2012年02月29日

スキー合宿2

スキー合宿のお楽しみと言えば やっぱりお食事

みんなでワイワイいただくご飯は 美味しいですね〜

shokuji.jpg

やわやわな飛騨牛あり〜の
オストリッチのお刺身あり〜の
最後のデザートは お腹いっぱいで食べきれません

(とかいいながら 食べましたけど顔(ペロッ) 別腹べつばら)

食事の後は 歩いて2〜3分の所にある温泉に行くひといい気分(温泉)
引き続き 飲んでるひとビール ひとバー
思い思いの時間を過ごしたあとは

一つのお部屋に大集合〜かわいい
わんこ8頭 ひと13人 
おしくらまんじゅう状態? タコ部屋状態?で 集まって
これぞ スキー合宿の醍醐味ぃ〜

若かりし頃 こんなふうに 大勢でワイワイしてたよね〜

まさか こんな大人になって また できるとは
思ってもみなかったな〜

若い頃は 大人になるって つまんないことだと思ってた
だけど けっこう・・・オトナって オモシロイるんるん

大人になるって・・・ステキなことだったのねぴかぴか(新しい)


そんなこんなの夜はふけて・・・朝ぁ雪

旅先での朝ごはんって 美味しいのよねぇ〜

1IMGP0654.jpg



昨夜から降り続いてる雪で ゲレンデは新雪のふかふか雪

IMGP0656.JPG

かなり寒いけど ひともいぬも み〜んな元気に遊びますっ

wanko.jpg

これじゃ 小さすぎてよく分からないから

どれだけ楽しそうか・・・アルバムで見てね ←click


いっぱい いっぱい 遊んだねぇ〜

鼻ジュルさんだったSpaママ
寝込むか? 風邪なんて吹っ飛ぶか?・・・
見事! 
風邪なんてぶっ飛ばして遊びましたおー手(グー) スゲェ


さすがのSpaも・・・お疲れ

IMGP0603.JPG



ほんとに楽しい二日間でした!
大人になるってステキなことだな〜ぴかぴか(新しい)
って思ったスキー合宿なのでした

ニックネーム Spaママ at 22:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

元気でネ〜モモちゃん

スキー合宿のお話の途中ですが

白モモちゃんの川原散歩
今日が最終日となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

仲良しさんが集まって 最後の記念写真

DCIM0262.jpg

ぷぷっ顔(笑)
いつになっても バラバラですが〜

このバラバラさ加減が なかなか 楽しかったんですよね〜


川原を散歩しながら 色んなお話をさせてもらったり

ランチに行ったり、遊びに行ったり・・・

行く〜?って聞けば 行くぅ〜!って応えてくれるのが
すっごく嬉しかったです顔(ペロッ)


これからは、今までみたいには会えないけど
三重県まで 押し掛けるから また遊んでくださいね〜
そして
いつでも 遊びに来てくださいね!

モモちゃん そして サンチュウさん
大好きですぅ〜ハートたち(複数ハート)

お元気で!

DCIM0263.jpg

ニックネーム Spaママ at 21:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキー合宿1

前日から 鼻風邪をひいて(鼻からくる風邪は黄色のベンザ?)
ジュルジュル状態での出発

おまけに朝から 雨雨

今年は 雪遊びの回数を減らし(笑) この日に備えていた
・・というのに 
なんとも 最悪な出発となりましたバッド(下向き矢印)

先発隊からは 高速道路は渋滞ですぅとか
スキー場も雨ですぅとかって 情報が入り
ドヨヨ〜ンな気分で 合宿場へ向かいましたが〜

途中のSA駐車場で お仲間を見つけると
すっげーうれしぃるんるん
旅先で会う地元の友だちって すっごく新鮮です

自分の鼻が真っ赤っかなことを 思わず忘れてしまいます^^;


向かった先は 岐阜県にあるスキー場

ペンションの真ん前がゲレンデです!

sutera.jpg


IMG_8103.JPG

ネットが貼ってあるので かなり安全に遊べます・・・が
わんこゲレンデってワケではないので ご注意ください



今回のスキー合宿に参加してくれたのは 
こちらのメンバー

2011-02-25-syuugou.JPG


先発隊のちゃおちゃんも

chao.jpg

珍しく(笑) フレームアウトする元気さで
安心させてもらいました〜


おそろいがカワイイ ももちとSpa

osoro.jpg


おそろいがステキな コルくんとSpa

IMG_8050.JPG


IMG_8047.JPG


心配された雨も 雪に変わり・・・そのうち 止み間も出て
人もわんこも 大いに楽しませてもらいました〜


ソリ遊びに夢中な鼻ジュルさん

IMG_8994.jpg

この時 右手で録っているビデオが コレ↓



かなりのスピードで滑って&走ってますでしょ〜グッド(上向き矢印)
リシェちゃんとロッタちゃん、そしてSpa
わんこと一緒にソリ遊び 
サイコウ〜に楽しいるんるんるんるん ジュルジュル


yukinokesshou.jpg

合宿は まだまだ 続きます雪

ニックネーム Spaママ at 14:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ドッグフード

Spaのご飯は 基本 手作り食なのですが
タイミングが合わなくて作れなかったとき用や
旅行に行く時などは ドライフードを買っています

今回も 今週末に旅行に行くので ドッグフードを購入しました

HPには
愛犬の最高のコンディションのために、
最高品質を極めた、純国産無添加ウルトラプレミアムドッグフード!!
と書かれていますし

個別包装された袋には
着色料、香料、製造助剤、保存料等全て無添加、
再生油を使わない、新鮮な生肉をそのまま練りこんだ、
愛犬の健康を第一に考えたフードです。

と書かれています。

これが全てほんまやったら ものごっついフードやなぁ

なんて冗談半分、半信半疑で 思っていたのですが

送られてきた小包の送り状に (有)○パッ○ と書かれていて
HPには出てこない社名だったので
な〜んか や〜〜な感じがして
送り状に書かれてある住所を
Googleマップのストリートビューで 見ちゃったんです。


こちらが ストリートビューで見た店舗の写真です

スパット2.jpg

スパット1.jpg

この店舗の前に山積みされた物は ナンなんでしょう?
店の前だけじゃなく 路上にまで積み上げられたものは なに?
ブルーシートの中には いったいナニが入ってるの?

シャッターに書かれた「ディスカウントペットショップ」の文字は
いったいどういう意味なんだろう?

実際にこの場所に行った訳ではないので
山積みされたものが何なのかは 分かりません
いつもはこのような状態ではなく
たまたま撮影された時が こうだっただけなのかも知れません。


だけど、とても イヤ〜〜〜な気持ちになったので
本社・製造工場とされる住所も ググってみました

これはストリートビューの写真です↓


honsya.jpg

honsya2.jpg

同住所で ここがヒットしただけで
このフードとは 全く関係のない場所なのかもしれません。

ただ

私は もう二度と このフードを購入することはない

それだけは確かな事です。。。
ニックネーム Spaママ at 20:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

仲良しなふたり

スタンダードプードルのナナちゃんは人気者で
一緒に歩いていても 注目されるのは いっつもナナちゃん

「きゃ〜カワイイ〜〜」
「あれ、なんていうの?」
「プードルでしょ〜」
「え?プードルってあんな大きいの?」

風に乗って聞こえてくる声は いつも こんな感じ(笑)

今日、聞こえてきた声は

「プードルでしょ〜」
「え? あれ? プードル?」

ぷぷぷ顔(笑)
もっさもさのナナちゃん プードルじゃないみたいやて〜

naIMG_7710.jpg


人に人気があるナナちゃん

IMG_7719.JPG

小さなお子さん連れの方からも 大人気ですかわいい



その分Spaは・・・犬に人気があるようで

IMG_7717.jpg

初めて会ったワンちゃんで
犬嫌いで他の犬と遊んだ事がないという・・・

「こんな風に楽しそうに走ったのは 初めてですぅ〜」

と 飼い主さん 大喜びー(長音記号1)


そう、Spaって むか〜しから 犬嫌いのワンちゃんから好かれるようで
↑のような言葉は 何度も 聞かせてもらいましたわーい(嬉しい顔)



ナナちゃんが4才 Spaが1才の頃からの付き合いなので
Spaにとって ナナちゃんは 憧れのおねえちゃま

静のナナちゃん&動のSpa 

まったく正反対のふたりなのに なぜか とっても気が合うようで 
ナナちゃんが10才 Spaが7才になった今でも
とっても仲良しさんです

2-18nana&spa.jpg

静のナナちゃんが Spa以外の子と遊ぶ姿って
ほんと 見たことないんですよ^^



IMG_7757.JPG

IMG_7735.JPG



めちゃめちゃ寒い川原でしたけど
ふたりのアツ〜イ関係は 今日も 健在でしたるんるんるんるん

ニックネーム Spaママ at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする