2011年12月31日

2011年夢が叶った日(紅白歌合戦)

2011年12月31日
幼かった頃からの 夢が叶った記念すべき日となりました。


「夢」って

紅白歌合戦を 最初から 最後まで ぜ〜んぶ見ること(笑)


そんなたいそうな・・って 思われるでしょうけど

幼い頃は 12時まで起きていられなくて

お年頃になったら 初詣に出かけて

結婚してからは お正月の準備に追われて

子どもが大きくなっても 夫が居れば チャンネル権がなくて(笑)


な〜かなか 紅白歌合戦を最初から最後まで見ることができなくて
ずっと 憧れていたんです。

今年は 子ども達も 成人したし
夫も 忘年会で 帰りは 翌日(翌年)になるし
今年こそは!って 思ってたんです。

御節料理も 早目に仕上げ
お掃除も済んで
紅白が始まる前に お風呂も入り

やっと!や〜っと! 
待ちに待った時を迎えることができましたぁ〜

最初っから 最後まで 一曲残らず 見ることができましたぁ〜
超〜うれしっハートたち(複数ハート)


2011年の紅白歌合戦は 赤組の勝利☆
これも やっぱり 嬉しいことでしたぁ



だけど・・・「夢」って
叶ってしまえば ちょっと寂しい?
紅白歌合戦が見れないほど忙しかった日々こそ
オンナとして? シアワセな時期だったのかな?
なんてことを思ったりして・・・

Spankyと一緒に過ごした大晦日
Spaが居てくれるから まだまだ 寂しくないもんネ





ニックネーム Spaママ at 23:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

26日

クリスマスが終わった 12月26日に
白モモちゃんのお友だちが 三重県から 遊びに来られたので〜
リクエストにお応えして 三田のフラパ〜のイルミに行ってきました〜
(関西最大級のイルミネーションイベントって。。。
 どこから どこまでを関西って言うのん?)(笑)

この日は 夕方に ドッカンと雪が降って
土の所には うっすらと雪が残ってて 

DSCF5611.JPG

おぉ〜寒っあせあせ(飛び散る汗)

だけど ちびっ子Mikちゃんは ごきげんさん

mikchan.jpg

mikちゃんが喜んでくれたら
行って良かったよぉ〜

DSCF5680.JPG

「写真撮るよぉ〜」って 言うてるのに
コッチを向かない飼い主たち(笑)

DSCF5644.JPG

ワンコはちゃ〜んと こっちを向いてるのにねぇ〜顔(イヒヒ)


お約束通りの 記念撮影

DSCF5671.JPG

ママたちは 喋ってばっかりやけど
ほんまに ワンコたちは おりこうさんやわ(笑)


クリスマスが終わったし めちゃ寒いというのに 結構な人でした
1月17日までやってるようなので 
関西最大級を ご自分の目で 確かめてみられてはいかが〜?
ふふっ顔(チラッ)


DSCF5665.JPG
しゃあないなぁ〜

この後 うっすら積もった雪の上で ハッチャケ〜
Spaが あんまりにも楽しそうだったので
そんなに雪が好きなら・・・ってことで 
翌日の 雪遊びとなったわけです。

Spaの喜ぶ顔が見たいから・・・かあちゃん頑張るよぉ〜手(グー)




ニックネーム Spaママ at 21:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

雪あそび

今シーズン 初の雪遊び〜雪

IMG_6299.JPG

イチバンノリ〜グッド(上向き矢印)


兵庫県のド田舎(笑)にある 葵ちゃんちから
「雪が積もったよ〜」って お知らせもらったので
レッツらゴーで 行ってきましたぁ〜

IMG_6348.JPG

年末の仕事が忙しいときに?
暮れの家事が忙しいときに?
まぁまぁ そんなことは いつでもできる!
(いや、今しとかなあかんけどあせあせ(飛び散る汗)

とにかく Spaの喜ぶ顔が見たいから〜
全てをなげうって 行ってきましたぁ 
(自分が遊びたいだけ?はははっあせあせ(飛び散る汗)


ご一緒してくれたのは こんなメンバー

aogaki2.jpg

Spaは ビート君が 大の苦手で(犬(笑)てへっ)
大丈夫カナァって ママも心配してたし
知る人が見れば うそぉ???な メンバーなんですけど(笑)

意外や いがい・・・

めっちゃ楽しそうですやんか〜

第一ラウンドは 葵ちゃんのお庭で雪まみれ雪

aogaki1.jpg

Spaは 雪が大好きだし〜
自然の中で遊べば 苦手もナニモ ないねんねぇ〜


IMG_6332.JPG

新雪のフカフカに 埋もれてまふ雪
ええやろぉ〜


お昼ごはんまで ご馳走になって・・・第2ラウンドへ

だ〜れも歩いてないお山に 突撃ダッシュ(走り出すさま)

IMG_6389.JPG

Spaもスイッチ入って 大喜びしてました〜

こんな組み合わせは メッタに 見られへんで!な4名も

aogaki3.jpg

なんか すっげぇ 仲良くしてるぅ〜ぴかぴか(新しい)

ビーちゃんと仲良く遊べるのかしら?って 心配してたけど
(2回書いた^^;)
Spaちん ほんとに 楽しそうでした〜ハートたち(複数ハート)


高速道路は 途中から冬用タイヤ規制でしたけど
パパ車で行ったので 大丈夫手(チョキ)
ただ帰りの高速が トンネルの緊急工事で12キロの渋滞
(マイッタ顔(え〜ん)

それでも Spaが喜ぶ顔が見れたから ・・・うん!
良かったぁ〜

葵ちゃんちのパパ&ママ ありがとうございましたぁ
すっごく 楽しかったデス!

ニックネーム Spaママ at 22:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

クリスマス気分

昨日は しつけ教室のクリスマス会
いろ〜んなワンコさんが集まって
お賑やか〜@お疲れぇ〜

2IMG_6178.jpg

Spaちん、今年はサンタガ〜ルのお洋服は着ずに
シックな雪バンダナで参加しました

IMG_5999.JPG

(アーニーママさんからのプレゼントです)


今日 川原に行ったら・・・さぶぅ台風
耳とか 千切れそうにさぶかったです

さぶいのんは どーでもええねんけど


ふうちゃんのママが クリスマスカードを くれました〜

じゃぁ〜んぴかぴか(新しい)

IMG_6268.JPG

ハサミで 適当に切って 貼り付けただけ・・って

適当に切っただけで よぉ こんなん作れるわぁ〜

左上は ペーちゃん
右上は 白モモちゃん
左下が コルくんで
右下が ふうちゃん
そして真ん中に Spaちゃんサンタですぅ

どの子も そっくりで かわいすぎるぅ〜

大切にしますねぴかぴか(新しい)




ニックネーム Spaママ at 18:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

プリンター

年賀状の印刷をしようと思ったら・・・案の定 インク切れ

インクを買いに行ったら 結構 高いっ!

もしや?・・・と 思ったら・・・案の定

インク買うより プリンター買う方が 安いやんがく〜(落胆した顔)

店員さんに

「このプリンター買ったら インクも ついてます?」

って アホみたいな質問したら(だってソコ大事やねんもん)

「もちろん ついてます」って・・・

なので

インクは買わずに プリンター 買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



だってぇ〜 我が家のプリンターは10年くらい前ので
コピーも スキャンもできへんくせに
インクは 9000yen近くするねんよぉ

今のプリンターは 
コピーもスキャナも インクもついて!7000yen後半やってんよ〜
だったら、プリンター 買うでしょう〜顔(イヒヒ)

ニックネーム Spaママ at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする