2011年11月30日

ホームステイ最終日

ルイちゃん Spaんちのホームステイ 最終日は
お友だちいっぱいで 琵琶湖に行ってきましたぁ〜
(その様子は また 後日)

IMG_5539.JPG

昨日まで 時雨れていたという琵琶湖も
今日は 快晴晴れ
風もなく あたたか〜い一日となりました。


ホームステイの間 
寂しい思いをさせちゃ可哀想だと思って
サービスしすぎちゃったかな?

なんだか すっげぇ〜天真爛漫な爛子ちゃんになっちゃいました。

IMG_5371.JPG

こんなに遊ぶことばっかり教えちゃって良かったのかしらんふらふら
(反省中あせあせ(飛び散る汗)


コレを機に 「多頭飼い?」って 声も聞かれましたけど
琵琶湖でフリ〜で遊んでみて やっぱムリって 思いました。

Spaは どんなに遊んでいても
ふっと気が付けば いつも傍に居るんですけど

ルイちゃんは そうはいかないあせあせ(飛び散る汗)
ついつい目を離しちゃって 管理不足になっちゃいます。

ルイちゃんでさえ こんなだったら
多頭飼いなんてムリやわぁ・・・と思った次第です。


ルイちゃんは 人が遊んであげないと
いつまででも ラテックスのオモチャをカミカミしちゃいます・・・
せっかく琵琶湖に来たのに カミカミだけじゃ もったいないやん(笑)

(Spaは ほっといても ボールを投げてくれる人を自分で探します)


遊んであげると・・・ほんとに楽しそうに遊びます。
今年の夏まで お水は苦手だったルイちゃんも
今日は しっかり入水しました〜

IMG_5407.JPG

(さすが Spaんちの子や〜)(こんな時だけ 笑)


いっぱい遊んだね〜

「ルイ〜るんるん

IMG_5425.JPG

呼べば振り返る・・・かわいい奴っちゃかわいい






琵琶湖の帰りに お約束どおり 動物病院に送って行きました。
時間が早かったので 近くの公園を一周・・・そして もう一周。

ベンチに腰掛けて いっぱいハグして・・・送っていきました。

病院へは 先にルイちゃんだけ連れて行って
荷物を運んでくるから「待っててね」って 言って別れました。
後を追うルイちゃんに
すぐに戻るから 待っててね〜
と 言い残し・・・

荷物の積み下ろしで バタバタして
その間に 奥に連れて行かれたルイちゃん
「もう一度 連れて来ましょうか?」って 言って下さったけど

「いえ、もう一度お別れするのは 可哀想だから」と お断りして
そのまま・・・会わずに帰りました。

「待っててね」って言われたら いつまでも 待つような気がして
とっても 心残りだけど
今度は ルイちゃんのママがお迎えに来てくれるんだから いいよね!



昨夜は ルイちゃんのママに写真を渡すために
Spaのアルバムから ルイちゃんの写真を抜き取って CDに焼きました。
ルイちゃんが消えたアルバムは・・・
また 黒いのばっかりになりました。

その黒いのは・・・
何の変化もないように 自分の場所で 眠っています。

さみしないよ〜 Spaが居るからね〜
(強がり?)(笑)


IMG_5335.JPG

ルイちゃん 
その笑顔を また 見せに来てね〜Hello



ニックネーム Spaママ at 20:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

七五三

ルイちゃんとの朝散歩も 今日が最終日となりました。

DSCF5423.JPG

最初の頃は こうして歩くのが珍しくて
毎日 写真を撮ってたものですが

その内 当たり前になってきて
写真を撮るのも 減ってきました(笑)

今日は・・・ちょっぴり寂しい思いで カメラを持ってお散歩です。

DSCF5428.JPG

こうして 並んで撮るのも 今日でおしまいやね。。。


11月は 七五三の月だったんですねぇ。

ルイちゃん5歳  Spa7歳
七五三のお祝いをしてあげるの 忘れてたね。。。ごめんね。

DSCF5431.JPG

すくすく育ってくれて ありがと。
わたしの所に 来てくれて ありがと。
これからも 元気でいてね。



夕方は いつものように 川原散歩

DSCF5433.JPG

空が ピンク色に 染まってました。

DSCF5435.JPG

仲良しになったモモちゃんとも
川原で遊ぶのは 今日が 最後やね。

2DSCF5436.jpg

ゴールデンのサンちゃんのママは
「サンとルイちゃんを 間違えるはずないやん〜」
「絶対 間違えへんわ〜」
って 言ってたのに

「ねぇ〜 サン♪」って 言いながら ルイをなでてました。
まちごーてるやん(笑)

それくらい しっくり馴染んでいたルイちゃんです。



今日は お別れの日
いつか来る・・・その日が 来ちゃったね。

ふうちゃんや サンちゃんや レオくんやランちゃんや ペーちゃん
みんなに なでなでしてもらって ありがとう。

「また すぐに 戻っておいでや〜」
って 言ってもらっったから・・・いつでも 戻っておいでねぇ〜Hello



明日は 琵琶湖に行きます。
ルイちゃんを 琵琶湖に連れて行ってあげたかったんです。
それで、ほんとの最後です。

琵琶湖の帰りに 動物病院に連れて行って シャンプーしてもらいます。
お迎えは・・・
ルイちゃんのママに お願いしました。



まだ さみしないで〜
だって 明日があるもんるんるん
明日は 思いっきり 楽しんじゃおう手(グー)って思っています。

ニックネーム Spaママ at 20:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ポケットマルシェ

けいはんな記念公園で行われた ポケットマルシェ(蚤の市)

ナナちゃんと一緒に 行ってきました

DSCF5315.jpg

それにしても すんごい人・人・人

DSCF5336.jpg

こんな処に 犬連れで来るなんて 
犬にとっては 大迷惑も はなはだすぃ〜〜
ルイちゃん カーミングシグナル 出しっぱなしで
カイ〜〜ノの大連発

そんな時は・・・むぎゅう〜って ハグしてあげると治るのよね^^

ご機嫌が治ったルイちゃんを 引っ張り回して 連れて
お買いものるんるん お買いものるんるん


この人ごみの中で 皮紐のペンダント2個と
バジルソースをゲットGood
やるでしょ顔(イヒヒ)

DSCF5299.jpg


おりこうさんな二人は どこにでも 連れて行けまするんるん

とはいえ・・・

DSCF5305.jpg

DSCF5328.jpg

だって〜 人が多いから 
二人が あっちこっちに行かないように
リードを短く まとめておきたいんだもん顔(チラッ)


ゴールデンとラブとSプードルというゴールデントリオが居ると
どこに行っても
「かわいい〜」の声をかけられます。
(黒ラブだけだと そうはいかない)(笑)

nadenade.JPG

小さなお子ちゃまから カップルさんから
先日GRを亡くしたばかりなの顔(泣)という おばさんまで
いろ〜んな人に なでなでしてもらって
ちょっとした サイン会みたいでした顔(ペロッ)


相変わらず
「トイプーですか?」って 聞かれるナナちゃん
その度に 平然と
「いえ、スタンダードプードルです」って答えるナナねぇ
この問答は 何年たっても 変わりません(笑)

DSCF5351.jpg

↑その座り方 変じゃない?


ここで「タコス」を食べるつもりだったんだけど
あまりの人で 断念失恋


この人ごみの中
ルイちゃんもSpaも おりこうさんで 偉かったですぅ
お座りさせて 写真を撮っていると
「見てぇ あの犬 かしこい〜」
って 声が 背後から 聞こえてきますぅ
その度に 聞こえないふりして 心の中で「ニヤリ顔(イヒヒ)

ニヤリがバレないようにするのも 大変です(笑)

DSCF5313.jpg

普段 お座りくらいじゃご褒美は出ないけど
こんな過酷な環境の中で お座り+待て が出来た時は
いっぱいご褒美を出してあげちゃいます。

よく・・・「できるのに、できないのは どうして?
って 質問されるんですけど

「できる」ようになると 「できて当たり前」になりがちで
何度も 当たり前って ご褒美をあげないと
「どーせ やっても なにもくれないんでしょ犬(怒)
ってことになりがち・・・なんですよね。

なので、スペシャルお座りが出来た時には
た〜んまり ご褒美をあげる・・・すると
次のシーンでも ピターっと お座りしてくれるんで
「かしこいね〜」って 言ってもらえるんですよ(作戦成功グッド(上向き矢印)



変な終わり方だけど・・・つづくかわいい


ニックネーム Spaママ at 15:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ブランチと竹林

茨木市にある 「M's cafe」さんで ブランチ

2IMG_5184.jpg

ここのcafeは
土日・祝日の お天気の良い日しか開いてないので 
なかなか 行く機会がないのですが

赤い旗が出ていたら 開店中
今日は とってもイイ天気だし〜
サクっと 行ってきました

m's.jpg

メニューは ブランチのみバッド(下向き矢印)
ハッキリ言って リピートしたくなるメニューじゃないんです(笑)


なのに ここへ行きたい訳は・・・

お店のすぐ横に 竹林の散歩道があるからなんですぅ〜

2IMG_5219.jpg


秋が深まるこの季節は 落ち葉がイッパイで
カサカサ カサカサしながら歩くのが とっても楽しいんですぅ

m'srui.jpg

約1名 はっちゃけてる子が いますけど〜

m'srui2.jpg

だからぁ
「ちょっと ジッとしとき!」ふらふら

楽しくてしょうがないハートたち(複数ハート)って コドモなルイちゃん


オトナな ふうちゃんとSpaは

m'ssphu.jpg

まぁイイペース(マイペース)
コドモは勝手に走っときぃ〜 な 感じ顔(笑)

落ち葉の吹き溜まりで 突然 もののけが付いたよう走り出すのが面白くて
去年に 続いて 2度目の秋だったけど

今年は 落ち葉が少なくて
かなり 残念な感じでしたバッド(下向き矢印)
タイミングが合えば・・・リベンジ する? かな? 



ニックネーム Spaママ at 23:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

クウガ的?

ルイちゃんが Spaんちに来た頃は

DSCF4311.jpg

まだ ちょっと 硬い表情でした。

初めての環境で 慣れないお友だちの中で
いっぱい不安だったろうと思います。
頼れるのはSpaママだけ・・・そんなふうに感じていたのかも


そのうち だんだんと 慣れてきて

DSCF5229.jpg

硬かった表情も 和らいで
茶目っ気たっぷりの表情をしてくれるようになりました。


だんだんと
川原のお友だちとも 自然に打ち解けられるようになってきて
名誉アル あだ名も 頂戴しました顔(イヒヒ)

その名も 「ゴールデン界のクウガ」(爆)

IMG_5107.jpg

お口の中には ボールがふたつ

IMG_5130.jpg

お気に入りのボールは じぇーったいに はなしません

IMG_5108.jpg

そんなところから付いた「クウガ的」って お名前は

み〜んなに 可愛がられている証拠



夕焼けの中の こんなお顔も 大好きです。

IMG_5161.jpg

み〜んなの愛情を ちゃんと感じてくれているようです。


クウガとマハロも 早く 川原に帰って来てね〜




ニックネーム Spaママ at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする