2012年04月30日

昭和の日in名古屋

毎年 GWには momoち家と一緒に お出かけしてます。
例年は 四国へ行っていたのですが 今回は
「名古屋」に お邪魔しましたぉー

待ち合わせしたのは 「ディニーズガーデン

東海方面の方のブログで よく見かけるので
一度 行ってみたかったんですぅ


dhenizu.jpg

「今日は空いてる方よ」って 聞いたけど
かなりの人xイヌ で 田舎モンのワタシは驚きぃぃ

mIMG_0133.jpg

これが あの子達が休憩していた所ね〜
ほんまや〜 ゴルフ場の練習場や〜(笑)

(ディニーズガーデンは ゴルフの練習場跡地なんですって)


そしてこれが↓
あの子達が泳いでたプールね〜

pool.jpg

今日から プールオープンだった+一番乗りだったので
綺麗なお水で 貸切みたいに遊べましたよ^^


pool.gif


プールの正しい利用の仕方は

IMG_0023.JPG

緑色のスロープから入って スロープを利用してあがるんですけど
なんぼ教えても 学習しないSpaは

IMG_0019.jpg

IMG_0020.jpg

IMG_0021.jpg

プールの淵からあがる方法を学習したみたいです
(そっちかい^^;)

それを見たモモちゃんも

IMG_0055.JPG

むっき〜って上がれるようになりました〜


泳ぐのが好きじゃないロッタちゃんは

IMG_0074.JPG

IMG_9982.JPG

Spaを利用することを学習したようです(笑)


IMG_0004.JPG


ドッグラン 楽しかったねぇ〜

IMG_9947.JPG


その後 お昼ごはんを食べに行ってから
その様子は Spankyとお出かけで見てね


憧れの 「M's craft Club」さんに 行きましたぉー

m's.jpg

東海組さんがよく行かれているので
一度はお邪魔してみたかったんですけどぉ
(トールのお教室があったのに ほんとにお邪魔でした^^;)
いっぱい お喋りできて 楽しかったぁ〜〜

ゆるりんさんに ケノピーちゃんに会いたいわぁって
大きな独り言をつぶやいたら
ちゃーんと ケノくんを連れて 遊びに来てくれましたぁ

keno.jpg

ゆるりんさんだけやったらアカンってことはないねんけどね(笑)


お店に伺ったのは初めてだったのに
予定時間をオーバーして ゆっくり寛がせていただいて
気分はすっかり 東海組でした!

IMG_0201.jpg

ありがとうございました!


この後 あんまりお腹が空いてないと言いながら・・・
向かった先は なななんと!

その様子は Spankyとお出かけで見てね)


一日中 名古屋を案内してくださった美人ガイドさん
美味しい+楽しいをいっぱい ありがとうございました!

DCIM0513.jpg

ロッタちゃんと一緒に車に乗ったのも 初めてだったし
ぺちょーって抱っこしたのも 初めてやったね〜
ロッタぁ かわいいぞぉー(笑)


丸一日 盛りだくさんな一日 名古屋サイコウ!

IMG_9930.JPG

きっと きっと また遊びに行きますねぇ〜

「来週?」
「いえ、来週はちょっと^^;」
「なんでぇ?」
「なんか喋りすぎて 舌の付け根が痛いねん」
ほんま。。どんだけ喋るねん+食べるねん

ニックネーム Spaママ at 14:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

GW初日

いよいよGWですねぇ〜
いかがお過ごしですか?

我が家は・・・

Spaパパは お仲間と一緒に(どんな仲間かは存じません顔(チラッ)
テントとか食器とか寝袋とかetc.
まるで夜逃げさながらの荷物をバイクに積んで
単身 九州に旅立って行きましたぁ〜(イッテラッサ〜イHello

九州のどこに行くのかは知りませんが(笑)
バイクで移動して テントで寝起きして 自炊して・・・
若かりし頃の夢を追うそうです
(青春かぁ〜?)


なので 私にとって ほんとのゴールデンなウイークです顔(イヒヒ)


気持ちのいい朝晴れ

公園のさつきが咲き始めました

mmDCIM0502.jpg


GWで学校がお休みなので ペットの散歩は子ども達の役目のようです
兄弟で トイプードルのライトくんのお散歩です。
フンも ちゃんと片付けて
エエ子やわぁ〜顔(メロメロ)


Spaを見て
「おっきーな〜」って 近付いてきた兄弟(小1と小3)

「あそんでくれる?」って聞いたら 

「うん!」って

さっそく ボール遊びが始まりました〜野球


4-28asa.jpg


「アウトって言ったら ボールをわたしてくれるよ」

「手の平を上向けて 受け取ってね〜」

mDCIM0506.jpg

はい! 

Spaも少年も 上手にできました〜ぴかぴか(新しい)


Spaは小さな頃から 手の上にボールを渡すことや
小さな子どもと遊ぶことを しっかり教えてきました。

子ども達にも 犬と遊ぶ時には・・・って ちゃんと教えます。
騒いだり、急に走ったりしたら 叱ります顔(ペロッ)

子どもにとっては 大きな犬と遊ぶ事は ちょっぴり怖いことなので
みんな素直に聞いてくれて
帰りには 「ありがとうございました」って 言ってくれます。

(ありがとう・・ございました だよ〜
 ございましたまで言えるなんて えらいわ〜)



うれしいな〜るんるん
私はSpaが子供たちと遊ぶ姿を見るのが大好き
Spaも とっても楽しそうです。

この少年たちが 大人になったら
黒Labを飼ってくれると嬉しいなぁ〜^^なんて思います。

お時間のある時に コチラも(←click) 読んでみてください




いつもは人のいないSpaの川原も(Spaのんちゃうけど)

DCIM0495.JPG

GW中は 人で埋め尽くされ BBQ村になります
暫くは 川原散歩に行けないかなぁ〜


また 近所のちびっ子を捕まえて 遊んでもらお顔(イヒヒ)


ニックネーム Spaママ at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

覚え書き

狂犬病の予防注射(3200yen)に行って来ました。

ついでに

フィラリアの検査=陰性 (1500yen)と 

5種の血液検査(720yen)もしてもらい

フィラリアの予防薬8カ月分(1000x8=8000yen)をいただいて

これで

13420円なり〜



体重 27.5Kg 体脂肪率 31%

体脂肪率は 太めと標準のギリギリラインだけど
若い頃から ほとんど変化ないし
触診で 異常なし
骨格から見て 丁度いいでしょうって言われました。



血液検査では

血 糖   86  (平均75〜128)
尿素窒素  25.3 (平均9.2〜29.2)
クレアチン 1.0 (平均0.4〜1.4)
GOT/AST   29 (平均17〜44)
GPT/ALT   52 (平均17〜78)

全て平均値内で 問題なし



耳も歯も綺麗だって言われたし

目も ほんのすこ〜し星が見られるけれど
にごりもなく
年齢の割りには とても良い状態だって言われました。


わーい(嬉しい顔)わーい 

Spaちん 健康優良児って 言われたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


もう一度 言いますけど

これで 13420円 

激安だと思いません?
ニックネーム Spaママ at 20:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

エラー


エラーといえば・・・

ちゃおチャンの エラーな写真をペッタンしますっ

DCIM0465.jpg

ワタシの足を枕にしていた ちゃおチャン

足をどけると・・・こんなお顔になりましたの〜顔(イヒヒ)

犬(怒)せっかく気持ちよ〜く寝てたのにぃ ブツブツ
そんなお顔ですよね(笑)



ニックネーム Spaママ at 20:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

シャンプーし立て

日曜日はあんなに大雨だったのに
月曜日も火曜日も めっちゃいいお天気で
水曜日だって 晴れ予報ですっ

DCIM0469.jpg

しっかりシャンプーしたSpaちんは 

ラベンダーの香り〜かわいい 

めちゃ いいにおい〜〜ハートたち(複数ハート)

DCIM0467.jpg

ダメー!!

せっかく いい匂いやのに〜

せめて今日だけは いい香りのSpaでいてぇ!

ニックネーム Spaママ at 20:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする