2011年07月29日

どうやって撮ったの?

1IMG_8776-1.jpg


この写真 不思議じゃないですか?

水のチューブの中に いるみたいじゃないですか?



実は Spaが ブルブル〜ってした時の写真なんですけど
どんだけ 水 飛ばしてんねんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Spaママ at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

もしも・・・

川原散歩で 女子が集まれば
オットット(夫)の話に花が咲きます。
話題のトップは・・・「くさいふらふら

「枕が めっちゃ臭いねん」
とか
「シャツの臭い 洗っても取れへん」
とか

「カキシブ石鹸って ほんとに効くの?」とかね顔(ペロッ)

(カキシブ石鹸情報 求めてますぅ)

そんな会話の中で ふっと。。。


「もし、避難勧告が出て 全員 避難せなあかんようになったらどうする」

ペットは 連れて行ったら あかんねん

そんな話題になりました。

全員 口をそろえて
「置いて行くなんて ありえへ〜〜ん」
「ムリ・ムリ・ムリ この子を置いて 自分だけ逃げるなんてムリ〜」
ってことになりました。


それでも、どーしても どーしても 全員避難せなあかんねん
ってなったら どうする?

陸地なら 歩いてでもペットを連れて逃げられるけど
もし 島だったら どうする?
船がなかったら脱出できない島だったら・・・・?


ある人は
「コレは 犬とちゃいます! 縫いぐるみデス!」
と 言い張って乗せるって 言いました(笑)
(そう言った人は 大型犬デス^^;)

ある人は
「自分は逃げるから オッサンに『残れ』って言う」
と 言いました(笑)
(この人は お腹に赤ちゃんがいるから 全員賛成しました^^;)


私は・・・私は 
「おかんは Spaを置いて行くなんて絶対にムリやな」
って 息子にも言われました^^;

・・・Spaを置いてきた自責の念を抱いて生きるより
Spaと一緒に居る事を望みますぅ

そして どうしても どうしても 島を出なければいけないのなら
ダンナと子供だけは 先に送り出して


ナニが何でも! 船を用意してきてexclamation
ゴムボートでも ヨットでも なんでもイイから 
Spaとミューも乗れる物を用意して戻って来るように 指令を出します〜

息子も
「オヤジやったら できそうやな」
って言いました(聞いたか〜オヤジ^^)


川原で くっさいねんふらふらと言われているオヤジも
もしもって時には 役に立つことを願ってますわん


IMG_8756.JPG
(うまいこと 終われたニャ〜猫(笑)





ニックネーム Spaママ at 19:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

マグネットシールの使い方

アウラパパさんに作っていただいたマグネットシールですぅ

DSCF7236.jpg

Spankyのお名前も入ってて 
首をかしげたポーズが なんとも愛らしいハートたち(複数ハート)

マグネットなので どこにでも貼れて便利ですぅ

DSCF7235.jpg


でも、なんか、ちょっと、変?
普通、シールの場所って もう少し上の方じゃない?

DSCF7244.jpg


うぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

そうなんですぅ
シールをはがせば。。。車の傷があるんですぅもうやだ〜(悲しい顔)

実は うーのちゃんちに遊びに行ったとき
うーのちゃんちの駐車場に車を停めて
Spaを車から降ろそうとハッチバックを開けたとき
ゴンッどんっ(衝撃)って イヤ〜な音がしたんですよ

よく見ると、カーポートの屋根にパパさんのお仕事道具が吊るしてあって
それに ガツンとぶつけちゃったようなんですふらふら

凹んだといっても 5センチほどの範囲
カーコンビニに行くほどでもない
だけど なんか気になるのよぉっていう程度なんです。


そこで マグネットシールの登場〜グッド(上向き矢印)
マグネットなので どこにでも貼れるし
厚みがアルので 少しくらいのキズは 隠れちゃいますぅ
その上 めちゃカワイイ揺れるハート


カーコンビニに行くほどでもない程度のキズが気になる方
マグネットシール おすすめですよ〜



シールの使い方目的が違うんですけどぉ(アウラパパ)

ニックネーム Spaママ at 22:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

大鹿村騒動記

原田芳雄さんの遺作となった「大鹿村騒動記」を観ました。

遺作となっていなければ たぶん・・・
遠くの映画館まで足を運んで 観る事はなかったでしょう。
ただ、どうしても、これだけは観ておきたいという思いでした。
映画館は ほぼ満席でした。
こういう映画で ほぼ満席だなんて めったにあることじゃないです。


映画は・・・観ておいて良かったぁ。。。というのが第一印象でした。

脇を固める俳優さんたちは 主役を張れるような人たちなのに
原田さんのために、脇役に徹しているようにも思えました。
コミカルで なのにちょっと泣けて・・・ジーンとくる
でも、最後は やっぱり笑って・・・
遺作というのを抜きにしても とてもイイ映画でした。

原田さんは
優しくて、かわいくて、暖かくて、甘くて、男らしくて、かっこよかったexclamation×2
ほんとに めちゃくちゃカッコヨカッタです!

テレビドラマ「不毛地帯」で社長役を演じられていましたよね。
ああいう、エライさんの役より
コミカルな役を演じられている時の方がスキだったので
この映画で見せてくれた「男の色気」に ホレボレしちゃいました^^

映画の舞台挨拶に車椅子で現れた原田さんを見て
どうして?
どうしてそうまでして 出てこられたの?
と思っていましたが

映画を観て その意味が私なりに分かりました。

きっと、一人でも多くの方に「大鹿村騒動記」を観てもらいたかったんだ。
映画館で 銀幕の「原田芳雄」を観てもらいたかったんだ・・と
一人でも多くの方に 見てもらいたい。。。
その一心だったのだろうと思いました。

(映画料金もその意を受けて特別料金の1000yenです)


銀幕の原田芳雄を観ておいて
ほんとに良かったと思いました。

1img_cast_photo01.jpg

ご冥福をお祈り申し上げます。

ニックネーム Spaママ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

マウスパッド投げ大会

>マウスパッド投げの大会があるって ご存知ですか?
それも、世界大会やて〜



8月14日(日)愛知県蒲郡市海陽町・ラグーナビーチで開催


当日エントリーもできるそうですから
愛犬を連れて 遊びに行かれてはどうですか〜?

えっ?

愛犬を連れて??

なんで 愛犬を連れていくの?

って 思うでしょう〜〜

実は〜
このマウスパッド投げのルールが面白いんですぅ


当たり前のことですが^^
☆マウスパッド投げ競技はマウスパッドを投げて、その飛距離を争います。
☆自分のマウスパッドを持って行っていいそうです。
☆投げる瞬間に必ず「マーーーーー!!」と叫ぶこと(笑)


そして 計測方法
☆着地したマウスパッドの先までを飛距離とし、計測する

☆着地する前のマウスパッドをたまたま散歩中の犬がキャッチして持っていった場合
☆犬が止まった場所までを飛距離とする。その場合の計測は犬の右前脚までとする。
☆ただし、記録上の選手名はその犬の名前に差し替え


どうよ^^ このゆるゆるなル〜ル(笑)

誰かが投げたマウスパッドを
お散歩中のうちの子犬(笑)がキャッチして 走って行っちゃったら
記録は うちの子犬(笑)の名前に差し替えられるのよ〜

なんか・・すっげーラッキー手(チョキ)じゃないですか〜

マーのつくお名前のワンちゃん 絶対 有利ですよ〜
(んな アホな顔(え〜ん)



ありえねぇー顔(汗)なんて言わずに
お近くの方 チャレンジしてみてください〜
格好のブログネタになりますよ〜(笑)


ニックネーム Spaママ at 13:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする