちゃんちに 遊びに行ったときに

DCIM0727-1.jpg

抹茶ゼリー白玉クリームあんみつ なるものを
ペロリと たいらげたらしい

DCIM0728.jpg

124カロリーやってんて

次の日は 誘われてもいないのに
甘味処で あずきデザートとかいうのを 食べたらしい

DCIM0729.jpg

だけど 半分残したよ!って 自慢してたけど
その分 いっぱい テクテク散歩 させられた

そして 今夜の晩ご飯は お豆腐だけにしとこかなぁ
って 言うてたけど

DCIM0730.jpg

Spaも付き合いなさい〜 なんて 言われないことを
祈ってるワン

ニックネーム Spaママ at 19:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

バイク男子の夜会

パパのバイク仲間が集まって
天文台のあるキャンプ場で 夜会をするというので
Spaと一緒に 遊びに行きました

ooya.jpg

いつもは 男同士の集まりなのですが
この日は みなさんの家族も一緒♪というので
可愛い美人の奥さんも(あ、ワタシのことね顔(ペロッ)
お付き合いしてあげたってワケです
(かなり、上から目線やわぁ〜)


キムチ鍋や 焼き鳥や 皆さん 思い思いの食べ物を持ち寄り

IMG_0826.JPG

我が家は すき焼きIMG_0839.JPG


だけど・・・ど〜も 焼き鳥が気になるSpa(笑)

IMG_0824.JPG


夜が更けるまで お酒を飲んで 楽しげに喋ってるバイク男子

同じ趣味を持つ 大人になってから出来た友達って 
職業も年齢もバラバラなのに・・・ 
バラバラだからいいのかな?
なんか一緒に過ごすのが楽しくてしょうがないようで

ほんと 男って
いくつになっても子どもやわぁって感じ

IMG_0841.JPG

そういえば

ワン友だって 同じかな〜

共通点はワンコがスキってだけ
それだけで 一緒に居て 心から笑えたりするのって
人生が豊かになった・・・と思えるものね


ほんと Spaのお陰で
素晴らしい人生だったと思えるわぁ

(って、まだまだオワリじゃないけどね〜)(笑)

ニックネーム Spaママ at 20:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

空と散歩とBBQ

日曜日は ボーちゃんママにお世話になって
ペンションを借りて BBQしましたぁ

IMG_1022.JPG


ひろ〜いお庭と ジャプジャプできる川もあって

kawatoniwa.jpg

ワン子たちは 思いっきり 自由を満喫ぅ〜

IMG_0853.JPG

ログハウスのようなBBQサイト

bbqsaito.jpg

これなら全天候で楽しめるねぇ〜

(去年はボー母さん主催の催しが雨で中止になったから)


今年は お天気良くて 青空で 

IMG_0873.JPG

風が とっても 気持ちよかったねぇ〜

IMG_0895.JPG

↑オヤツ攻撃の 嵐?


それでは 楽しかった一日を 振り返ってみますね〜


若者「J&B」(ジャック&ボー)は はじめまして♪なのに 
とっても 意気投合したようですぅ

J&B.jpg

J&B ふたりで 漫才コンビ 組んだら〜?(笑)


「ごめんなさい〜」
の写真↓

gomen.jpg

リンダちゃんの写真がなくて ごめーんあせあせ(飛び散る汗)


「わざとやろ」

page.jpg

そんなわざとらし〜いマハロっちだけど


「マハロが走った」


mah.jpg

マハロっちが走るのは 一瞬
それも 前半戦だけの瞬間なので 
マハロが走ったぁ〜 って 
騒いでいる間に 写真を撮り忘れるんだけど
今日は バッチリ 撮れましたカメラ



「おそわれる!」

osowareru.jpg


クウガとSpaの バトルどんっ(衝撃)

ほんとは 仲良しなんだけどね〜顔(チラッ)


ワン子たちは いーっぱい遊んで
パパ&ママは お肉をいーっぱいいただいて

何から何までお世話くださったボーちゃんパパ&ママ
ほんとにありがとうございましたぁ

お陰で

楽しい たのしい一日でした


ニックネーム Spaママ at 22:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

がんばれ!ボーちゃん

この頃 夕方散歩で マハクウと会うことが減って
(あ!昨日は会いました)
ソン代わり〜 ボーちゃんと毎日のように会いますの〜

ボーちゃん マハクウが居ない間に

DCIM0680.jpg


Spa姐さん なかなか 手強いようだけど〜

ボーちゃん がんばれ〜わーい(嬉しい顔)


Spaへ右 男は経済力やでぇ〜
ボー財閥やったら 玉の輿やでぇ〜(笑)


そんな元気な ボーちゃんですが
CHD(股関節形成不全)の状態が良くなくて・・・左足がイタタなんですぅ

DCIM0678.jpg

がちょ〜ん 言うてる場合 ちゃうやんふらふら


Spaが 大丈夫だったのは ラッキーだったからって言ってもいいくらい
イタタで悩んでいる子は い〜っぱい いますよねぇ。

CHDの原因が 全て遺伝ということはないんでしょうけど
不幸な子と家族を出さないためにも 
きちんとした繁殖をしてもらいたいものです。



走るのも 遊ぶのも大好きな まだ3才のボーちゃん!
いっつも おとぼけボーちゃんだけど〜
この頃 ちょっと 男前になったやん顔(メロメロ)

イタタの時もあるけど
上手に付き合っていけたらいいねぇ。

ボーちゃんも ボーちゃんママも がんばれ〜手(グー)



ニックネーム Spaママ at 21:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

朝のお散歩

気持ちのいい朝ですねぇ〜

お友だちブログでは
四つ葉のクローバーフィーバーが沸き起こっているようですが(笑)

Spaは もぉーっと すごいもん 見つけましたぉー

な・な・なんと! 
光り輝く草ですの〜

DCIM0699.jpg

しょうもなぁ顔(ぷんっ)

。。。撃沈バッド(下向き矢印)


爽やかな朝・・・気を取り直して・・・滑り台で

suberidai1.jpg

子供の頃は ちゃんと滑って下りていたのに
後から下りた方が早いやん犬(怒)
ってことが バレタようで
大人になってからは 後に回って下りるようになりました

はぁ=3 大人になるって イヤやわぁ〜


散歩で一緒になったココちゃんと

suberidai2.jpg

ココちゃんは まだ1才だけど
ママに抱っこして下ろしてもらってました(笑)

女子のツーショットは やっぱり カワイイ〜かわいい


DCIM0708 (2).jpg

ニックネーム Spaママ at 20:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする