2016年08月27日

網戸

庭に来たそうにしてたので

DSC_6175.jpg

「スパ〜」って 呼んだら

DSC_6174.jpg

網戸をぶち破って やって来た

(-_-;)


今回のは Spaが破ったわけじゃないけど


(過去に何回かは Spaが破ったけど)
(過去に何回かは 網戸を貼り替えたけど)


こんな使い方もあるか・・・と


庭でシッシするとき 上手に 網戸を開けて出て行って
帰って来た時に閉めないから 
開けっ放しで 蚊が入ってくるのよねぇ〜

それなら いっそ この方が・・・


そう思って 網戸を直すのは諦めました。もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム Spaママ at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

あんたろと川遊び

東京から・・・ほんとは千葉(笑)
あんちゃんとタロウちゃんがお里帰りで遊びに来てくれたので

川遊びに行ってきましたぁ〜

DSC_6122.jpg

泳げない あん・たろちゃんにとっては 大迷惑な話しやね顔(イヒヒ)

それでもスパルタママのおせっかい お陰で
後半は 泳げるようになったのよね〜

DSCN6566.jpg

必死 楽しそうやね〜

DSCN6682.jpg

泳ぎを忘れないように 夏の里帰りには毎年行こうね〜顔(イヒヒ)


そして こちらは

川遊びに行くよーって言ったら ついてきた面々

DSCN6559.jpg

お茶目なレオン君が狙っているのは・・・パパさん

DSCN6717.jpg

左のパパさん(赤いTシャツ) ビッショビショになってますけど〜

レオン君に飛びつかれて 川に沈められたそうですぅ

目撃者談によると
「レオンパさんが 沈んでいった」・・・と(笑)

レオンくん やるなぁ〜〜顔(笑)


こちらは ルアナちゃんとSpa

DSCN6578.jpg

河原では活発に遊ばないルアナちゃんも
ここでは 大いに泳いで 走って・・・

DSCN6532.jpg

走るルアナちゃんを見るのは珍しいくらいなので
びっくりするくらい楽しんでましたよGood

下キナナちゃんと

DSCN6613.jpg


元気印の小太郎君は

DSCN6703.jpg

今日もやっぱり元気でした

DSCN6664.jpg

川が綺麗だとテンション上がるね〜

DSCN6628.jpg


Spaも

DSC_6144.jpg

この人↑ 初めて会った人で 知らない人ですけど
ボールを投げてくれたから・・・

DSC_6148.jpg

やっぱりテニスボールが一番好き顔(メロメロ)



みんな いっぱい遊んだねるんるん

どのシーンにも 元気なSpaが写っていて嬉しいです

例年ならお盆を過ぎると寒くて川遊びができないんだけど
今年は残暑も厳しいから
もう一回来れるかなぁ〜 来たいなぁ〜

DSC_6120.jpg

ニックネーム Spaママ at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

鳴門の海

今年も JMS家の皆さまのご好意に甘えて
鳴門の海を楽しんできましたぁ〜

P8061853.jpg

サラサラの砂浜に 一番乗り〜

P8061885.jpg

キラキラの笑顔で

P8061891.jpg

スイスイのスイミングGood


P8061899.jpg


P8062046.jpg





現役バリバリのハルです

P8062053.jpg

P8062059.jpg



こうやって 写真を並べると
ワンコ達、楽しそうですねぇ〜って感じですけど

実は 

P8061987.jpg

本当に楽しんでるのは

P8061989.jpg

P8061990.jpg

保護者の方ですぅ

P8062030.jpg





12歳のSpankyと 今年も一緒に遊べましたぁ

P8061980.jpg

お相撲さんみたいになってますけど ライフベストを着ているからです
ほんとです顔(ペロッ)

P8061983.jpg


笑顔の傍らにSpaがいる幸せ

「時をかける少女」みたいに
何度も なんども この夏をやり直したいです

やり直しても やり直しても Spaがいることだけは変わらないで・・・




お留守番をしてくれたジェームス君とケンシロウ君

jms.jpg


8月のお誕生日会もあり〜

P8062075.jpg


楽しい 楽しい 一日でした

ニックネーム Spaママ at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

いいのが出来ます

夏のディハと言えば これ!

1DSC_5928.jpg

天日干しで ええのんできますよ〜


魚干し網・・・800円くらいで売ってます

ニックネーム Spaママ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

今年も

今年も 大好きな川に Spaと一緒に行けました!

DSCN6354.jpg

後輩のロッティちゃんと一緒です

パイセンのSpaは

DSCN6409.jpg

後輩のロッティちゃんに伝えるように 泳ぎます

DSCN6410.jpg

 

DSCN6428.jpg

ロッティちゃんも

DSCN6429.jpg

とっても上手にレトリーブできました

つかず離れず・・・ちょっと じゃま?(笑)

DSCN6453.jpg

楽しい夏は ちょっと ひいきしちゃったり(笑)

suityu.jpg

美味しい夏も もらったね〜

suika.jpg

いっぱい遊んだね〜

楽しかったね〜

これぞ ラブの夏だったね〜


DSCN6387.jpg


帰りに・・・この階段

15DSCN6445.jpg

急こう配のこの階段が登れなくて
うわぁーどないしよう顔(え〜ん)って思ったけれど
なんとか 自力で上がってくれました

ほっ顔(汗)


天気も良くて、水も良くて
最高のコンディションでした
水に濡れると 歯がガチガチするくらい寒かったけど
真夏の暑い日に寒いなんて な〜んて贅沢グッド(上向き矢印) 

今年も Spaと一緒に この川に来られてよかったですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Spaママ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

大山二日目

二日目は雨もあがって すがすがしい朝に晴れ
でも 地面はまだ濡れているので・・・

CIMG5927.jpg
コテージ入口のスロープで スッテーーンどんっ(衝撃)

ジムで鍛えているので ひざを強打して 擦りむいた程度ですみましたが
(ジムに行ってたら 転べへんやろ顔(ぷんっ)
いやいや〜 ジムに行ってなかったら 捻挫くらいはしてたと思う
ひざの擦りむきだけですんで よかった・よかった

あさんぽはナッツと一緒に

asanpo.jpg

ブームの頃はさぞかし賑やかだったんだろうなと思うペンション街も
今は閑散としていて 草ぼーぼー
そんな中で「クッキーサーカス」さんは頑張ってるなぁ〜と思います。

人気の秘訣は お料理かなぁ〜

朝食に出されたパンは オーナーママさんの手焼き
そこらのパン屋さんより よっぽど美味しいです!

朝食.jpg

「食べ切れなかったら持って帰ってね」って袋をつけてくれます。
ほんとに美味しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)





CIMG5981.jpg

毎年〜2年に1回程度の割で続けてきたナッツとの旅

CIMG5984.jpg

これが 何回目やろうね〜

お互い(犬も飼い主も?)病気の話しが多くなって
これが最後かなぁなんて言いながら計画した旅だったけど
まだまだ 行けるよGood

また 行こう手(グー)

CIMG5997.jpg


朝の涼しいうちに 大山寺参りに出かけたけれど

daisenji1.jpg

「ほんまに行くの?」って思うくらいの坂・坂・階段・・・
かなりの時間 ほんまに行くぅ?って悩んだけど
「わたしは行きたい」ってSママが言って
「ほんだら行こうや」ってNパパが言って
苦行の旅が始まりましたぁ


寺門で参拝料300円を払って いざ出発
CIMG6017.jpg

いきなり続く階段にビビりながら(笑)

CIMG6018.jpg

ナッツも元気

CIMG6025.jpg

Spaも 元気に上りました〜

CIMG6027.jpg

やっと着いたぁ

CIMG6043.jpg

大山寺です



が〜 ここからさらに 奥の宮があるって書いてある
ここまで来たら 行かなあかんやろ・・と大阪根性丸出しで出発

CIMG6049.jpg

木陰なので涼しく歩けましたけど
いびつな形の石畳に わんこ達の足が心配ふらふら
それでも 頑張って山頂まで登ってくれました。

sandou.jpg

本当に心配やったのは Nママやったかも(笑)

okunoin.jpg

頑張ったね〜

12.jpg

登ったからには下りないといけないわけで
木陰で涼しいのは幸いだったけど 苔でつるつるしてて
またコケたら大変・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG6098.jpg

この人生でもう一度は訪れないだろうお寺に
ナッツとSpaと行けたことに 感謝です



お昼ごはんはFBIキャンプ場で頂きました

CIMG6100.jpg

わんこ歓迎なのが すごくいい感じです

fbi1.jpg

若者が食べるようなバーガーをいただきましたぁ
オサレですぅ(笑)

このキャンプ場にお友達が来ているので

CIMG6146.jpg

お邪魔してきましたぁ〜

fbi2.jpg

ここに来て!のたこ焼きですぅ〜 嬉わーい(嬉しい顔)

たこ焼きは スダチと岩塩で頂くのがオツなんですって♪

CIMG6141.jpg

Spaもまったりさせてもらって ありがとうございました揺れるハート

11468741196023.jpg


楽しかった大山の旅 そろそろ おしまいです

CIMG6003.jpg

ナッツとの旅 今回もやっぱり 面白かった!
まだまだイケる!
また行こう!

ナッツもSpaも 元気でいてね〜

ニックネーム Spaママ at 12:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

大山へ

私的には大山は日帰り圏内なんですけど(笑)
今回は 久しぶりのあの子と一緒にお泊り旅行に行きました。

待ち合わせ場所は だいせんホワイトリゾート
ここで ジンギスカンを食べる予定

だいせんホワイトリゾート・・・めっちゃホワイトです

CIMG5821.jpg

小雨と霧で真っ白けっけ・・・な〜んも見えません

目と鼻の先にいるのに 見つけられず
電話で確認して やっと会えたのは〜
久しぶりの ナッチュ〜

CIMG5825.jpg

Spaはまさかのナッツ出現に大喜び〜

CIMG5839.jpg

やっぱり 幼なじみって ええもんやねんねぇ〜

天気が良かったらテラスでワンコ一緒に食べられたんだけど
生憎のお天気なので ワンズは車でお留守番
人間だけ・・・おいしいのん頂きましたぁ〜

ジンギスカン.jpg

60分間食べ放題で1450円
これはお値打ちありましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

近くにあるドッグランも

CIMG5851.jpg

完全に貸し切り状態

run.jpg

晴れていたら、海まで見えるらしいのに 残念失恋

それでも ナッツに会えて大喜びのSpaが見れたから
よかった よかった


暑かったら 川遊びに行くつもりだったんだけど
この日の気温は19度 しかも小雨
涼しいを超えて 肌寒い天候だったので 
川遊びはパスして牧場へ・・・

CIMG5879.jpg

小雨が降ったりやんだり・・・霧も出て
景色なんてな〜んも見えませんが

CIMG5892.jpg

高原に行けばこれでしょう!

CIMG5914.jpg

一口カプ・・・「濃い」って言うたくらい
めっちゃ濃い〜ソフトで美味しかったです

ここにもドッグランがあったけど

CIMG5893.jpg

ドッグランだからといって 走り回るわけでもないシニア組
しゃあない・・・飛んでもらいましょかふらふら

jump.jpg

こんなことでもしないと 動かないふたりだけど
まだこんなことが出来ることが 嬉しかったりするのです顔(泣)

大山のお姿を拝見することもなく お宿へ・・・

今回のお宿は ペンション「クッキーサーカス」
CIMG5872.jpg

ナッツもSpaもシニアになって
車中泊でもええねんけど・・・たまには ゆっくりしたいよねぇ
観光も控えて ゆっくり・・ゆっくり
ナッツやSpaが ゆっくりできる旅にしようってことで決めました

お部屋はコテージ

heya.jpg

ちょっと狭いけど 2部屋に分かれているし
簡単なキッチンも冷蔵庫もついているので 飲み物くらいは用意できます

久しぶりのお泊りCIMG5932.jpg

しかも ナッツと
CIMG5924.jpg

Spaちん テンション上がってます

ナッツは・・・知らんわ顔(笑)

CIMG5963.jpg


夕飯もペンションの食堂で一緒に食べられるので良いです

夕飯.jpg

ナッツもSpaも テーブルの下で 大人しく待ってくれてます

昔はこんなんちゃうかったのにね〜
色々 大変やったよねぇ〜 と
昔話に花が咲き 美味しいお料理を堪能しました

噂通り タンシチューが 超〜おいしかったぁ

大山は 半袖Tシャツにカーデガンでも肌寒いほどの気温
夕刻には雨もあがって 明日のお天気に期待がもてます・・・


ニックネーム Spaママ at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

ワン泊(わんぱく)

水曜日の夕方にハルが来て 4回目の朝を迎えています
穏やかぁ〜 静かぁ〜

昨日の喧騒がウソのように静かな朝を過ごしています(笑)


昨日はずっとしとしと・・と雨が降って
おふたりとも 退屈そう〜〜

DSC_5851.jpg

あんまり退屈そうなので お買い物に出たついでに
ダイソ○で 犬用おもちゃを買ってきてあげた〜♪

DSC_5844.jpg

これが・・・また・・・うるさい!
ぴーぴー ぴーぴー めちゃめちゃ うるさ〜〜〜い顔(え〜ん)

お姉さんのSpaは もうこんなので遊ばないのよね〜

って思ってたけど やっぱり 欲しかったんやん(笑)

DSC_5849.jpg

そんなこんなで ぴーぴーとうるさい半日を過ごし

夕方からは・・lo.jpg
ロッティーがきたー手(グー)

テンション上がりすぎて どうなるんでしょう。。。顔(笑)

とりあえずご近所散歩でガス抜きをして お家に入ってもらい
そのあと・・どうしたっけ?
なんか・・・記憶が飛んでるがく〜(落胆した顔)


なので・・・ハイハイ お庭で遊びましょう

DSC_5858.jpg

ここでも

DSC_5857.jpg

ロッティーちゃん、その走り方は全力で走る時のでしょ?

このせまーーい庭でする走り方じゃないでしょ?

DSC_5871.jpg

んな訳 ないやん顔(え〜ん)

ロッティー本気で走りすぎぃ〜
ハルはややこしいねん〜
Spaは気配が消えてるで〜


とまぁ・・・お賑やかに (とりあえずレッスンもして)

あれ〜?確か、美味しいスイーツもいただいたような気がする
それに 夕飯も食べて行ったような気がする

あれ〜? あれ〜?

なんか 記憶が無いぞーがく〜(落胆した顔)

ということで

昨日の喧騒がウソのように静かな朝を過ごしています(笑)

ニックネーム Spaママ at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

犬の民泊

外国人の民泊が流行ってますけど
我が家では 犬の民泊やってま〜す

お散歩仲間のハルちゃん

1週間のお預かりです

DSC_5817.jpg

お家にお迎えに行って 車で移動
ハルちゃんは車酔いするので 10分ほどの移動でもキラキラが出ちゃいます

でも、お家に着くと リラック〜ス

わりと邪魔な所で眠ってます

DSC_5820.jpg

DSC_5828.jpg

もう何度も泊まりに来てるから 慣れたもんです

Spaもハルの存在は慣れたもの
ハルだけ散歩に連れて出ても知らん顔してます

今日はハルちゃんも一緒に カットサロンに付いてきてもらいました

DSC_5836.jpg

愛嬌のいいハルはどこに行っても人気者です

DSC_5838.jpg

あやめちゃんって 剛力彩芽のことですけどね

剛力さんごめんなさい



夜は寂しくなったのか お庭に向いて寝ています

DSC_5841.jpg

って言いたいところですけど

エアコンを切ったら暑くてぇ
網戸の前に陣取っているんです

雨が降って 少しは涼しくなったのに
わんこ2名で ハアハア言われて 室温も上昇気味

2名とも Spaパパのベッドで就寝

今夜もあつ〜い夜になりそうです

ニックネーム Spaママ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

世代交代・・・

毎年恒例の川遊びも 世代交代が進み

以前からのメンバーといえば

永遠の美少女 ロッタちゃんと

DSC_5804.jpg
(奥がロッタちゃん・手前がSpa)


永遠の食いしん坊 ロクちゃん

roku.jpg



毎年恒例のサリーちゃんスパルタ教室も
こんなに素晴らしい成果を上げましたのよ〜



ね!後ろ足もちゃんと動いているでしょ?
すごいね〜〜犬(足)


あとは 
若者が わかもの顔で のさばって・・・とはいかないようで〜

kan.jpg

カンちゃんは Spaのアヒルさんが気になって仕方ないんだけど

よ〜いドンで頑張ったんだけど・・・
最後のさいごで Spaに譲っちゃった・・・優しいね^^

ひなたちゃんも・・・ね

hina.jpg

めっちゃ欲しかったんだよね〜
(でも、ひなたちゃんのじゃナイよ)(笑)

初お仲間の杏ちゃんは・・・

an.jpg

こんなはずじゃなかったよね〜 わはは



ロッタママが撮ってくれた水中遊泳

ズン

1467874082087.jpg

ズン

1467872037653.jpg

ね!めっちゃ綺麗でしょ〜〜カメラ

Spaの横顔も・・・お花を咥えて フラメンコみたい〜

1467872079275.jpg

(アヒルの足にしか見えない?)
(そうかな??)


今年も元気にこの川に来れたこと
大好きなお友達に会えたこと
美味しい梅ジャムをもらえたこと♪

梅ジャムをおかわりしてもらいに

来年も来る! ぜったいに来ようね!

DSC_5770.jpg

ニックネーム Spaママ at 17:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする