2011年08月31日

カメさんと仲良し

今日で8月も終わりですねぇ。
何をしたってこともなく、季節は移り変わって行きますが
この夏は 新しいお友達がいっぱい出来ました。

それは
近所の池にいる カメさんカメ

私が池の傍に立っていると
つつーーーっと1匹のカメさんがやって来ました。
そのカメさん、足が悪いのか ナナメになって泳いでたんです。
かわいそうだなぁと思って
持っていたパンをあげたのがきっかけで

私が池の傍を通るだけで そのカメさんが来てくれる様になりました。

そのうち、仲間のカメさんもやって来るようになって
今では



ご覧の通り い〜っぱい 集まってくれるようになりました〜カメ

こうなってくると 可愛いもんで
カメさん用に 6枚切りの食パンを買ったり
散歩コースは 池を通るように変更したり
私が行ってあげなきゃ〜 な 気持ちになります(笑)

カメさんにパンをあげてる間 Spaちんは
ちょこんと座って待ってます。

このパン もともとはSpaのんやから
カメさんの後は Spaも もらえるはずやもんね〜

1DSCF4073.jpg


ニックネーム Spaママ at 21:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

にあう〜?

ひと夏ぶりに 白モモちゃんが戻ってきましたぁ

(モモちゃんは 大学生のお姉ちゃんにくっついて来たので
 夏休みで 実家に帰っていたのですぅ)

久しぶりの川原で ご機嫌さんなモモちゃんですぅ

DSCF4057.JPG


モモちゃんのママが 里帰りのお土産に
Spaの浴衣を作ってきてくれましたグッド(上向き矢印)


DSCF4051.JPG

淡い紫に 桜の模様が オトナッぽ〜い
黄色の喋々結びの帯で カワイさアップ!

DSCF4056.JPG

うんうんGood  めっちゃ似合ってるぅ〜
(誰が 極道の姐さんみたいやって?)




大学生のお姉ちゃんの子供の頃の浴衣をリフォームして
Spa用に作ってくださったんですぅ

大切な思い出の浴衣を Spaに・・・嬉しいですぅ


ニックネーム Spaママ at 22:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

はつもん

秋の味覚をいただきました〜

DSCF404422.jpg

鳥取産の二十世紀梨と プルプルの巨砲ちゃんですぅ

はつもん(初物)を食べると 寿命が1年延びるって言いますでしょ^^

早速 Spaちんにも おすそ分けですぅ

DSCF4049.jpg

サイコウの笑顔で待ちわびるSpaちん
でもさ〜 こりは 撮影用ね〜

だってさ〜

イヌには ブドウは あかんねんて〜顔(ぷんっ)
肝臓 腎臓に悪いらしいよ〜)

梨も 消化が悪いから ちょっとだけね〜顔(イヒヒ)







k-DSCF4045.jpg



そ・・そんな顔されてもねぇ〜顔(笑)

ニックネーム Spaママ at 11:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

リンダちゃんとお散歩

リンダちゃん家が お庭のリフォームをされたので
早速 拝見しに行ってきました〜♪

ウッドデッキを外して タイル貼りのデッキに変更
お家の床とほぼ同じ高さにしたので
お部屋が広がった感じがして ステキでした〜
工事は・・・エッヘン Spaママ兄のお店でさせて頂きましたぁ
ありがとぉ

(リフォームの写真は リンダちゃんブログで見てね)



家お家にお邪魔するなり 

DSCF4026.JPG

コレ!これ↑
2年越しで「食べたいぃ〜」って言ってた 
高級アイスキャンデーをいただきましたグッド(上向き矢印)
(キャンディじゃなくて キャンデーなところが 昭和な感じぃ)

しっかりバナナ味なのに スッキリした甘みで
めっちゃ美味しかったぁ〜〜
ひと口で 大ファンになりましたぁ!

家お家の中のリンダちゃんは・・・

DSCF4027.JPG

ママの隣にチョコンと座って かばいかった〜ハートたち(複数ハート)

Spaが食卓のイスに座ったら・・・
テーブルの上が えらいこっちゃむかっ(怒り)になりそう顔(え〜ん)


犬(足)その後、リンダちゃん家の周りをお散歩

ドラマに出てきそうなお家や 緑の多い散歩道
ボール遊びができる公園もあって ステキなお散歩コースです

DSCF4038.JPG


DSCF4041.JPG

お言葉に甘えて また 押し掛けちゃおう手(グー)と思います顔(ペロッ)


ニックネーム Spaママ at 20:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

シャンハイ

映画「シャンハイ」を観てきました
率直な感想は
ん? シャンハイって こんな映画だったの?
って 感じ

戦争と恋愛とサスペンスと・・・
もっと壮大なストーリーをイメージしてたんですけど
なんか こじんま〜りしたストーリーで
結局は 一人の男性の死んだ原因を探るだけの映画で終わってる感じ
戦争は? 真珠湾攻撃は? あんまり関係ないやん^^;

主役の米国俳優さん(ジョン・キューザック)って 知らんし
イマイチ 魅力がよぉわからんかった(;^_^A

主役の女優さん アンナ(コン・リー)は 綺麗だったわぁ
山口百恵さんを見ているようで 懐かしさを覚えました

それに比べて
菊池凛子さんは・・・大切な役柄なんだけぉ
どーよw(☆o◎)wな 感じだしぃ

タナカ大佐の渡辺謙さん・・・・・・ありぃ??

ハリウッド映画の日本軍って やっぱり 変だし
どんだけ 人を殺すねん・・な 感じだし
ラストのラストが どーよ? だし_(^^;)

とにかく ストーリが ちっちゃい感じがして
期待していたほどじゃなかったなぁ。。。

ニックネーム Spaママ at 21:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする